その他、ネタもの

サインは部位

先日みんなで野球をやって盛り上がりました。

まだまだ人数も集まらないのでひたすら練習・・ノックです。
久々にノックなんかしました!燃えました!

・・ノックはSとMが全開に表面化しますね・・

「おらぁ!いくぞぉ!」カキーン!!
『うわぁ〜』←打球が早くて捕れない
「おらおら!なにやってんだ!もういっちょ!」カキーン!!
『ひぃー・・・』←立ち上がる前に打球が来てよける
「あはは!いくぞ!」カキーン!!
『どひゃー・・』←頭上を打球が越えてゆく・・
「だっはっは〜!」カキーン!
『ひぇ〜・・』
「ぐひゃひゃひゃひゃ!」カキーン!
『だぁぁぁ・・』
「い〜〜っひっひっひ〜〜」カキーン!
『どぶぅえあ〜・・・』

・・Sのアドレナリンが頭の中でプッシューー
夢中でバットを振り続け・・
・・でこのざま・・
090705_134801
 
 
 
・・まぁこんなとこケガしてもたいしたことないだろ・・と思ったら・・
ここは大切な役目を果たす部位だったのです・・

わかります??
 
 
 
 
こんな部位には名前もないと思うので・・
名付けます。

「パンツをはくときにゴム部を滑らせて身体にフィットさせる部位」

この部位を使用せずにニットトランクスをはくのは結構大変です。

是非!お試し下さい!ノックから。

いたた・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんご大戦外伝〜なぞの発信履歴〜

ふと携帯の発信履歴を見るとほんの30分前に、
「apple コールセンター」・・・

??
かけた憶えないけど・・

番号を見てみると普通の番号・・
コールセンターは0120だよね・・。

おそるおそるかけ直してみると・・
「はい、巴屋です!」

ああ!さっき鍋焼きうどんを頼んだ近所のソバ屋だ!
『あ、すみません・・あの・・鍋焼き・・』
「あ!もう出ますので!」
・・ソバ屋の出前か!そうだ。

なぜ??
鍋焼きの天ぷらがいつも揚げたてで美味しい巴屋が
「apple コールセンター」と登録されているのか??
は!まさか!?・・
危険なクレイマーとしてappleにマークされている私を監視するために?
鍋焼きにもintelが?

あ!それとも・・
買収か??ジーニアスバーの隣にソバ屋が??
「new MacBook たぬき」とか出るのか?
揚げ玉が入っているのか??

ピーンポーン

あ、鍋焼き来た。
んまいんだよこれが・・あ・・
餅をトッピングしたのに入ってないっっ!!!

はっ・・!?
また初期不良だ・・
くそぉぉ・・appleめ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

六本木ヒルズは止まらない


一月前ほどでしょうか・・
突然奥歯の歯ぐきが腫れ出しまして・・

膿とか出ちゃったのですが・・
兎にも角にも・・
ウサギにも角にも・・
忙しかったのでイソジン原液直塗りで・・
無理くり細菌を撲滅し・・
痛みも無かったので・・
日々イソジン臭い日々を送っておりました・・

ちなみに・・
以前、プロモーションビデオの撮影で・・
川崎のラブホテルに一日いた私は・・
翌日突然強力な水虫を発症し・・
なんだか頭に来てキッチンドメストを足の指に噴射・・
一瞬にして白癬菌を破壊しましたが・・
その後、薬品の炎症で・・
2ヶ月間煩っておりました・・

昨日はクリスマスを会社で祝って・・
帰宅後にまた奥歯が疼き出し・・
腫れ出してきたので・・
本日観念して歯医者に行ったところ・・
かぶせた歯の中が折れて歯肉に刺さっておりました・・

一ヶ月も放っておいたせいで・・
残った歯の内部までボロボロ・・
「抜かなきゃダメだね・・」
もう15年もかよっている馴染みの歯医者さん・・

・・私、歯を抜くの初めてなんです・・

明日来いって・・

こ・・怖い・・

歯医者の後、すぐに現場に行かなければならないのに・・
もうすっかりへこんで・・
歯医者の近くでちょっとお茶でも飲んで気を落ち着けようと・・

その馴染みの歯医者さんは、
六本木ヒルズのすぐ隣にあります。

通い始めた頃は古いテレビ局だった敷地に・・
ヒ〜〜ルズゥゥ〜〜
とばかりにそそり立つ巨大ビル群・・

今は「ヘッ!!」っとか抗う気力もなく・・
車寄せの近くにあるヒルズのオープンカフェへ・・

夕日に照らされ暖かなテラスは・・
ジャラジャラしたむかつく男と・・
「クジャクか!?お前は!?」と突っつきたくなる女のカップルや・・
ビシッとスーツ着たお父さんなのに・・
奥さんはフリース姿でめがねに指紋が付いて・・
子供は肥満してスパゲティをむさぼり食っている・・
日本語が全く喋れない家族などで賑わっていました・・

目を細めて夕日を見ながら・・
考え事してるフリして・・
「歯抜くの痛いかな・・しくしく・・」と・・
へたれ満載な中年を押し隠して・・
夕暮れの一時を過ごしていたら・・

足腰は完全に冷え込み・・
なんだかお腹が・・
いたた・・

それでもヒ~~ルズゥゥ~~・・のテラスなので・・
急に用事を思い出したフリして・・
時計なんか見ちゃって・・
手早く手荷物をまとめると・・
なるべく低い声で・・
「あ・・チェックを・・」

うぐいす色の制服を着たアテンドが伝票を・・
¥3500!?
コーヒーとサンドイッチで!?
・・ヒ~~ルズゥゥ~~・・

こともなげに支払いを済ませると・・
トイレを求めて建物の中に・・
・・早く・・

建物のロビーにはわけのわからない外人さんの一行が・・
ところ構わず記念撮影・・

人混みをかき分けやっとトイレを発見!!
駆け込みます・・

おお、なんか高級なトイレだ・・キレイ・・
個室に腰を据えようやく「ホッ」っと一息・・
冷えちゃったな・・完璧に・・

普通なら共同トイレでは使わないウォシュレット・・
こんだけキレイならいいかな・・

「おしり」ボタン「ピッ」

・・ああ・・

さて、仕事に行こ・・ん・・?

・・止まらない・・

「止」ボタン!!

・・止まらなーい・・

・・止めてー・・

「止」ボタン連打!!

・・止まってー・・

・・いやーーー・・

マジでどうしよう??
止まらない・・
このまま立ったら大惨事だよな・・

「止」ボタン10連打!!

・・ちょっとパニクッてきました・・

・・ああ・・水が冷たくなってきた・・

まわりを見渡すも水栓などもなく・・

どうしよう・・

立つと同時にフタしめるか??

いや、それはジェット・リーくらいしか無理だろ・・

・・やめてーーー・・

あ・・

「止」ボタン長押し!!

・・・・・・・・

・・止まった・・

・・そうとうパニクッたのか・・
はぁはぁ言ってる自分に気付きます・・

気がつかなかった・・
ウォシュレット暴走の恐怖・・

もう歯を抜く恐怖も吹っ飛びました・・

あなたならどうしますか??

| | Comments (1) | TrackBack (0)

りんご空気マック!!〜りんごヒストリー〜

大学時代にappleクラシックⅡを手に入れ・・
なあんとなく使って・・

その後、授業の関係上NEC98を買い・・
システム起動と・・今時使うこともない「MS DOS」のお勉強だけをして・・
卒業後、バンドを解散し、音楽業界入りを目指して浪人中に売り飛ばし・・

2つ目の会社で備品のPowerBook 180cを他の人が使えないのを良いことに私物化・・
その後自分でPowerBook 550c 1400cとつなぎ・・ロジックボードをG3に換えたりして・・

1999年にフリーになったときに経理の為にWindowsに換えようかと思ったが・・
「いや!俺はMacだ!Macで世界とったる!!」と妄想の中、iMacを購入!
・・ああ・・グリーンだったな・・奴は・・

その後、オフィスにもiMacを導入し、apple Worksを駆使して経理業務!

その後もiBook、PowerBook、PowerBookProと・・

遭難して何とかりんごだけで生き延びてきたような・・

そんな私が責任を持って最新のMy Mac「MacBookAir」を評します!

MacBookAirは・・・

「閉じているときが一番性能が良い!!」

・・しくしくしくしく・・

*新型のグラフィックス:NVIDIA GeForce 9400MとSSD効果で中々快適な速度ながら・・
 2007年6月型のMacBookPro 2.4GHzとだいたい同じ速度感覚です。
 クリックボタンが小さくてタッピング操作を使わない人は使いにくいと思います。
・・やはり軽量薄型とデザインの魅力・・開けば凡凡・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ネット通販キング

趣味の時計のグッズを集めるのが密かな楽しみです・・

最近は自動巻時計を保存時にも巻き上げられる
「ワインダー・ケース」が欲しいな・・と。

ネットで検索、見学、研究、検討・・ケンケンケン!!!

レトロっぽい方がインテリアとしてもいいなぁ・・とか。
シャレになるものないかなぁ・・とか。

で、最初に目をつけたのがこれ!!
Jtc_store8img600x4501214308629dw7dq

 
 
 
 
 
ROLEXのワインダー!!(写真はオークション時のもの)
本物かどうかは知らんが、かなりレトロでシャレになる!!
 
 
オークションで見つけて・・観察、入札、落札!!・・サツサツ!

9000円くらいだったかな・・

「気持ちの良い取引をありがとうございました!!」とか言われつつ・・
商品が届きました!!

うん!古くさくて良い感じ!!
タイマーとか細かい機能はついてないけど・・デザイン優先!!

さて・・早速・・こうやって・・設置して・・
時計入れて・・

あ・・・・フタが・・閉まらない・・
え?・・こうやったら・・あ・・閉まらない
閉まらないまま回したら・・
「ガリガリガリ・・」うわぁ!!!
ダメだ。

私の時計分厚いからなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・まぁ、これわこれとして・・(涙)

オークションだとサイズとかわかりにくいから!!
ネットショッピングで買おう!!

新しいのもいいよな!!きっと(半泣き)

一番安いところで・・
購入前に私の時計が入るか聞いて。
「問題なくご使用いただけます!!」
おお!気持ちいい返答!!
さすが!某大手通販会社!!

そんなこんなで届きました!!
080724_114701
 
 
 

サイズもばっちし!!

ですが・・・
 
 
 
 
 
Photo
まあ普通はこういう梱包だよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo_2

それが更にこんな箱に入ってる必要があるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
080724_114401
・・って、さらにこの大箱!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと過剰包装過ぎやしないかい??
6個くらい入るぞ!!
某大手通販会社さん!!
・・某・・あ・・

・・ん?
この写真・・何かに・・
・・何か・・

あ!!!!!!

マトリョーシカ!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

これを着ても悪魔にはなれないね・・

最近、記事が少ないのは・・
ノガワくんとあまり会っていないからだと思います。
歩くネタですので・・あの人。人?人。

さて、友人から聞いたお話です。

友人の前の勤め先の上司、シャレの効いた素敵なおじさまなのですが、
ある時、新しい靴を履いて意気揚々と出社されたそうです。

「見てみて!オークションでPRADAの靴買っちゃった!
安かったんだよね〜!」と、得意げ。

会社でスリッパに履き替えられて、残された靴を友人が見てみると・・

本物ならば

PRADA
MILANO

と表記があるところが・・ちょっと違ってる??
偽物??

そこには

PANDA
MITANO

と書いてあったそうですwww


「プラダ・ミラノ」でなく・・
「パンダ・見たの?」

これ、欲しい!!

PRADA
MILANO

でなく、

PANDA
MITANO

が欲しい!!

・・で3回話題にして捨てる!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元素記号ca

問1
次の会話は私と誰の会話でしょう?(10点)

『元素記号caってなんだ?』

「ca・・?
c・・a・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
客室乗務員?」

『は??』

注:キャビン‐アテンダント【cabin attendant】
旅客機で、乗客の世話をする乗務員。客室乗務員。スチュワード、スチュワーデスに代わる、性別のない語。

すごい元素もあったもんだ。

Ca(OH) 2 = 水酸化客室乗務員

| | Comments (1) | TrackBack (0)

不良中年と呼ばれて・・

今日は美容室ニペンジに行って髪の毛切ってきました〜♪

昨年末忙しすぎて切れなかったから・・
伸びきったパーマであたま爆発しておりましたが・・

不良中年の大野さんにピンパーマとカットをお願いしました〜♪

終わって店を出るときに
「いやぁ〜〜頭ボッサボサだったからスッキリしましたよ!」と言ったら・・
大野さん、私の頭を見ながら・・

『いや・・これもある意味ボッサボサですけどねw』
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふかく考えない。
 
 
そういえば昔、歯医者に行った翌日に寝ぼけて美容院に行って・・
シャンプー台で思いっきり口をあけましておめでとうございます。

考えない考えない。
 
 
さて、りんご大戦に終止符を打つべく昨日Apple Storeに行った訳だったんでした。

日本語入力に関しては完全にiPod Barのスタッフの知識不足で
設定で直ったんだったんですが・・あんな設定普通わかんねーよ!

ノガワくんだったらiPod touchの画面にマジックでメモしちゃうぞ!
『トマト 3個』とか。

まぁなんとか日本語入力は出来るようになりましたが・・
MacBookPro本体のUSB端子への電源供給や、
iTunesのプリファレンスファイルに障害があったり・・
2時間くらいかけて調整されました・・もう!時給くれ!!

ノガワくんだったらMacBookProを洗濯機で洗っちゃいますよ!?
ファブリーズしちゃいますよ!? いいんですか??

・・多大な時間を浪費して悲しみで胸がいっぱいでした。

その前日にApple Store行った帰りもむしゃくしゃして・・
つい、ジャケット買っちゃいましたよ!もう!

Shipsで前から「いいな・・」と思っていた
ウェット・スーツみたいな生地の変わったジャケット・・
なんと!!半額になっていたので・・
「わーい!!」とむしゃくしゃして買っちゃいましたよ!
しょうがないなぁもう!Apple!!

喜んで着込んでりんご大戦に望んだ訳ですが・・
修理を待っている間にお気に入りのジャケットをよく見てみると・・

右の脇の下がほつれて穴が空いて・・
!?って言うか、縫ってないぞ??ここだけ・・
間違いか・・・

あ!!!!

初期不良だ・・・ジャケットも・・・・

くっそぉぉ・・
シップスめ〜〜!!

「船大戦勃発!!!」
(ウソ、すぐに直してくれました。)

初期不良中年と呼ばれて・・完

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は日々、実務にブログにと大変お世話になりましてありがとうございます。

本年はさらなる飛躍に向けて努力精進しよう! と、

元旦には思っております。

本日は日頃のご愛顧に感謝を込め、

今まで私が本当に使ってきた

年賀状のご挨拶の様々な形をご紹介いたします。

この新年のご挨拶にご活用いただければ幸いに存じます。

まじめな年賀状に載ってこその文言です。

ふざけて使っても効力はありません。

不評でも一切苦情は受け付けておりません。
 
 
 
@@@@@@@@@@@

1.新年あけましておめでとうございませんか?

2.謹んで新年を喜びます。わーい。

3.聞くところによりますと明けましたそうで、それは大変おめでたい!

4.あまけしておでめうとざごいます。

5.金が信念

6.新賀謹年

7.ゲイ春

8.圧倒的におめでとうございます。

9.謹んで・・・謹みます。

10.あ・・?あけま?

注1:4.6.などはただの間違いでバカだと思われがちです。
注2:他はそのままバカだと思われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・リンゴ大戦〜仁義なきiPod〜

朝の9時!
iPod touch が届きました!!
わぁーい!!2週間も待った・・
・・と激しいねぐせで小躍り。

思えば愛機:MacBook Proの不具合が購入した6月末から続き・・
「今のOSでは対応しようがありません!!」と泣きが入り・・
『じゃあ返品する!!』と怒ったのに・・
「次のOSが出たら無償提供しますので!!」・・と騙され・・
新OS:Leopardとともに「お詫びに・・」と送られてきたクーポン。

3万円買ったら9千円割引
12月30日まで有効

・・・複雑な心境ながら・・使わないと損!!と
購入したiPod touch!!

・・・複雑な心境ながら・・わーい!!
画面でクルクルってのやってみたかったぬき!

昨夜は朝まで作業でヘロヘロながら・・
目覚まし&お清めで入浴・・
お茶入れて・・

よし!!開けるぞ!!

・・・おお!!思ったよりちっちゃい!
デザインいいよな〜
まだ画面のフィルムはとらないで・・と。

えと・・ケーブル繋いで・・
あ、iTune起きた!おはよう!

ん?ユーザー登録?・・はいはい。
名前・・OK! 住所も・・OKっと・・
?これで良いのかな??
・・ああ・・まだiPod touchに画面出てこないな。
は〜やくクルクルしたいなっと。

!!ああっ!!しまった!!
Macの音源が全部流れ込んでしまう!!
1000曲はあるぞ!?
スリムなiPod touchくんが膨れてしまう!!
ストップストップ!!
ふぅ・・

・・あ、iPod touchの中にアルバムの履歴が残ってしまってる・・
よし!しょうがない!初期化してもう一回やろう!
復元・・っと。

ん??「アップデートしてから復元します」??
・・まぁやれるならやったらいいじゃない。

・・お!アップデート完了。
復元か?・・ん?・・復元・・あら?復・・
固まってる・・
iPod touchは・・??変な画面出てるぅ・・

再起動再起動!!

あれ・・だめだ・・
iPod touch繋ぐとかたまっちゃう・・

もう一回!!
・・だめだ・・

iPod touchのリセット!!
・・だめだ・・

ああ・・もう出かける時間が・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・結局その後AppleCareに電話するものの・・

「初期不良ですね!交換しますが・・刻印があるので3週間ほどかかります!」

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
てんめぇ〜このりんご野郎!!!!

いっかいも!いっかいもクルクル出来なかったじゃないか!!
クルクルどころか画面も見てないよ!!
2週間待って・・さらに3週間ってなんだよ!!!

・・正月にいじり倒そうと思ったのに・・
クルクルしたかったなぁ・・・

私はMacしか使えないのですが・・
WinからMacに移行しようと思っている方は・・
ぜったやめた方がいいですよ!!!!
(ノガワくんを除く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)