日記・コラム・つぶやき

最終回

いやぁ・・あきれるほど「暇」がない。
「暇」が少ないと「暇」になったときにぐったりしてしまう。
そうするとそれは「暇」じゃないし。
仕事の合間の「暇」が好きで始めたのですが、
仕事の合間に「仕事」が入ってきてキー!!となると「暇」じゃないので、
「暇」を生きられなくなってしまいました。

だけでなく、TATOOのブログや池田さんのブログも
元気に頻繁に更新され、伝えるべき情報ももう安心だし、
ノガワくんがマネージャーを卒業しちゃったら
ネタも少なくなっちゃったし。

・・と、いうことで2005年1月からはじまった
このブログも最終回となりました!

・・5年もやってたのね・・

これからどっかで匿名でブログやって
今まで書けなかった面白い話を書きます!

ではまたいずれどこかで!

2009/12/30 

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ひつまぶしの暇つぶし

池田綾子さんは遠征中。
ERIC MARTINサポートチームは本日は名古屋公演。

お留守番な私は打ち合わせを重ねています。

打ち合わせを終了して、お食事タイム。

先日の健康診断で、尿酸値と悪玉コレステロールが高めと言われた悪玉な私なので、玄米やオーツ麦を主食に肉抜き、油抜きを自主的に敢行しております。

…が、すぐお腹すくし…焼肉屋の前をうっとりとしながら通ったりしています。

たまには美味しいもの食べなきゃ!

と、言うことで選んだのは「鰻」。

プリン体と飽和脂肪酸がNGな訳ですが、両方含有量が少ない食品を選ぶと「美味しいもののほとんど以外」になってしまうので…
今日はプリン体の少ない「鰻」にしたわけですが…
しかもいろいろ楽しめる「ひつまぶし」ウフッ

…なんでも焼き上がりまで30分かかるそうなので「ひつまぶし」が出来るまでの「暇」を生きてます。


あ、やっときた。
いただきます!

ひゃっほう。


うまうま。
うまうまうま。
うまうまうまうま。


あぁ…
30分も待ったのに10分で食べてしまった…

健康ならば気にもせぬのに…

| | Comments (0)

FUJIYAMA

休暇で河口湖畔の温泉に行ってまいりましたが、仕事のエマージェンシーですぐ帰ってまいりました。

一応温泉には「これでもか!」とつかり、富士山の5合目まではいって来ました!

写真は5合目からの富士山。
黒点は太陽です。

で、それからずっとスタジオに詰めています。

あーしくしく(T_T)

Sh360080_2

| | Comments (0)

健康への道

前々回の記事からいろいろコメントありがとうございます!

耳たぶもすっかり良くなって、すっかり堅くなりました・・
いいんだろうか?・・いいんだろうな・・

いろいろ身体にガタがきているようだったので・・
思い切って健康診断を受けてみよ!と思い立ち、
10年振りくらいに行きました。検診。

1・身体測定
2・問診
3・血圧検査
4・検尿
5・胸部レントゲン
6・血液検査
  *腫瘍マーカー、胃がんハイリスク検診、肝炎ウィルス検診込み
7・大腸検査

盛りだくさんだから一日かかるかな・・と思ったら・・
あ!っという間。

昔は心電図だけで10分くらいかかったのにな・・
今は30秒で済んじゃうのね・・
レントゲンも検尿もその場で検査結果がわかり・・
ちょっとショックなジェネレーションギャップ・・
1時間ちょっとで全終了・・

実は一番心配していたのは胸部レントゲン。
喫煙歴30年。一日30本。何とか指数は900。
遊星からの物体Xのような肺になってんじゃないかと・・
思ったけど・・
「肺はキレイですね。」
『はい?』
「喫煙者にしてはキレイな肺ですよ凄く。」
『はい!』

良かった~

近親者の病歴は・・
父:心筋梗塞
祖父:肺がん
祖母:糖尿
叔父:胃がん
兄:偏屈

最近母が脳梗塞で倒れたりもしてるので・・

また、本当にお世話になった先輩が今年くも膜下で亡くなったり・・
一つしか年上じゃなかったのに・・

せっかくなので、徹底的に調べてもらおうと思いました。

肺:クリア!
糖尿:クリア!
血圧:クリア!
心臓:クリア!

血液検査は精密検査なので1週間かかるので・・
ここまででは完璧な結果!

とりあえず安心して帰ろうと・・

『あれ?大腸検査は??』
「あ、こちらの器具で検便の提出をお願いします。」
『へ?今?』
「いえ、今日以降で2日間分、採取次第提出して下さい。」
『あ・・はい。』
・・なんだ・・もっと早く言ってくれれば
採取してから検診も出来たろうに・・ぶつぶつ・・

・・ま、しかたないので、2日後に提出に行きました・・が・・
行った時間はまだ昼休み。しまった。。
病院は開いていません・・。

一応、呼び鈴・・ピ~ンポ~ン。

応答無し。

・・このまま持って帰るのか??
う~ん・・すごく抵抗を感じる・・

ポストに入れてく??
・・嫌がらせみたいになっちゃうな・・困ったな・・

あ!電話してみようか??

病院の前で電話をかけてみます・・

ぷるるるるる・・・
・・でないか・・
「はい、もしもし」
おお!8コール目で出た。

『あの・・すみません・・検査のアレを・・
うっかり昼休みに持って来ちゃったんですが・・いいですか?』
「は?検査の何ですか?」
『いや・・あの大腸のです。検査の・・あの・・。』
「え?大腸の何を持ってきたんですか?」
『あ・・あの・・検・・便・・』

・・病院は大きな大学の目の前で・・昼休み真っ最中。
病院前のコンビニに学生がたむろしています・・

「は??なんですか?」
『検っ便っですっ!!』
コンビニ前から視線の集中を感じつつ・・
くやしいから腰に手を当てて胸を張ってやりました。

そうして無事提出。
あとは結果を待つばかり・・
ナンマンダブナンマンダブ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あ、できた?

実家に来ていますが…

ネット環境がないので、ボーッと携帯いじっていたら、携帯からブログが出来るのね。

始めて書いて見てます。
うまくできんのかな?


…思いつきで書きはじめたので、大して書くことないですが…

昨日無事、池田綾子4thアルバム「a light , a life」完成しました。

制作途中からライナーノーツなど書いておりましたが、予想をはるかに上回る素晴らしい出来映えになったと思います。マジで。

半年で10曲新録音って、結構大変なので私も今まで経験なかったのですが、勢いも出るし、テーマもブレなくていいですね!
大変だけど。

またやってみたいですが…少し休ませて下さい。

それと…マスタリング帰りの車で次回作の話しは勘弁してください。池田さん。
もうターミネーター並ですね…

あ…たいしたことか。これ。

| | Comments (2)

超大作:神は我に何をあたえ給うか!?

疲れは・・思わぬところに病を蝕ませていたのでした・・。

・・・耳・・
・・・耳たぶ・・
・・・耳たぶのオデキが膿んじゃった・・・

週末の忙しさを通り抜け・・
ふと気付けば耳たぶパンパン・・
触ると・・あたたたたたた・・

医者行こう・・あ!・・3連休か???

なんとかだましだまし週明けまで・・
・・早く寝よう・・
・・・あたたたたたたた・・
寝返り打てない・・

以前にもこういう事があったとき・・
針で膿を出してしのいだことがあったので・・
深夜に洗面所の前に仁王立ち

針を消毒し・・
耳たぶを冷やして・・
えいっ!
あたたたたたたたたたたたたたた!

激痛にのたうち回ります。
あたたたたたた・・
俺はもう死んでいるんじゃないか??

汗びっしょりかきつつ・・負けを認め・・
翌日のレコーディングも平行してちゃんと行きました・・

よく聞こえない・・

体育の日は休みになったのですが・・
一日耳を冷やして痛みをこらえる体育の日・・
病気を育む「病育の日」・・

夜半には熱も出て、とても寝られたもんじゃあございあせん。

右方向だけ福耳・・
Tシャツ脱ぐのに一苦労・・

痛み止めをボリボリかじりながら・・
一睡も出来ぬまま「病育の日」は過ぎ去り・・
朝日が・・涙に滲むぜ・・

やっと病院の開く朝が来た!!
会社近くの病院は・・8時40分受付開始!

さあ!レッツ・ゴ・・・あ!!!!
保険証がない!!!!

そうだ!
保険証更新の季節!
森祭り準備の忙しさで書留が受け取れず、
区役所に取りに行かなくちゃいけないんだったんだった!

一睡もしないフラっフラな頭を・・
耳たぶの激痛が時々起こします。

悪魔に噛みつかれ、天使にくすぐられてる???

何とか保険証を手に入れ病院へ・・病院へ・・・

・・ああ・・病院の駐車場が長蛇の列・・・

仕方ない・・会社に車止めて歩こう・・

ああ・・一歩ごとに耳たぶが揺れて痛い・・

ああ・・朝の光が・・うっとうしい・・

何とか大病院にたどり着いたが・・
なんだこの人の多さは??
やっぱ他の小さな病院に・・いや!・・もう無理だ・・
待合室の片隅でじっと順番を待つ方が楽だ!

受付を済ませると・・
「3B診察室へお進み下さい。」
受付番号17番・・

3B診察室には診察の済んだ受付番号に×を付けてゆく紙が貼られており・・
今は・・まだ9番か・・

3B診察室の前にはもう座るスペースはない・・
離れた席で
「ウトウト・・ズキン!!・・ウトウト・・ズキン!!」辛い・・
30分ほど経ったので見に行くと・・13番・・もう少しか・・
まぎらわせるために窓の外見たり・・トイレいったり・・

そろそろか??
・・お!14番がキャンセルになって15番に×が付いてる・・
ということは・・次か????

3B診察室の前の椅子も空いている・・もう少しだ・・もう少し・・
あ!誰か出てきた!・・次だ!

『受付番号18番の方』

えええぇ???

「あの〜」
・・・忙しそうな看護婦さんは弱り切った小さな声には反応しません・・

・・ま、何か治療の方法とかで順番が逆になることもあるよな・・

あ、18番の人が出てきた・・次は・・俺?だよね??

『19番の方』

「あの!!」自分の声の大きさに耳が痛い!
「17番なんですけど・・抜かされてません??」

『あれ?17番の方いらっしゃったんですか?こちらのポストに受付番号の紙を入れて下さい!』

ええええええええ????

「いや、そんなこと言われてないし、どこにも書いてないじゃないですか!!」

『受付で言われませんでした??こちらにも書いてありますよ!』・・と、
受付番号表の紙をめくって下の注意書きを見せる看護婦・・・

わかるかぁ!!

プチっ・・いきなり冷静な低い声になった私・・
「あのね、受付でも案内しない、注意書きは隠れてるじゃ初診の人はわからないでしょ??
ここは一見さんお断りの寿司屋か?」←ホントに言った。

私の切実な痛みが伝わったのか・・怖かったのか・・
『すみません!!』・・と真っ青になった看護婦にようやく診察室に案内されました・・
 
 
 
・・・具合が悪いときほど医者はのんきに見えるのはなぜでしょう??

『あ〜これはひどいですね・・切開しちゃいましょうか!』
「おねがいいたしまふ・・」←すっかりちじみあがっている私。

『あ〜メスと、消毒用の生理食塩水・・どっから切ろうかな・・』・・と
私の腫れ上がった耳たぶをぐいぐいとひっくり返したり押したりする医者・・

!! △■○!! ◇□○×★!!!

「先生!痛・・」

『あ、ここだ。』 ブスッ

!!!!!!!!!!!!!

『あ〜すごい膿んでるなぁ・・』 ぎゅー・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・施術が終わった後・・しばらく動けませんでした・・
痛かった・・ ・・あ、涙・・

『今日一日は出血もひどいので、なるべく安静に!明日また来て下さい!』

「ありふぁとぉごぜいふぁした・・・」

耳からアゴまで大きなガーゼで覆われ・・
ふらっふらで病室を出て・・

車を取りに会社へ・・
会社への道のりはあまり覚えていません。

時計はお昼近く・・
今日は池田さんのダビング作業が14時からあるのですが・・
リアを待って、一回帰ろう・・

・・そういえば歩く時の痛みは無くなったし・・
少し寝よう・・

車の運転は怖いが・・
家で少し休んで夕方から仕事に来よう・・

・・・そうしてようやくたどり着いたマンションのエントランス・・

??何か工事用の車が・・いっぱい・・

あ!!

・・エントランスの掲示板にデカデカと・・
『本日、エレベーターホールの外壁工事のため、12時から17時まで騒音と振動がでます。
予めご了承の上、ご協力をお願い致します。』

ああ・・
俺の部屋、エレベーターホールの隣じゃん・・

会社に運転して帰る力は残っていない・・

・・そうして今、何故、耳に大きな絆創膏を貼り付けたまま・・
トロンとした今にも落ちそうな目で・・
ブログを書いているかというと・・・

ガガガガガガガッガガ・・・
ドドドドドドドッドドド・・・
カーン!カーン!・・・

寝られねえっつ〜〜の!!!
 



P.S. 言っておきますが、私は運が良い方です! 断じて!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

リアルタイム

久々にオフタイムをとりました。
と、いっても編集作業前の2時間サボって買い物してオープンカフェでご飯。
下を噛みそうな名前のパスタ頼んでオープンテラスでホゲーっとしてます。

前にも書きましたが、休みは身体を休める為のもので、理想は一日休んで、
一日遊ぶなのですが、なかなか2日間休むのも難しいので…

こういう隙間にホゲーっとするのは至福です。

通り掛かりのカフェレストランだったのですが、静かで良い感じ。
パスタも美味いや。

水の流れる音が静かに響いています。

こういうお店で気分が出るポイントを発見しました。
出てくる水がぬるいこと。

なんか海外っぽくていいやね。

冷たいと「お冷や感」満載だもんね。
う〜ん、リゾート気分。

さて、そろそろ「お冷や」の世界に戻りますか。
晩飯はラーメンかな。
 
 
 

追伸 焼きそばでした・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃ゆる!男のレシピ


絶品チャーハン

<材料>
一杯食べただけで実家に呼ばれてしまった為に炊飯後47時間経ってしまったご飯
約1.5合

冷蔵庫に唯一残っていた植物・・タマネギ
一個

賞味期限が今日までの6個入りパックのタマゴの残り
3個

先日麺だけ無理矢理冷やし中華にした、シマダヤの醤油ラーメンのタレ
一袋

賞味期限内もすっかりひからびかけたシャウエッセン
2本

白出汁
少々

<作り方>
全部入れて炒める。

多少焦げても炒める

多少心が痛まる。


・・・・なのに・・
何でこんなに美味しいのだろう・・
才能だな・・これわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポットライト

母が退院してから親族交代で実家に帰っています。

やはり、まだ心配なので母の寝室と廊下を挟んだ客間に泊まるのですが・・

最近、その客間の東側の天窓付近にあった駐車場の軒屋根が古くなり撤去したそうです。

そしたら・・思いっきり朝日が直撃するようになったそうなのですが・・。

昨日が私の当直日。

母は11時頃に寝てしまいますが、私はいつも寝るのは3時〜4時・・

ぼけーっとテレビを見ながら眠くなるのを待ち・・

3時半過ぎにベッドに入りました。

うとうと・・とした頃・・

閉じたまぶたの向こうが明るくなってきました・・

「あ・・朝日上ってきた・・早く寝なきゃ・・」

思えば思うほど寝付けません・・

「ここで目を開けたら負けだ!」

意味のない勝敗を考え始めた時点で負けています。

東側の窓に背を向けても閉じたまぶたはドンドン明るくなって行きます。

・・そのうち背中に太陽光の熱を感じ・・

「なんだったら発電してやろうか!!」とか思った時点で完全に起きてます。

ああ!もう!!

タオルケットをはねのけ、ベッドからガバと起き上がった私を包む朝日は・・

アホみたいに直射日光で・・

小さな天窓からまるでベッドを照らすスポットライトのようで・・

明け切らない朝日のオレンジに包まれた私は・・

あ・・なんかこのシーン見たことある!!と寝ぼけた頭で考えていました・・
 
 
 
!! 『ゴースト〜ニューヨークの幻』
 
 
もう・・天に召されてしまおうか・・

眠い・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アロマした!

昨日今日と福岡出張・・

暑かった・・

でも九州の方々は最高なので、会いに行くだけでも価値があります。

・・無事仕事も終わり・・

ちょっと帰りの飛行機の時間が遅すぎたかな・・

3時間暇・・

・・で、マッサージに行こう!と盛り上がり・・

同行の女性軍は「アロマオイルマッサージ」に直行!

私も近所で「指圧」でも・・と思いましたが・・

「男性も大丈夫ですよ!」

・・え?

オイルマッサージを??

だって、バリ風のサロンで背中をオイルでテリテリにした・・

女の人のうつぶせた胸がはみ出てる絵のアレでしょ??

俺が??

・・アロマオイルなんか付けなくても九州の暑さで全身油だが・・

・・いったい何をはみ出せと言うのだ・・

待合室には数人の男性もいたし、すぐに出来るというので・・

こわごわ・・トライすることにしました。

施術はやっぱり女性・・だよな・・

男性でも困るし・・

・・こんな紙のパンツ履くんだ・・

あ、けっこう気持ちいい・・ぐぅ〜〜

ぐぅ〜〜〜・・zzzzzz・・・

「はい!仰向けでお願いします!」

え??あ!!速効で寝てしまった・・

気持ちよかった気もするが・・記憶がない・・

あ・・凝りも意外とほぐれて・・

おお!靴がゆるく感じる!!・・足がむくんでたんだな・・

でも・・・
 
 
はじめてのアロマオイルマッサージの感想は・・
 
 
ヌルヌルする!
ヌルヌルする!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧