« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

リアルタイム

久々にオフタイムをとりました。
と、いっても編集作業前の2時間サボって買い物してオープンカフェでご飯。
下を噛みそうな名前のパスタ頼んでオープンテラスでホゲーっとしてます。

前にも書きましたが、休みは身体を休める為のもので、理想は一日休んで、
一日遊ぶなのですが、なかなか2日間休むのも難しいので…

こういう隙間にホゲーっとするのは至福です。

通り掛かりのカフェレストランだったのですが、静かで良い感じ。
パスタも美味いや。

水の流れる音が静かに響いています。

こういうお店で気分が出るポイントを発見しました。
出てくる水がぬるいこと。

なんか海外っぽくていいやね。

冷たいと「お冷や感」満載だもんね。
う〜ん、リゾート気分。

さて、そろそろ「お冷や」の世界に戻りますか。
晩飯はラーメンかな。
 
 
 

追伸 焼きそばでした・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday wORk A

日曜日の仕事はなんかのんびりしていて好きです。
しかも、好きな音楽を作っているとなればなおさら・・

作っていても、油断するとグッときてしまって
冷静さを失ってしまう歌・・
そんな力を持った歌もあるものです。

なかなか無いんですよ。
そんなにあったら身体がもたない・・

昼から深夜までかかって歌を半分仕上げましたが・・
疲労感も精神的な疲れもなく・・
日曜日のゆっくり流れる時間と感動的な歌のおかげですね。

石井大先生のリハで頑張ってるTATOOチームに申し訳ないな・・と
ブログを見たら17時で終わってやんの。

遊びに来てくれればいいのに。

最後はスタジオに一人になって細かい作業をしておりましたが・・
良い気分で帰って参りました。

仕上がりが楽しみです!
おつかれさま!池田さん!ヨッシー!

リハーサルチームの皆さんもお疲れさまでした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都までの道のり

こんなに時間が経過してしまったのか・・
8月は心身ともに大忙しで・・
プライベートなどどこにも存在しませんでした。

レコーディング、地方取材:長崎・和歌山・大分・・
会社の決算準備もありつつ・・

しかし・・!!!
京都での小児科コンサート!

8月の疲れもぶっ飛んでしまうほど感動的でした。

池田さんが言ったことですが・・
普段我々は音楽が溢れる世界に向けて音楽を発信している様なもので・・

渋谷なんか歩いてたらHIPHOPとビジュアル系がR&Bでネオ・アコースティックな訳ですよ。

6月に母が倒れて病院に詰めていたこともあり、
入院中の患者さんやご家族、病院関係者の方は日々重圧と戦っておられ・・
そういう中で聴く音楽は人の心に必要な栄養としてグングン吸い込まれてゆくのですね・・

きっと昔はこういう風に音楽が人々の大切なものとして大切にされてきたのだと。
音楽を届けられると言うことはこんなにも素晴らしいことなのだと。

しっかりと教えられ、感動を頂いて帰って参りました。

記事に動画もあるので見て下さい。
さあ。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200909/02_6/index.html

ご協力いただいた毎日新聞の姫!
カメヤマキャンドルの姫!
SOLE CAFEの心暖かいご夫婦!
最高のプレイを見せてくれた8子!
ノリシゲ!
よういち!

そして池田綾子!

そして、ホントは行きたかったのに言い出せなかった内気なTATOO!

ご協力いただいたみんなみんな!

ありがとうございました!!!

やりたいと思ったことをやってみるということは何よりも素晴らしいことだなあ・・と。

疲れもぶっ飛んだとか言いつつも、倒れ込んでしまったな・・と。

もう若かないな・・と。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »