« Black Dog | Main | アロマした! »

そうそうそれ!

母の入院中、一日中気を遣って立ったり座ったり・・
疲れているところに・・駐車場でちょっとの段差!
5cmくらいの段差に気がつかず、足を下ろすと・・
カクッとなりますが・・それが一番腰に悪い!

かえって階段くらいの高さだと足が付く前に脳が気付くので、
身体がとっさにバランスをとるんでしょうね。

5cmのカクッ・・で腰痛勃発・・

腰痛になると、背中まで凝ってきて・・
胃腸が停まった感じになって・・
具合が悪くなります・・

入院患者の前で具合の悪い顔も出来ないので・・
薬局でフェイタスローションを購入して・・
トイレでササッと塗ろう!!・・

あのフェイタスローションや、アンメルツヨコヨコ系の塗る鎮痛剤は・・
先端のスポンジの下に押すと液が出る仕組みがあって・・
買った初めはスポンジも濡れていないので、先端を患部にポコポコ押し当てて液を出す訳ですな。

ポコポコ・・ポコポコポコポコ・・

なんか出が悪いな・・

ポコポコポコ・・

あ、出てきた。
沢山塗って早く回復したい!!

ポコポコポコポコ・・
塗り塗り・・

よし!っと、意気込んでトイレを出たのですが・・
痛みと焦りで気がつかなかったけど・・
液が大量に出て流れたようで・・
フェイタスの液が尻の割れ目に流れて・・

「あ・・」と思った時はエレベーター・・
他の患者さんと乗り合わせているので、
下手な身じろぎも出来ません。

「!このまま、とんでもないところがスースーしてしまうのだろうか・・」

恐怖を胸にエレベーターを降ります。
・・まだスースーはしていません。

しかし!歩き出した私は愕然・・

ヌルヌルする!
ヌルヌルする!!

そこに間が悪く母の担当の看護士さんが・・
「あ、どうも!MRIの画像来ましたけど、ご覧になりますか?」
私「あ!是非。(ヌルヌルしてますが)よろしくお願いします!」

「これがこうなって・・こうなので大丈夫ですね!」
私「あ!(スースーしてきましたが)よかったです!」
「お母様、運がよかったですね!」
私「(その分、私がヌルヌルスースーしてますが)ホントですね。」
「では、お大事に!」
私「(何だか得体の知れない状態になってますが)ありがとうございました!」

その後、トイレに駆け込み、処置を施しましたが・・
その日は夜まで頭の中にリフレインしていました。

スースーする!
スースーする!!

|

« Black Dog | Main | アロマした! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/45582135

Listed below are links to weblogs that reference そうそうそれ!:

« Black Dog | Main | アロマした! »