« CACOCCCPU! No!CEO | Main | 燃ゆる!男のレシピ »

スポットライト

母が退院してから親族交代で実家に帰っています。

やはり、まだ心配なので母の寝室と廊下を挟んだ客間に泊まるのですが・・

最近、その客間の東側の天窓付近にあった駐車場の軒屋根が古くなり撤去したそうです。

そしたら・・思いっきり朝日が直撃するようになったそうなのですが・・。

昨日が私の当直日。

母は11時頃に寝てしまいますが、私はいつも寝るのは3時〜4時・・

ぼけーっとテレビを見ながら眠くなるのを待ち・・

3時半過ぎにベッドに入りました。

うとうと・・とした頃・・

閉じたまぶたの向こうが明るくなってきました・・

「あ・・朝日上ってきた・・早く寝なきゃ・・」

思えば思うほど寝付けません・・

「ここで目を開けたら負けだ!」

意味のない勝敗を考え始めた時点で負けています。

東側の窓に背を向けても閉じたまぶたはドンドン明るくなって行きます。

・・そのうち背中に太陽光の熱を感じ・・

「なんだったら発電してやろうか!!」とか思った時点で完全に起きてます。

ああ!もう!!

タオルケットをはねのけ、ベッドからガバと起き上がった私を包む朝日は・・

アホみたいに直射日光で・・

小さな天窓からまるでベッドを照らすスポットライトのようで・・

明け切らない朝日のオレンジに包まれた私は・・

あ・・なんかこのシーン見たことある!!と寝ぼけた頭で考えていました・・
 
 
 
!! 『ゴースト〜ニューヨークの幻』
 
 
もう・・天に召されてしまおうか・・

眠い・・

|

« CACOCCCPU! No!CEO | Main | 燃ゆる!男のレシピ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/45686519

Listed below are links to weblogs that reference スポットライト:

« CACOCCCPU! No!CEO | Main | 燃ゆる!男のレシピ »