« ははは。 | Main | そうそうそれ! »

Black Dog

入院した母に「何か欲しいものある?」

自分も入院経験が無く、付き添いはもとより
お見舞いの経験も少ない私は、率直に聞くしかありません。

母「え〜っとね・・ダックスフントのぬいぐるみ」
「!?アリ?(母の愛犬:ブログの写真)」
母「そうよ。いつも一緒に寝てるから。」
「・・わかった。」
母「黒ね。」
「・・はい。」

食事制限もなく、お見舞いも沢山で、
欲しいモノって聞いても何にもないだろな・・と踏んでたのですが・・

・・しかたない。
その晩はノリシゲのライブで渋谷に。
まずは閉店直前のロフトと東急ハンズをはしごします。
まずロフト
「すみません、ぬいぐるみってありますか?」
店員「6階ですね。」
ハァハァ・・
・・・モンスターズインクとか、なんかキャラモノしか無い・・

東急ハンズ!・・もう入り口にお見送りモードの店員が立ってる・・
「すみません、ぬいぐるみ・・・(学習機能ON)
・・あの、リアルなぬいぐるみってありますか?」
店員「は!?」(学習機能失敗)
「いや、あの・・そう!普通の動物のぬいぐるみ・・」
店員「あ、そういうのはないですね〜」

挫折・・
あきらめてノリシゲのライブへ・・

ノリシゲの歌を聴いて、母の入院騒ぎで心が疲れていたことに気がつきました。
涙は心の汗さ!

打ち上げに綾子嬢と瞳が合流。
深夜の洋食で盛り上がります。
あ!女の子に聞いてみよう!

「あのさ、普通の動物のぬいぐるみってどこに売ってんの?」
瞳「う〜ん・・あ!トイザらス!じゃない??」
「あ!そうか・・でもこの辺には無いよね?郊外だもんね、あれ。」
綾子「うちの実家の近所にありますよ!」
「え?近々帰るの??」
綾子「いいえ。」
なんじゃそりゃ!?

そーか〜
明日、病院に行く前に遠出して買っていかないとかな・・

次の日、一件用事を済ませるために会社へ・・
平日の表参道はすいていて気持ちいい・・ん!?

あ!!!!KIDDY LANDがある!!!

そ〜だ!!ここがあった!

休日は混雑するパーキングエリアもがらがらで、直近に車を停め、
「やった!郊外まで行かなくて済む・・」とうきうきしつつお店に・・

・・はたと足が止まります・・

入りづらい・・

意外と混雑する店内は女の子とカップルばっか・・

入り口から半身を乗り出して店先の店員さんに話しかけます。
「あの、普通の動物のぬいぐるみってありますか??」
店員「あ、2階にございます。」
「あ、そうですか・・」

試験休みなのかサボってんのか、女子中学生の群れに怪訝な顔をされる
でっかい中年のおぢさんはオドオド2階に上がります。

ぬいぐるみコーナーの前に立ち、ダックスフントを物色するおぢさんは・・
そわそわして・・駐車違反で捕まった警察の方がなんぼか楽でした・・

しかし、病床の母のため!ダックス・・黒の・・ダ・・あった!!

ちょうど母の愛犬と同じくらいの大きさの黒いダックスフントのぬいぐるみを発見!!

やった!と思いつつ・・ぬいぐるみの顔を見ると・・ん??
側を通りかかった店員さんにぬいぐるみを見せます。
「あの・・このダックス・・鼻が曲がってません??」
店員「あ、ホント!プッ!!」
いや・・プッじゃなくて・・
「これ、他に在庫ってあります?」
店員「あ〜・・これはこれ一つですね・・曲がってますね〜鼻・・。プッ!
   取り寄せれば1週間くらいで来ますよ。」
退院しちゃうよ・・

どうしよう。大きさも色も完璧なんだけどな・・鼻が・・
よし!こうなったら手段を選ばない!!
「あの・・これ買いますんで、鼻直してもいいですか??」
店員「え!?」
「買いますんで!!」
驚く店員の目の前でぬいぐるみの鼻を反対方向にギュ〜〜〜〜〜〜っ
店員はぬいぐるみと私の顔を見比べています。
ギュ〜〜〜〜〜〜っ
ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
ハァハァ・・
ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
店員「あ!治ってきましたね!鼻!すごいすごい!」
「所詮布ですもんね!」
ギュ~~~~~~~~~~~~~~〜〜~~っ
他の店員も集まってきます。
店員「すごいすごい!治るんですね〜〜犬が可愛くなってきた。」

・・・そこには可愛いぬいぐるみの山を前に・・
店員にはやされながら黒いダックスフントのぬいぐるみの鼻を
力いっぱいねじ曲げながら拍手を浴びるおっさんの異様な姿が・・

なんとか可愛い範囲の犬になったぬいぐるみを
プレゼントの袋に包装してもらい、母の元へ・・

袋を開けた母は・・
「あら!!かわいい!!ありがとう〜〜」

よかった・・本当に・・ん??
また少し鼻が曲がってきてる・・くそぉ・・この布きれめ!

母がよそ見をするたびに黒いダックスのぬいぐるみの鼻をねじ上げる
そんな風にしてその日は暮れてゆくのでした・・

|

« ははは。 | Main | そうそうそれ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/45551847

Listed below are links to weblogs that reference Black Dog:

« ははは。 | Main | そうそうそれ! »