« りんご大戦外伝〜なぞの発信履歴〜 | Main | 春紅葉 »

休むとき休みに休めない

旅の疲れが溜まっていたので・・
自宅でゆっくりしていましたが・・
持ち前の貧乏性で・・
せこせこと動き回っておりました・・

ジーンズを洗いました。
(エマールで洗うと色落ちしません。仕上げにキーピングでのり付けします。)
レザージャケットの手入れをしました。
(革を柔らかくしたいところはミンクオイル、のばしたくないところはワックスです。)
靴を磨きました。
(ヌバックやバックスキンに靴墨を付けて加工したりします。靴は脱いだときに手入れをするのが基本中の幸いです。)
風呂を洗いました。
(洗剤なしでキレイになる「激落ち父さん」が基本です。)
うどんを作って食べました。
(アゴ出汁2に対してカツオ出汁1で醤油は色つけ程度でうまい出汁ができます。)

う〜ん、あいかわらずめんどくさい奴だな・・

うどんを作ったところで炊飯ジャーにご飯が残っているのを確認・・

・・最近の炊飯ジャーは時計も入っていて・・
・・炊いてから何時間経過しているのか表示されています・・
・・54時間・・
すっかり食べる気が失せています・・

これが99時間とかになると、開ける気が失せるでしょう・・

た・・食べますけどね・・
ちゃあはんとかにして。

|

« りんご大戦外伝〜なぞの発信履歴〜 | Main | 春紅葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/44563881

Listed below are links to weblogs that reference 休むとき休みに休めない:

« りんご大戦外伝〜なぞの発信履歴〜 | Main | 春紅葉 »