« 遠征後記 | Main | iPod shuffle »

花と風

東京に着いたとたん、空港でくしゃみを8連発くらいしました。
言ってみれば「ハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイ」ってことです。

9日振りの愛車は空港の駐車場で花粉まみれになっていました。
一瞬、異常に大きい「くまんばち」かと思いました。思いません。

よくもこんなにまぁ花粉が飛んでるものだわ・・
とあきれつつ、またくしゃみを6連発しました。
言ってみれば「ハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイハックショイ」ってことです。

白いボディは夜目にも黄色になり・・
ウィンドウは磨りガラスのようで外が見えない・・
ウィンドウォッシャーを「うおっしゃー!!」とかけると
ワイパーの通った部分だけが透明になって行きました。
その時はホントに「うぉっしゃー!!」と言いました。
是非、お試し下さい。

こんだけ花粉が飛んでいれば「花粉症」じゃなくても
くしゃみの連発くらいするさ!・・と強がったところで・・
またくしゃみを7連発しました。
言ってみませんが。

・・・これは・・
俺は負けたのか??
「カフナー」(花粉症の人)になってしまったのか??
歯のブリッジで青春が終わったショックも醒めやらぬうちに・・

春の湿っぽい風が、どこか遠くの花の匂いを運んでくるような夜、
飛び立っていった旅客機の遠い残響音だけが静けさの中に響き、
羽田空港のオレンジ色の光は何故か懐かしい気持ちを興させる。
「カフナー・・か・・」
自嘲的に歪めた口にそっとメンソールをくわえ火を点け「ハックショイハックショイハックショイ・・」・・・

そんな夜は明け、朝になってみたら、喉はすっかり腫れ上がり、
鼻はズルズルで熱もありました!
なぁんだ、やっぱり花粉症じゃなかったんだ!
ただの風邪だったんだ!

よかったよかったよくないっ!!

・・と言う訳で明日は休みます。
皆ざん、ずびばぜん。
ズルっ・・

|

« 遠征後記 | Main | iPod shuffle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/44447011

Listed below are links to weblogs that reference 花と風:

« 遠征後記 | Main | iPod shuffle »