« 愛と「し」を見つめて | Main | 遠征後記 »

明日に欠ける橋

奥歯にブリッジが入りました。

瀬戸大橋や大鳴門橋のように下がキレイな海ならいいのですが・・
下は抜歯の後が埋まりきっていない歯ぐきです・・

ブリッジの型が出来ていよいよ装着の時・・
私「・・インプラントにしなくてよかったんですかね?」

先生「インプラントも危険と言えば危険だからね、まだ両脇の歯がしっかりしてるからブリッジの方がいいよ。」

私「ブリッジの下ってどうなるんですか?」

先生「隙間空けておくよ。歯間ブラシで磨くんだよ。じゃないとヘドロみたいの溜まっちゃうから。」

私「ヘド・・・キレイにとれるもんですかね?・・」

先生「大丈夫だよ。」

その時、次の患者さんが看護婦さんに導かれ隣の席に。

座るや開口一番・・
『先生!ブリッジにしたら口臭ひどいんすよ!口臭!なんとかなんないすかね?』

私「ふぇんふぇい!ふぁんとかふぁんふぁい・・ふぁの~・・」(治療中)

先生「はい、完成!これでもう大丈夫だからね!」

・・・先生・・私の青春は終わったのでしょうか??

|

« 愛と「し」を見つめて | Main | 遠征後記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/44316577

Listed below are links to weblogs that reference 明日に欠ける橋:

« 愛と「し」を見つめて | Main | 遠征後記 »