« 明日に欠ける橋 | Main | 花と風 »

遠征後記

午前0時を周り・・
ようやく九州遠征最終日。
明日のインストア後に帰京いたします。

今回も本当にいろいろな心温まる時間を過ごすことができました。

JALの若きエース、F氏の熱い思いと、
長崎県観光連盟のもうすぐ新婚なS氏の八面六臂の活躍と、
池田綾子の五島の教会への祈りが折り重なり・・
(注①:「祈る」と「折る」は意味が全然違うのに漢字がとても似ています。)
中町教会の司祭様を始め多くの方たちのご協力で実現した長崎~五島教会ライブ

  JAL「旅したい。」 presents 長崎教会コンサート
       ~池田綾子 祈りのうた~  


たまたま巡り逢った五島という美しい島の過疎化抑制と世界遺産認定へ、
小さな力でもお役に立てればと立ち上がったこのコンサート。
カメヤマキャンドル、JR九州、ランデブー、ライクアールサウンド、ネイティブビジョン・・
多くの人々の無償のお力添えを頂き、美しいコンサートを実現することが出来ました。
心から、お礼を申し上げます。(楽しかったですね! )

お客様にも素敵な音楽と祈りの時をお届けすることが出来たのではないかと思います。
(楽しかったですか?)

何もわからず、知らないことも多いまま実現したコンサートでしたが、
信者の皆様の大切な祈りの場をお借りするにあたり、
司祭様のご指導を仰ぎながら、我々も心からの祈りと敬意を持って
コンサートをさせていただきました。

失礼もありましたかも知れませんが、溢れんばかりの愛情で取り組ませて頂いたことを、
ご理解頂ければと願っております。

すべては「知らないこと」「わからないこと」からはじまり、
理解し、愛情を傾けることで育ち、伝え合うことで強くなり、
信じることで形を成してゆくものと思います。

祈りの場を守ろうとする外からの愛情もまた、
別なかたちの「祈り」であると信じ、
その「祈り」が伝わってゆきますことを心から願っております。

その「祈り」が「折り」曲がってしまいませんように。

F S P!

|

« 明日に欠ける橋 | Main | 花と風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/44424896

Listed below are links to weblogs that reference 遠征後記:

« 明日に欠ける橋 | Main | 花と風 »