« バッシ!!! | Main | 大変!! »

おで縁

歯が無い生活にも慣れてきました・・
歯ぐきのへこみに納豆が乗ってしまったりすると
微笑ましい気持ちになったりなんかしません。

明日は会社でホーム新年会のため・・
今日はおでんを作ります。

数年前、実家の囲炉裏で宴会をやった際、
はじめておでんに挑戦したのですが、
その時にネットで調べて参考にした
「男の辛口おでん」を改めて参考にと・・
再検索したところ・・
びっくり仰天!

そのレシピはJAL HP 旅したい。の旬選コラムで
「うまいもの産地をたずねて」の作者で
何度も旅でご一緒し、会社にも伺って
美味しいお肉などをごちそうになった
萩原章史さんのレシピだったのです!!
さあ!アクセス・・さあ・・
http://tabi.jal.co.jp/contents/column/sanchi/

もちろん、その時は気付いていなかったのですが、
「ああ〜ご縁だな〜」と思いました。

・・ということで、
五島列島の塩味と牛すじ・たこ・ツブ貝などの
出汁だけで味付けをする「超塩おでん」
作るのが楽しみ・・

|

« バッシ!!! | Main | 大変!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/43780980

Listed below are links to weblogs that reference おで縁:

« バッシ!!! | Main | 大変!! »