« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

未病(びみょう)

4日ほど前から
身体がだるく、身体の節々が痛い・・
肩こりがひどく、時々頭痛がする・・
鼻の奥がヒリヒリして目の奥まで痛くなる・・
こういった症状に苛まれておりました。

風邪薬は飲んでしばらくは効きますが、
完治しない感じ・・
食欲は絶好調でも眠りが浅い日が続き・・

これはとんでもないインフルエンザでも潜伏しているのか??・・と
おとなしくしていましたが、発病もせず・・

そーか!
私はきっと素晴らしい免疫力の持ち主なので
今、身体の中にはインフルエンザやサルモネラ菌や
ピロリ菌やプルトニウムや古新聞などがいっぱいあって
それらの悪者に白血球マンや抗体レンジャーたちが
曹操軍30万に立ち向かう周瑜公瑾水軍3万(レッドクリフ)
さながら敢然と立ち向かい、激戦を繰り広げているのだ!

・・気持ち悪いので・・勝手に結論を着けてしまったが・・
やはり明日医者に行こう。

<次週予告>
医者に行こう!・・と思うとだいたい明日が日曜日だったりする私なのでのであったんだった!
頑張れ抗体レンジャー!負けるな白血球マン!
次週「発病!」にご期待下さい!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

webでも!ノガワくん!

今現在(2009.1.28 0:00)、池田綾子公式HPに掲載されている
ニューシングル「小さな鞄」のジャケットは・・・
90度傾いています。

あ・・直っちゃった・・

どうしてこういう事が起きるか、
暇を生きるの愛読者にだけわかるように
ご説明します。

それは・・

弊社のweb制作担当が・・

あの・・

ノガワくんだからです〜〜〜

パチパチパチパチ!!

彼は池田綾子のマネジメントを卒業後、
一念発起でwebプロデュースの会社を立ち上げ、
某大手web関係会社のサイトをプロデュースしています。

・・でも、池田さんには逆らえず、
いろいろ借りもあり・・
池田さん関係のwebプロデュースをしています。

え〜〜
どんなに偉くなっても
ノガワくんはノガワくんでした。

ジャケット写真が90度傾いていることを発見し・・
ノガワくんに伝えたところ彼はこう言いました。

「あ、すみません!すぐに直します。時計回りに45度ですね・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・それぢゃあ菱形◇です。

・・・良いと思います!
ひなまつりも近いですし。

ああ・・懐かしい・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

休みました。

先日、当ブログのコメントで
「ちゃんと休んで下さい!」と
温かいお言葉を頂いたので・・

今日は休みました!
ええ、休みましたとも。
休んだけど、明日の準備とかで会議のレジュメ作ったり・・
新しい仕事の打ち合わせの準備で電話打ち合わせしたり・・
しながら休みました。休みです。

・・準備は仕事じゃないのか?と聴かれれば、
仕事の時は準備出来ないじゃないか!
とつい、いきり立ってしまいますが、
いきり立ったところで誰も「準備は仕事じゃないのか?」と
聞かないので、いきり立つ分だけ休みじゃないので、
べつにいいです。休みです。

おかげさまでのんびりいたしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大変!!

池田綾子のニューシングル「小さな鞄」は2月25日に発売されますが・・

Amazonを見たら「小さな靴(くつ)」・・になってる・・

大変!急いで曲を変えなきゃ!!

「21cm~♪」とかいう歌でいいのかな・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おで縁

歯が無い生活にも慣れてきました・・
歯ぐきのへこみに納豆が乗ってしまったりすると
微笑ましい気持ちになったりなんかしません。

明日は会社でホーム新年会のため・・
今日はおでんを作ります。

数年前、実家の囲炉裏で宴会をやった際、
はじめておでんに挑戦したのですが、
その時にネットで調べて参考にした
「男の辛口おでん」を改めて参考にと・・
再検索したところ・・
びっくり仰天!

そのレシピはJAL HP 旅したい。の旬選コラムで
「うまいもの産地をたずねて」の作者で
何度も旅でご一緒し、会社にも伺って
美味しいお肉などをごちそうになった
萩原章史さんのレシピだったのです!!
さあ!アクセス・・さあ・・
http://tabi.jal.co.jp/contents/column/sanchi/

もちろん、その時は気付いていなかったのですが、
「ああ〜ご縁だな〜」と思いました。

・・ということで、
五島列島の塩味と牛すじ・たこ・ツブ貝などの
出汁だけで味付けをする「超塩おでん」
作るのが楽しみ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッシ!!!

生まれて初めて歯を抜いてきました・・
しくしくしくしく・・・
痛くなかったけど怖かった・・
しくしくしくしく・・・

割るんだもん・・歯を割るんだもん・・口の中で・・
しくしくしくしく・・・
血の味が・・血の味が・・
しくしくしくしく・・・

ショックのあまり仕事放棄して自宅作業・・
麻酔が切れてきた・・
しくしくしくしく・・・

「痛くなったら痛み止め飲んで、お酒はやめてくださいね!」
お酒飲めません・・
ゲコゲコ・・
「あとは何食べても大丈夫ですから!」
うそぉ・・
穴があいてんのに??

・・・・ミックスナッツ!! うぎゃー痛そう・・
・・・・チゲ鍋!! うぇ〜沁みそう・・
・・・・ビスケット!?・・いやぁぁ・・穴に詰まりそう・・
・・・・豆腐・・ うげぇ〜 口の中でピンク色になりそう・・

はぁはぁ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

号外

号外号外!!

別に号があるわけでもないのに号外ってなんだよ・・
あ!いつもの記事をすべて号外にして月に一度「〜月号」とかにして
それを号内って・・・・なんでもない。

TATOOがブログを始めました!
「日々是Logic」
2007年6月20日の当ブログにての命名・・
・・当時は「ブログなんて絶対やんねー」なんて言ってたのに・・ぷぷ。

挨拶〜映画の紹介、ソフトなところから入ってますねー・・
わかるな〜TATOOの性格!

多分5〜6回目くらいから落ち着いて
9回目くらいでやり過ぎて・・
自ら少し傷ついて・・10回目まで時間が空いた後、
11回目くらいからが彼の本領発揮になるでしょう!www

血中アルコール濃度は常に25%以上

建築工学科卒業のを一級建築士ながら
音楽の道に飛び込み、王道を25%ひねくれさせた感覚で
10年目にして「TATOO」の音をな〜んとなく確立。
確立しつつある自分が好きだったりキライだったり・・

お人好しな性質と「一人っ子&北海道生まれ」の我儘気質
冷たさと温かさ、理屈と感情、感覚と計算・・
すべてにおいての「矛盾」から生まれる感情表現が特徴

「気」や「縁」を肌で感じる精神を持ちつつ・・
事象すべてをLogicとして脳内に蓄積
無意識にほとばしる感覚を信じられたときに
恐るべき力を発揮するクリエイターです。

う〜ん・・我ながら素晴らしい人物評価だ・・

このサイトからもリンクしてます!
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

正月にぃ〜実家に帰ってまた太るぅ〜

正月は実家に帰って・・
久しぶりに親族と過ごしました。

千葉に住む兄一家の子供たち、男女女3兄妹のお話。
一つ屋根の下の時代は兄の独裁政権で妹たちはキュウキュウとしておりましたが・・

この夏、東京に就職してストレスで7kg太って帰ってきた兄は
「お兄ちゃん!おっぱいがある!」と妹たちに揶揄されコテンパンだったそうですが・・

正月までの半年間、妹たちは近所や職場や学校でことある毎に・・
「うちのお兄ちゃんは東京でおっぱい作って帰ってきた!!」と触れ回り・・
今や千葉県君津市において私の甥は「ニューハーフ」として認知されているそうです。

あ〜あ・・手加減ねーなぁ・・。女の子は・・

実家滞在中、私は餅を十数個食べました。
身体重い・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GangTang!!

謹賀新年あけましておめでとうございます。
昨年は去年でしたが本年はよろしくお願いいたします。

元旦は寝て過ごしました。
大晦日からずっとお笑い見てましたので。
個人的には風藤松原が好きです。
まぁ元旦から熱を出さなかっただけでも自分を抱きしめてあげたいくらいです。

「折角の正月だから・・」と大晦日の帰り道に買った
ナチュラルローソンのおせち料理チックなお弁当が
切なさを醸し出していました。

明日から実家に帰りますが、明明後日から仕事です。
う〜ん・・休みは苦手だ・・やっぱり。

2008.1.1・・あ・・〜2

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »