« りんご空気マック!!〜りんごヒストリー〜 | Main | 摂氏3度の攻防 »

宴会つづきまくり〜トルコ料理32%〜


年末の土日・・
宴の日々は続きます。

PARCOさんの忘年会にちょっぴし参加
渋谷の渋いワインバーで貸し切りパーチーです。
親分のS田さんと久々にお会いしました。

おみやげは「たねやのどら焼きこれでもか入り」
インパクトを狙ってばかでかい箱で

「これ、みなさんで召し上がっ・・」
『ありがとう!!』

ご挨拶を言い終わる前にどら焼きの大きな箱をガシっと抱きしめ、
しばらく抱擁した後、うしろの部下の女の子に
『受け取るのが早いよ!』と訳のわからないつっこみ・・

私が一言も発するまもなく
『来てくれてありがと!!また!!』と
人混みに消えて行きます。

・・・さすがだ・・
まったく勝てない・・

この方のアドバイスで「数え歌」の仕上げに
ブライアン・イーノの音場の手法を取り入れました。
DVDのTVバージョンとCDバージョンをヘッドホンで聞き比べると
面白いですよ。

あのPARCOのかっくいい宣伝の大ボスのS田さんをして、
『おまえら、「数え歌」聴いたか?
なぜか泣けるんだよ!ポロッと。まず聴け!いいから聴け!』
とパーティーでわめき散らしていただきました。
この人やっぱり大好きだな・・と思いました。
次の曲も相談に行こうっと。

そして、その楽しいパーチーの後は・・

先日コンサートをさせていただいた
ホライゾン学園のケナン副校長先生のご招待でトルコ料理!!

気がついたら44年も生きていて、そのうち1/3くらいは寝ていて
2/3くらいはボーッとしていましたが・・
初めて食べました。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・美味しいねぇ・・

特にケバブとパンをトマトクリームで焼いた△○◇が最高!
美味しすぎて名前忘れちゃいました。

あと、塩味のヨーグルトドリンクが気に入りました。
食事に合うのよね。

「ケバブ」は美味しい肉の食べ方No1かもしれない・・
薄切りの肉を牛脂と重ねて重ねて重ねて・・
表面を焼くうちに脂のうまみと塩味が肉全体を覆いますのですね。

驚くほどさっぱりと食せる肉・野菜・パン・・

ケナン先生は少年のような方で、
ご自分はダイエット中とかで食べないのに・・
人に喰わせる喰わせる・・

胃の中はケバブのベリーダンス状態・・

一緒に行った綾子さんとリアちゃんも
身体の32%くらいケバブになっていたと思います。

しかし、うまかった・・
さすが世界3大料理の一つ!!
トルコ料理・フランス料理・おせち料理

|

« りんご空気マック!!〜りんごヒストリー〜 | Main | 摂氏3度の攻防 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/43490471

Listed below are links to weblogs that reference 宴会つづきまくり〜トルコ料理32%〜:

« りんご空気マック!!〜りんごヒストリー〜 | Main | 摂氏3度の攻防 »