« りんご恋歌 | Main | まさにMr. Vocalist »

りんご哀歌

どうもこうもなかったです。

MacBookAirに踏ん切りをつけ、
古女房のMacBookProを引き取りにapple Storeへ・・

もちろん、あずけている間に情報はニョキニョキ更新されているので・・
「あ、AirからProにデータ転送お願いします!」

・・2時間後に取りに行くと・・
『すみません!まだ終わってないんですよ。』とかわいい店員さん。
「あ、じゃあ打ち合わせ一つ済ませてきます!」

・・更に2時間後・・
『あの〜まだ終わって無くて・・』とかわいい店員さん
「え?・・あと何時間って表示されてるんですか?」
『・・・・19時間・・です。』と店員さん
「ええぇぇ〜(マスオ風に)」
『すみません、今晩一晩お預かりできますか?』と店員
「・・し、しょうがないですよね・・明日の朝一で電話下さい!」

♪Macの無い〜夜は長い〜♪

ピンピンピンピンピンピンピン〜(携帯呼び出し音:数え歌オルゴール)
「はい・・もしもし・・(寝ぼけなまこ)」
『お客様!・・申し訳ありません・・まだ転送が終わってないんです。』とあの人
「ええぇぇ~(マスオ風)いったい後何時間って出てるんですかぁ〜?(マスオ)」
『あの〜・・16時間・・』とあいつ

今日は間違いなく振り込み作業などMacフル稼働の日・・

「困るんですけど・・ホントに・・」
『申し訳ありません!!どういたしましょうか?』と奴

この後数秒間の私の逡巡・・クルクルクルクル・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“一般的にはありえなくても会計から銀行操作まで
すべてをMacでやっているうちの会社=私・・・
そこまで重要な情報が1台のMacだけで行われているのは
考えてみれば心許ない・・
もう一台を常備して何があっても大丈夫な状態を作るか?
今、MacBookAirを買い戻せばデータはすべて揃っている・・
そうすれば今日の大事な作業がこなせるが・・Airは高い!!
サブ機ならば10万くらいの型遅れMacBookでも十分だが・・
データはTime Capsuleに入っているが無線のデータ送信だと5時間はかかるし・・
だいたいそれが大変だからappleストアにデータ転送頼んだのに・・
ああ・・こんな事なら代替え機を面白がってAirなんかにするんじゃなかった・・
俺はこうやって面白いことばっかり求めてつまずく事が多いな・・
小学校の時だって・・いやいや、今はそんなこと考えてる暇はない!
そうだ!appleも失礼なんだからAirを安く譲ってくれないだろうか?
ああ・・でもそんなこと言ったら浅ましい奴だと思われて
appleの水色のTシャツを着た店員に白い目で見られてしまう・・
あの時のように・・そう、あれは中学校の・・
・・いやいや、今はそんなこと考えてる暇はないってば!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この間約12秒

『お客様?』とあんにゃろ
「あ!・・あの〜今データが入ってるAirって・・
なんか・・その・・優遇というか・・あの・・」
『あ!そうですよね!このMacBookAirをお買い求め頂ければすぐにお仕事できますよね!
私、上司に掛け合ってお安く出来るように責任持って頑張ります!』とすごく可愛い店員さん

パァ〜〜・・(気持ちが晴れ渡る音)
「そ、そうですか!じゃあ、これからそちらに行きますので!」

30分後、appleストアで
『すみません・・お客様・・値引きなんですけど・・10%が限界だそうです・・。」と店員

仕事のリミット寸前でなすすべもない私はしっかりappleの思惑にはまり・・
こうしてMacBookAirでブログを書いているのでした。

元々の愛機:MacBookProが復活した今は・・
やっぱりAirは高いな・・としみじみ思うのですが・・

軽くてカッコイイからやっぱり好き!

〜今日の結論:ブログが長い。

|

« りんご恋歌 | Main | まさにMr. Vocalist »

Comments

何だ 残念

リンゴ大戦は大好きな記事なのにー(笑)

他にはコンビニのおばちゃんの件の記事とかぁ(笑)

お忙しいでしょぅが、月1程度の面白ブログをよろしくお願いします
(^人^)

記事内容もそうですが、文体そのもののファンも多いと思いますよ

だぁーぃ 好き

ヤローですがスマソ(爆)

Posted by: 何から何まで三倍 | December 03, 2008 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/43293748

Listed below are links to weblogs that reference りんご哀歌:

« りんご恋歌 | Main | まさにMr. Vocalist »