« なんという小柳ゆき | Main | ネット通販キング »

音楽普及委員会(現在会員1名)

暑い!暑いとき!暑ければ!涼め!

昨夜はHands two Handsのライブにお邪魔してきました。
池田綾子が飛び入りで歌わせて頂いたのですが・・

ゲストにお邪魔したときのスタッフは結構至福です。
主催の時は飛び回り、気を遣いまくり、結構大変なのですが・・
みなさまに甘えてゆっくりライブを楽しむことも出来ました。

で、話は飛びますが・・
ソバの食べ方を教わったとき、
薬味をつゆではなくてソバに直接つけて食べることを教わったのですが・・
つゆにネギやワサビを入れるのとはまた違って
薬味がダイレクトに舌に刺激をくれる新鮮な味わいでした。

そんな感覚を昨夜のHands two Handsのライブに感じました。
・・良い例えかどうかはわかりませんがw

お二人のピアノが素晴らしかったので、
普段歌を聴くように曲の最初からピアノに聴き入っていると・・
ふわっと上からはっちゃんの優しい歌声が降りてくるのです。
「お!これは気持ちいいぞ!」とライブを聴き入っていると・・
Hands two Handsというアーティストの形が見えてきました。

ピアノに舞い降りる声として長谷川久美子の声は絶品!!
鈴木大さんと長谷川久美子さん・・よくぞ二人は出会った!・・と、
音楽の奇跡に一人ジーン・・とかしておりました。

そこに池田綾子が登場すると「歌〜〜〜!!!」って雰囲気になるのがまた面白かった。

Hands two HandsのCDを持っている方は・・
曲のはじまりを「イントロ」と思わず、
歌の情景のように聴いてみてください。

・・映像では大画面とかサラウンドとか、楽しむ方法を拡げることが盛んだけど、
音楽や文学も内側にとても広く豊かな楽しみがあることをもっと伝えたいですね。

せっかく同じお金払ってCDやライブを聴くのですから。

そういった意味でもHands two Handsは豊かな楽しみ方を持つ
素晴らしいアーティストだと思いました。

|

« なんという小柳ゆき | Main | ネット通販キング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/41983960

Listed below are links to weblogs that reference 音楽普及委員会(現在会員1名):

« なんという小柳ゆき | Main | ネット通販キング »