« 更に御礼申し上げたい!! | Main | 愛のシーソーゲーム 1:3 »

映画のアフリカでメールは逆恨む。

部屋で映画を観ておりました。
ビデオオンデマンドを引いており、
時間が空くと映画を流しております。

面白そうな映画を見つけました。
「名も無きアフリカの地で」
第2次世界大戦直前にナチスの台頭により
職を追われたユダヤ人弁護士の一家が
その後の恐ろしい未来を予見して遙かアフリカの地に移住します。

美しいアフリカの映像と人間の感情の描写が細やかで・・こう言うの好き!!

ドイツの裕福な暮らしから一転未開の地へ移住した家族。
ドイツでは友達ができず、犬さえ怖がっていた娘は
一家に使える料理人の愛情を受け、子鹿や犬を飼い、
ドイツでは中々できなかった父親との時間も楽しみ
現地人の友達も出来、たくましく成長して行きます。

反面、美しい奥さんはアフリカの生活を嫌い、
現地人を差別し、憂鬱な毎日を送り、旦那ともうまくゆかなくなって行きます。

そんな時、第2次世界大戦が勃発!
家族は敵性外国人としてナイロビの収容所に送られてしまいます。

旦那が収容されたのは普通の収容所だったのですが、
収容者があまりに多かったため、奥さんと娘はナイロビの高級ホテルに収容されます。

予想もしていなかった豪華な収容所生活は
奥さんを一旦は喜ばせますが、所詮収容者生活
不満は募って行きます。
その奥さんを中心とした女性陣の働きにより、
敵性外国人とは言え、ナチス党とは反目するユダヤ人組織の力添えで、
仕事がある人間は収容所を出られる事になりました。

ところが!旦那が勤めていた農場は「敵性外国人」の雇用を拒否してしまいます。

奥さんはまたユダヤ人組織を訪ね、農場への口利きを頼みますが、
今度は「利己的だ!」と拒絶されてしまいます。

旦那のためではなく、自分の自由のために
旦那の職を求めていた奥さんは途方に暮れて
収容所である高級ホテルに帰ってきます。

途方にくれた奥さんは英国軍の軍曹から
「旦那に職を与えることが出来る」と誘惑され
関係を持ってしまいます!
しかも、それを娘に見られてしまうのです!!

そして、その後、その約束通り、旦那は新しい農場へ勤め、
以前よりも大きな家へと家族で引っ越すことができました。

新しい農場へ着き、夫婦で農場を見回りに行くところで、
自由になった夫は気分が良くなり、奥さんに
「アフリカなんだから裸で歩け!」と戯れます。

奥さんも自由を満喫し、にこりと笑って服を脱ぎ捨て・・
歩き出した背中を見つめていた旦那は・・
急に怒って背を向けて去っていってしまいます!

びっくりした奥さんは服を着て旦那の背中を見つめるのですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あ、ノガワくんからメールだ。
一時停止して・・
なになに・・ああ、じゃあこうして・・

あの方にメールすればいいのね・・はいはい・・

あ、またメール・・
え?また・・しょうがないなあ・・
じゃあこうして・・

・・今度は何??
だからそれは!・・・でしょ!
・・送信っと。

よし!
ああ、0時過ぎちゃったじゃない。
映画観て早く寝るんだから。

よし!
再生開始!!

『当作品の配信期間は終了いたしました。』

えええ〜〜・・
あ、完全に消えてる・・

旦那何で怒ったの・・
娘は・・

ええええ・・

くっそ〜〜
ノガワめ〜〜〜
 
 
 

以上、逆恨みの実例をお送りしました。

どうなったんだろ・・あの家族・・

|

« 更に御礼申し上げたい!! | Main | 愛のシーソーゲーム 1:3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/41385989

Listed below are links to weblogs that reference 映画のアフリカでメールは逆恨む。:

« 更に御礼申し上げたい!! | Main | 愛のシーソーゲーム 1:3 »