« HAMMER THE FIRE | Main | Queenの間違った使い方。 »

秋田植樹祭

こなさんみんばんわ!

最近は暑いんだか寒いんだか
忙しいんだか暇なんだか
シャケなんだかマスなんだか
訳わからない日々でした。

先日は秋田で開催されたの植樹祭に参加してまいりました。
正しくは植樹祭に演奏で参加するZANの付き添い・・
詳しくは植樹祭でZANと演奏するTATOOの付き添いで。
神聖な式に参列するのでスーツを整え、Yシャツを新調し、靴をみがき・・・

地域を上げて天皇をお迎えし、子供から大人まで一丸となって
素晴らしい式典が開催されました!!
・・・モニター以外は!!

次の機会には是非!!・・・
メインスピーカーの前にステージを作るのは避けていただきたい!!

そんな音場が厳しい中・・
ZAN & TATOOはさすがの演奏力でした!

一行は無事演奏を終え、植樹祭も盛会に終わったのですが・・
その当日はちょうど宮城県沖地震の日
飛行機が空港に到着し、搭乗口に飛行機が止まり、
飛行機の扉が開くのを待っている時に・・
ぐらぐらっときました。
もう2〜3分飛行機の到着が遅れていたら・・
ぞぞぞぞ・・・(T_T;)

秋田北空港は震度4程度だったので
「なんだ?この揺れは??」ととまどいつつも
大きな被害は無かったのですが・・

空港でしばらく電話回線が不通になり、
タクシーも先方のイベント関係者にも連絡がとれず立ち往生・・
しばし秋田の空気を楽しんでおりましたが・・

宮城、岩手の方は被害が大きく・・
心からお見舞いを申し上げます。

・・とはいえ、秋田に集まってしまった日本有数の
子持ちやんちゃボーズ’s ZAN & TATOO
待ち時間から食事まで爆笑の渦のまま楽しんでおりました。

しかし、北の国の空気はなぜあんなに澄み渡って
景色や空の色まで絵画のようなのでしょうか??
何でもない景色が美しいというのは最高の贅沢だと思いました。

追伸、比内地鶏

|

« HAMMER THE FIRE | Main | Queenの間違った使い方。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/41594943

Listed below are links to weblogs that reference 秋田植樹祭:

« HAMMER THE FIRE | Main | Queenの間違った使い方。 »