« 「やくしま森祭り」開催公式コメント | Main | う~ん・・しまった・・ »

封印された七つの味

近所にお気に入りのうどん屋さんがあります。
味もさることながら深夜までやっているので大吉。

麺もしっかりしていて、ごまだれがうまい!!
ここには仕事帰りの一人メシでお世話になっちゃられ・・

先ほども一人でうどんのコシに酔いしれようと・・
「ごまだれうどんください」

・・言っておきますが、一人で店に入ると私は非常にシャイです。
「時間ですよ!」の中で篠ヒロコさんの小料理屋「おかめ」のカウンターの角で
升酒を静かに飲んでいる藤竜也さんくらい静かですが・・
藤竜也さんほど渋くないです。

無表情ながら心中は「いっひっひ」でくだんのごまだれうどんを迎えます。
たまらないのは・・豊富な薬味。
ネギ、ゴマ、刻みノリ・・ふっふっふ
これに七味で完璧!!っと・・

あれ?

ん〜〜〜!!

七味のひょうたんのふたが空かない・・

私・・力、強い方なんだけど・・
ん~~~〜〜!!・・・開かない。

「すみません・・これ・・開かないんですけど・・あの・・」
『あ!すみません。よっ!・・ん〜〜〜!!・・開かないですねぇ〜
ちょっと待ってくださいね!』
店員さんは奥のカウンターへ・・
「あ・・」
・・いや、代わりの七味のひょうたんくれれば・・

同僚の体格のいい店員さんが『なんだよ、これくらい!』な表情で挑戦。
開かない・・。再挑戦!・・開かない・・くやしがる店員。
・・いいから!かわりの七味持ってきてよ!

さらに奥の厨房から板前さんたちが『どうした?どうした?』状態・・
・・七味・・ごまだれうどんがのびる・・(T_T)

もういいや・・と、七味不在のごまだれうどんを食べ始めた時・・

『開きましたよ!店長が周りをスプーンで叩いて開けました!!』
満面の笑みの店員さん。

代わりの持ってくりゃいいじゃん!!・・と憤懣やるかたなかった私は
ビシッと言ってやりましたよ!!

「あ・・ありがとうございます・・」

|

« 「やくしま森祭り」開催公式コメント | Main | う~ん・・しまった・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/41129717

Listed below are links to weblogs that reference 封印された七つの味:

« 「やくしま森祭り」開催公式コメント | Main | う~ん・・しまった・・ »