« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

更に御礼申し上げたい!!


前回もお話ししましたが・・
5月24日の池田綾子「おとぎふと」では「新曲」と
様々な「コラボレーション」が目玉になっておりましたが・・

8さんと一から作り上げた「小さな鞄」「海の唄がきこえる」
「僕たちのTomorrow」「はなびら」に続いてTATOOが作曲した「君と在りし日々の歌」
そして、ゆきちゃんと屋久島をイメージして作った「天球儀」

盛りだくさんでしたが・・
中でも、直前のお話しにも関わらず、快く出演してくださった
小柳ゆきさんにココロから御礼申し上げたい!!

ゆきちゃんの声が響いたとたん、ぶわっと風が吹いた気がしました。

ゆきちゃんはご本人の制作にも関わらせていただいていますが・・
歌のパワーとクオリティは言うに及ばず、どこまでも正直でまっすぐな人です。
とってもシャイですが・・素晴らしい人でチーム内にファンが多いのです。

また一緒に作品を作ることができそうなので、今からワクワクしております!

ありがとうございました!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御礼申し上げたい!

5月24日の池田綾子「おとぎふと」には沢山のお運びをいただきまして誠にありがとうございました。

池田綾子始めスタッフ一同、皆様の熱いご声援をいただき心からワーイ。

なかなか良いライブでした。
池田綾子の目指すところがより近くに感じられるライブでした。

翌日から風邪で熱を出すほど良いライブでした。

opening Actでうちの大型子持ち新人「ノリシゲ」が3曲歌わせてもらいましたが・・
弾き語りなのにソウル・ミュージックを感じる良いライブでした。
MY SPACEを開設したので聴いてやってください!
http://www.myspace.com/osknorishige

以降3日間殆ど寝たきり療養になるほど良いライブでした。

池田綾子、ノリシゲに今後も注目してやってください!

いや〜それにしても・・
4日目の今日、抗生物質が切れて風邪がぶり返しそうなほど良いライブでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ前日

ただいま池田綾子のリハーサル中です。

明日のワンマンライブは久々のドラム入りフルバンド構成

そして今回は新曲の目白押し!

目白押しの目白は鳥の目白です。
目白は冬に群れでいるとき、隣の鳥とぴったりくっついて
折り重なるように過ごしていることからこう言われますが
そんなことはどうでもいいんです!

常に新曲を作り続けたいというスタンスを前面に押し出したライブです。

今、リハーサルの真っ最中です。

そして今!
私の椅子の背もたれのネジが壊れました!
ガクガクなっています。

気付かれないようにノガワくんの椅子とそ〜っと交換しました。
一同笑いをこらえてノガワくんを見ていますが・・
あれ?気付かない・・
椅子が壊れたことも知っているのに・・

おっかしいなあ・・
三半規管も壊れてるのか??

つまんないの・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

空飛ぶエビ

昨日は良く歩いたので心地よい熟睡後の目覚め

顔を洗ってからベランダに出て一服
曇り空でも心地よい風

ふと、東の空に一羽のヒヨドリが飛んできて電線に・・
なんかでっかいものくわえてる・・
ワキワキ動いてる・・

・・ザリガニだ・・

寝起きのぼーっとした頭で
ぼーっとヒヨドリがくわえているヒヨドリの半分くらいの大きさで
はさみを振りかざしワキワキ動き続けるザリガニを見ていました・・

「あ・・あれ喰うのか・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼飯はエビにしようか・・」

寝起きでぼーっとした私の頭はヒヨドリに食のインスパイアを受けていました。

どんよりした曇り空にも初夏の匂い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元素記号ca

問1
次の会話は私と誰の会話でしょう?(10点)

『元素記号caってなんだ?』

「ca・・?
c・・a・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
客室乗務員?」

『は??』

注:キャビン‐アテンダント【cabin attendant】
旅客機で、乗客の世話をする乗務員。客室乗務員。スチュワード、スチュワーデスに代わる、性別のない語。

すごい元素もあったもんだ。

Ca(OH) 2 = 水酸化客室乗務員

| | Comments (1) | TrackBack (0)

う~ん・・しまった・・

う~ん・・しまった・・
・・ドライクリーニング洗剤を買ったので・・
嬉しくなってYシャツを自宅で洗ってしまった・・

キレイになったのだが・・
アイロンかけないと着れないよな・・
アイロンなんかかけたこと無いぞ・・

でも、今度の出張はスーツ着用があるし・・
・・しかたない・・アイロン買ってこよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん・・しまった・・
アイロンを買ってきたのは良いけど・・
アイロン台がないとまずいんじゃないか?

まぁいいか・・絨毯の上でかけてみよう・・
絨毯の上だと広いから拡げっぱなしでかけられるし・・

う~ん・・しまった・・
ノリとか吹きかけないと
しわが取りきれないし・・パリッとしないな・・

いいや、このままにして買いに行こう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ~か~・・
スムーサーってのでしわを取って・・
スプレーノリでパリッとさせるのか・・
コンビニのおばちゃんが親切で良かった・・

部屋の真ん中に拡げっぱなしのYシャツにシュッ・・
おお!!しわが取れる!
とりあえず前面にくまなくしわ取りアイロン!!
・・おお!キレイになってきた!!

この調子で裏面を・・

ああああ!!・・しまった~~~
絨毯が・・
Yシャツの形に絨毯の毛が寝てしまっている!!!

これではまるで殺人現場だ・・

う~~んとてつもなくしまった・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

封印された七つの味

近所にお気に入りのうどん屋さんがあります。
味もさることながら深夜までやっているので大吉。

麺もしっかりしていて、ごまだれがうまい!!
ここには仕事帰りの一人メシでお世話になっちゃられ・・

先ほども一人でうどんのコシに酔いしれようと・・
「ごまだれうどんください」

・・言っておきますが、一人で店に入ると私は非常にシャイです。
「時間ですよ!」の中で篠ヒロコさんの小料理屋「おかめ」のカウンターの角で
升酒を静かに飲んでいる藤竜也さんくらい静かですが・・
藤竜也さんほど渋くないです。

無表情ながら心中は「いっひっひ」でくだんのごまだれうどんを迎えます。
たまらないのは・・豊富な薬味。
ネギ、ゴマ、刻みノリ・・ふっふっふ
これに七味で完璧!!っと・・

あれ?

ん〜〜〜!!

七味のひょうたんのふたが空かない・・

私・・力、強い方なんだけど・・
ん~~~〜〜!!・・・開かない。

「すみません・・これ・・開かないんですけど・・あの・・」
『あ!すみません。よっ!・・ん〜〜〜!!・・開かないですねぇ〜
ちょっと待ってくださいね!』
店員さんは奥のカウンターへ・・
「あ・・」
・・いや、代わりの七味のひょうたんくれれば・・

同僚の体格のいい店員さんが『なんだよ、これくらい!』な表情で挑戦。
開かない・・。再挑戦!・・開かない・・くやしがる店員。
・・いいから!かわりの七味持ってきてよ!

さらに奥の厨房から板前さんたちが『どうした?どうした?』状態・・
・・七味・・ごまだれうどんがのびる・・(T_T)

もういいや・・と、七味不在のごまだれうどんを食べ始めた時・・

『開きましたよ!店長が周りをスプーンで叩いて開けました!!』
満面の笑みの店員さん。

代わりの持ってくりゃいいじゃん!!・・と憤懣やるかたなかった私は
ビシッと言ってやりましたよ!!

「あ・・ありがとうございます・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »