« 春なのか?そうなんだな!? | Main | 善き日 »

久々!あやこさん!!

さくらが満開を迎えようとしています・・
キレイですね・・

ところで開花宣言というのはどこで誰が行っているのでしょうか?
東京では千鳥ヶ淵あたりで石原都知事が紅白幕の貼られた壇上で
「開花〜〜〜!!!!」とか叫んでいると・・
私は思いたい!!
時々間違って梅雨入り宣言しちゃいそうになったり・・
してて欲しい!!
 
 
さて本日は、とある新曲のTVバージョンの最終作業の確認・・
池田綾子の真骨頂的な、あの曲だけに確認作業に真剣なあやこさん・・

いつもより前に出てエンジニア:ヨッシーの席に座り、
俯きがちに目を閉じて真剣に聴き入っています。

ギターやヴァイオリンの繊細な弦の響き
音にこだわって選び抜いた70年代のエレキピアノ
そしてすべてを包み込む、あやこさんの歌声の共鳴

最後の音の余韻が消えるまで
ぴくりとも動かない、あやこさん・・

?・・余韻が消えても動かない、あやこさん・・

何か重大な事でも??
一瞬緊張が走ります。

一番心配そうなのは音を紡いだエンジニア:ヨッシー
心配そうに、あやこさんの表情を落とした肩越しに伺います。

「あの・・何か・・?」

俯いて、目を閉じているかと思われた、あやこさん
実は目を開けてきょろきょろと床を見ています。

『あの・・指輪落として機械の下に入っちゃたんですけど・・
 とってもらっていいですか?』

カクっとなったヨッシー
「あ、はい。・・で、音は??」

『あ、もう一回聴いていいですか?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え〜っと・・

|

« 春なのか?そうなんだな!? | Main | 善き日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/40684637

Listed below are links to weblogs that reference 久々!あやこさん!!:

« 春なのか?そうなんだな!? | Main | 善き日 »