« 腰のゆくえ | Main | 濃い日々の先に見える光〜痛てて・・ »

宅配プチ大戦

ここのところネットでいくつか買い物をしました。

ひとつは・・AVEXのminkさんチームが
NIKEのスニーカーを見て盛り上がっていまして・・
最近発売された宇野さんがプロデュースした
タラモ?タラチネ?がZOOMした?
・・なんだかプレミアムなスニーカーで・・(わかってない)

人気商品でほとんど完売でしたが・・
30cmの巨大サイズのみ一つ残っており・・
NIKEは通常29センチをはいている巨大な私が
勢いにまかせて買っちゃったぬき。

もうひとつ、
うちのマンションは総合給湯なので・・
当然、追い炊き機能はないのですが・・
休みというと一日中風呂に入っている私としては必需品の風呂の保温器。

ゆきちゃんのマネージャーさんK氏にもお薦めした
「風呂バンス」ですが・・購入2年でちょっと機能がダウン・・
たまたまネットで発見した新型は・・
風呂掃除機能+マイコン温度調節+ゲルマニウム温浴
その名も・・

「湯美人」!!!

躊躇無く・・購入!!!

さて、このネットショッピングの2点が奇しくも
同じ日の12時〜14時の時間指定で届くことに・・

でもね・・
お腹空く時間じゃあないですか。
空きますって。

で、「だいじょぶだろな・・」とついお食事に・・
20分だけ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見事に二つとも不在通知・・

で、スニーカーは「ヤマト運輸」
湯美人は「ゆうパック」っだったわけですよ。

ヤマト運輸さんの不在通知にはドライバーの携帯電話が・・
電話をかけると「あ!近くにいるんですぐに行きます!」

う〜ん、さすが!気持ちいい。
5分で届きました。

問題は・・
「ゆうパック」・・・
書いてあるのは「不在受付センター」の電話番号・・
なんだ?センターって??

電話をかけました。
「あ、じゃあ受付番号教えて下さい。」
『○×△ー△■○です。』
「お電話番号とお名前お願いします。」
『え?△○×◇ー■○◇○ですけど・・』
「ご住所お願いします。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『受付番号でわかんないんですか??』
「はい、ご住所お願いします。」

軽くプチッ・・

『じゃあ、受付番号に何の意味があるの?』
「・・すみません・・。」
『まあいいや・・目黒区○△・・・です。
もうすぐ出かけちゃうんですぐ持ってきてくれますか?』
「え〜っと今日は金曜日なので月曜になっちゃいますね。」

プチッ

『今日無いと困るんですよ。
・・じゃあ夕方5時までに管理人室に預けて下さい。』

・・私、心で「なにい??」と思うと声色が変わるらしく・・
つい先日まで公務員だった受付センターのおぢさんは

「あっ・・あっ・・ちょ、ちょっとお待ち下さいね!相談します!!」
と急に優しくなってくれました。いい人です。
しばらく待たされた後、
「あっ、もしもし、では5時までにですね!管理人室にお届けします!!」

・・できんじゃん・・

急に機嫌良く
『はい、じゃあお願いしますね!!』

管理人さんにお願いしたところ
管「5時までですよ!!一回5時頃来て下さいね!!」
・・・コノヒトニワカテナイ・・『はーい・・』(従順)

なんとか打ち合わせを切り上げて一度5時前に帰宅すると・・
管「来てないですよ!私もう帰りますんでね。」
『はーい・・』(従順)

遅れてんのかな??と思いつつ「不在受付センター」へ電話・・
「19時過ぎになりま・・」
ププチッ!!
『なに言ってるの??17時って言ってたでしょ??
もう1時間後に外出するから!!18時までに持ってきて!!』

「は・・はい・・今調べますので・・あの・・お待ち下さい・・」
『調べるんじゃなくて何とかして到着時間を電話下さい。
電話番号あるね?よろしく。』

結局、配達の人間から電話があって交渉の後
18時に間に合い、夜の仕事には影響なしでしたが・・

・・だめだな・・ゆうパック・・
配達の人が実権持ってるみたいですね。
なってない!!

・・がその晩からゲルマニウム温浴を何度も楽しむことが出来ました。

う〜ん、読み返してみるとめんどくさい客だな・・私・・
でも、こういう事がサービスや意識の向上に繋がって
世の中が良くなると・・・
信じていいですか?

|

« 腰のゆくえ | Main | 濃い日々の先に見える光〜痛てて・・ »

Comments

でも、でも、お腹が空いて・・
・・・すみませんでした・・・

Posted by: takematy | March 09, 2008 at 01:10 PM

たびたび拝見させていただいてますー。(ペコリ

うーん。確かにゆうパックは面倒な対応ですよね…。
めんどくさい客とわかっていらっしゃる上で
言うのも申し訳ないのですが
でも、でも、ひとつだけ言ってもいいですか。
指定時間に来なかったなら怒るべきことでしょうけど、
指定された時間にちゃんと届けに来たのに
わかってて出かけたのですから
あんまりゆうパックさんをいぢめないでくださいねー。w

Posted by: さと | March 09, 2008 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/40432747

Listed below are links to weblogs that reference 宅配プチ大戦:

» レディース スニーカー が激安 [レディース スニーカー が激安]
レディース スニーカー が激安,レディース スニーカー が激安,レディース スニーカー が激安 [Read More]

Tracked on March 09, 2008 at 10:56 AM

« 腰のゆくえ | Main | 濃い日々の先に見える光〜痛てて・・ »