« その先へ・・ | Main | 暇行き的旅レポート〜熊野古道 »

ぽていとう!

え~・・
キッチンで鍋がコトコト音を立てています。

ものすごく立派なじゃがいも頂いちゃったぬき。

蒸かし器がないので・・
皿と鍋で工夫してコトコト蒸かす。

「レンジで出来る!」とか書いてありましたが・・
最初の一個は蒸かすんだい。

紋別のイベントで大変お世話になった方からの
「男爵いも」ならぬ「伯爵いも」を宅配してくれたのは「佐川急便」さん

さすがですよ・・

ゆっくり寝ていた土曜の午前に
起きるまで・・
ピンポンピンポンピンポンピンポン

逮捕されるのかと思った・・

何も知らされていないサプライズプレゼントだったので・・
最近続いていた宅配大戦のイメージが頭をよぎり
「なんか買ったっけ」と寝ぼけ眼・・
いきおいの良いお兄さんが持ってきた包みの大きさを見て
靴?ブーツ??とか思いながら受け取ると・・

ずしっっ!
ぐきっっ!

・・・腰が・・

ふけ上がった男爵いもをキッチンに取りに行くのに
2分40秒くらいかかりました・・

今、蒸けた「伯爵いも」にバターを落としながら・・
これを・・あ、PCにバターが・・
よっ。

いただきます美味いっっ!!!!

なんだこれ・・??
ジャガイモってこんなに甘いのか??
怪しい石焼き芋より甘い!
味濃い!!

うわぁ・・しあわせだぁ・・
なかしべつの「伯爵いも」・・
恐るべし・・

|

« その先へ・・ | Main | 暇行き的旅レポート〜熊野古道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/40492761

Listed below are links to weblogs that reference ぽていとう!:

« その先へ・・ | Main | 暇行き的旅レポート〜熊野古道 »