« 久々!あやこさん!! | Main | 暇を生きるってこと »

善き日

いやあ・・
日曜日に仕事がないとホッと安息を感じます。

昼前に起き出して風呂に入り、
小柳ゆきちゃんの影響で最近凝り出した
「戦国もの小説」をソファにゴロってプふぁってイヒってしたりします。

肌寒いのでつけたエアコンがなにやらうるさいので・・
もそもそ起き出してフィルター掃除とかします。

戦国ものの影響でエアコンの騒音に
「ぬ!?」とか言ったりします。

掃除機にゴミが詰まって吸わなかったので
玄関に座り込んで掃除機の掃除します。

玄関でこの前直したスニーカーが目に入り、
大変芳しかったので、他のスニーカーも補修しようかと思い立ったりします。

「sho goo」なる補修材、なかなか優秀で
2足のスニーカーのすり減った部分を補強します。
「ふっ。やるのう・・。」とかつぶやいたりします。

なんか、寒いと思ったらエアコンはフィルター抜かれて
スケルトンなデザインなままだったので、
急いで掃除機組み立てて、エアコンを掃除します。
フィルターつけて運転開始したりします。
「ちょこざいな・・」とか言ったりします。

・・玄関に戻ってスニーカーを見ると
補修材が変な形に固まっているのを発見します。
戦国気分はすっかり忘れて
「ああ・・もう!!キーっ!!」とか叫んだりしたら
半開きの玄関を隣人が通って「あ、どうも」とか挨拶します。

寒くなっちゃたし、ホコリまみれちゃったし、
もう一度風呂に入いろうかと思ったら
メールが届いてたのでPCに向かったりして・・
何となく書き始めちゃいました・・

あ・・PCに貼ってあるフィルターの隙間に・・
昨日メール書きながら食べたクロワッサンの欠片が入りこんでいる・・
剥がさないと取れなそうだけど・・
剥がしたらフィルターごと廃棄になっちゃうだろうな・・
アップルストアに・・持ってってもダメだろな・・

PCの上でクロワッサンなんか食べなきゃよかったな・・
そういえばお腹空いたな・・
身体冷えちゃったな・・
あ、手に補修材のゴムがついて・・
あ、玄関にホコリがそのままで・・

え〜っと・・

|

« 久々!あやこさん!! | Main | 暇を生きるってこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/40690061

Listed below are links to weblogs that reference 善き日:

« 久々!あやこさん!! | Main | 暇を生きるってこと »