« 逃亡者 | Main | 『はじまり』の時 »

出世するもの

久しぶりの休みが明け、だいぶんゆっくりとしたペースの現場に戻ってきた私は
ある深刻な悩みを抱えていた。

いつものように明るい雰囲気のスタジオでも
じっと座っていることなどとうてい出来ない・・

それをスタジオのみんなに悟られたくはない・・
これは私自身の問題なのだから・・

じっとしていることさえこんなに辛いとは・・
何度も足を組み替え、紛らわせていた私の変化に
最近アシスタントを務めてくれるようになった
モリヤージュ(女性:うら若き大喰いスレンダー娘)が
気付いたようだった。

「どうしたんですか?」

いつも聡明に状況を見ている彼女の目をごまかすことは出来なかったようだ。
悟られないように気を張っていた気持ちが少し、崩れた。

ふと気付くと正直な言葉が口を突いていた。

『いや・・おしりのニキビがね・・痛いのよ・・』

優しい笑顔で彼女は答えた。

「ああ、北村さんの年だともう『ニキビ』って言わないですよ。
・・そう、私の年でももう言わないみたいですよ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですかっ!!!

そうですっ。
オデキですっ!
すいませんでしたっ!

いたた・・痛いのよホントに・・
 
 
 
ん??
10代→ニキビ
20代以降→オデキ or 吹き出物・・

そうか!ニキビが“ハマチ”なら
私の尻のは“ブリ”だ!!

出世腫だな!はは・・

おかしくないっっ!!!
いたた・・

|

« 逃亡者 | Main | 『はじまり』の時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/40254955

Listed below are links to weblogs that reference 出世するもの:

« 逃亡者 | Main | 『はじまり』の時 »