« たまの休み〜眠気に埋もれた記憶 | Main | お茶目40’s »

たまの休み〜“究極”の結果〜


財布が見つかった勢いでハンズとマツモトキヨシでドカ買い・・
マツキヨでは・・風邪薬と胃薬と整腸剤と栄養剤と湿布薬と押し入れ防虫剤と洗顔料とボディソープとアパガードとドライヤー・・

ハンズでは天然木のボックスと椅子用カグスベールと・・

ガスレンジのメンテナンスのための洗剤!!

これが・・すごいの見つけちゃったぬき・・・
でーん!!!
080129_032801
 
 
 
 
 
 
「技:職人魂〜プロが創った究極の洗剤〜」!!!
・・こういうのに弱いの・・
「創った」だもの「作った」ではなく・・

なになに・・硬化した油でもドロドロにとかす!!
職人魂シリーズはプロが現場で何度も失敗を繰り返して作り上げた究極の洗剤です!
・・・こっちは「作った」・・か・・
でも50倍まで希釈可能!!すごい!!

・・値段もいいのよ・・
同サイズのマジックリンが315円のところ・・
職人魂:1本 1617円!!
なんと5倍!!
・・・マジックリンも一緒に買ってくるあたりが私っぽいところです。
080127_175901
 
 
 
 
 
 
しかし! これはすごい効果が期待できます!

ノガワくんに吹きかけたら油が落ちそう!!

で、まずは早速レンジフードのフィルターでマジックリンと比較!
目に詰まった油に埃が付着して・・おお・・辛い・・

2枚のフィルターにそれぞれの洗剤をかけて・・
まず、マジックリンっ・・と・・泡が凄いな・・

そして職人魂・・ゲホゲホゲホ・・これすごいむせる・・
あれ・・あまり泡が立たないが・・
おお!みるみる油が黄色く浮き出てくる!!
080127_180001001
 
 
 

 
 
 
これはすごいんではないか??
マジックリンの方は白い泡に包まれたままだ・・

よし、これで水で流すと油がシューッと・・あれ??
・・流してみるとあんまり変わらないか・・?
あ!埃が多いから少しはこすらないと・・ブラシで・・こう・・
おお!油と埃がボロボロ落ちるぞ!!

多分、それに引きかえマジックリンちゃんはあんまり・・
あ?・・れ??・・同じように落ちるど・・

5倍・・値段・・せんろっぴゃく・・

いや!!ガスレンジの焼き付いた油汚れには!きっと!!

シュッシュってほら、ひどい汚れに・・
んでこすらないでさっと一拭きで・・ザラっ・・
ザラ??あれ??落ちてない・・

こすらなきゃだめか・・
ゴシゴシ・・おお!まぁキレイになるわな・・

マジックリンだとこうは・・いくね。キレイ・・

あれ?

せんろっぴゃくじゅう・・

あ!わかった!!
初期不良だ!!これも!!

・・しくしくしくしく

|

« たまの休み〜眠気に埋もれた記憶 | Main | お茶目40’s »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17881155

Listed below are links to weblogs that reference たまの休み〜“究極”の結果〜:

« たまの休み〜眠気に埋もれた記憶 | Main | お茶目40’s »