« 本当にあった怖い話・・ | Main | 風邪に栄養!にも限度が・・ »

海外帰りのバースデイ

今日は・・
屋久島の大野睦ちゃんが海外旅行帰りで東京にやってきました。

なんだか「ア」の着く外国に行っていたと記憶してたので、
「むっちゃんはアステカに行ってるよ!」とか
「アトランタだよ!」とか適当に言いふらしていたら
アリゾナでした。

まぁ・・7割ウソで3割いい加減なので・・
近い近い。

送られてきた写真は壮大な景色で・・
スタジオ籠もりの私らは「いいなぁ・・・」と嘆息至極

池田さんもボストンから帰ってきて
おみやげに「BOSTON」ってかいてある
チョコレートを頂きました。

いいわね・・女の子は・・

そして、1月8日に誕生日を迎え無事○5歳になったむっちゃんに
ささやかなバースデーパーチーをプレゼントしました。

言い出したのは蟹座で優しいノガワくん33歳独身剛毛

「ケーキとか買っておきましょうか?」と
むっちゃんを迎えに行く車中の私と池田さんに電話があり
「さっすが!!ノガワさん!!」と大絶賛!!
サプライズ計画進行決定!!

むっちゃんはお腹を空かしていましたが・・
「ちょっと荷物だけ置きに会社へ!」と誘導。
会社のロビーでのんびりしつつ、
池田さんは奥のスタジオで作業中のTATOOちゃん、
ヨッシーらとタイミングをはかります。

私はロビーで空気読めずにボーッとしてるノガワくんに
『あ・・ノガワくん、例のやつは?ほら?』
「え?」
『いや!ほら例の!!』
「ああ!」

ノガワくんはケーキが置いてあるキッチンに・・

!この分だと空気読めないままケーキ持って来ちゃう!!
・・と判断した私はキッチンに駆け寄り
『おい!池田さん来てからな!今呼ぶから!』とささやきスタジオへ・・

スタジオのみんなに目配せてみんなでロビーに戻ると・・

あ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ノガワくん・・・
もうむっちゃんの前にケーキ出しちゃってます・・

しかも・・全部モンブランとかショートケーキのカットケーキ・・

池田さんは目をぱちくり・・
空気を読んだむっちゃんが失笑しちゃってます・・・

ここであきらめないのが我らが池田さんの凄いところ!!!

『ノガワさん!!ちょっと・・ちょっと来てくれる!!!』
ケーキの箱をひったくり
ノガワくんを引きずる勢いでキッチンに・・・
以降二人の小声の会話!
『ノガワさん!これ・・これ・・ホールのバースデイケーキとかなかったんですか??』
「あ、すいません・・汗・・家じゃこんな感じなんで・・つい・・汗汗」
『・・じゃあ、これでもいいので・・ローソクは??』
「あ・・ないです・・汗汗汗」

池田さん、キッチンからオフィスへ瞬間移動!!!
『M井さん!(デスクのお姉様)ローソク無いですか!?』
「あ!たしかキッチンの奥に・・なんかあったような・・」

池田さん、キッチンへ瞬間移動
『あった!!!』

ボーゼンと見守るノガワくんが持っているケーキにスパスパローソクを差し込み・・
あっけにとられていた私とノガワくんもようやく追いつき火を灯すと・・・

何にもなかったように
『さあ!電気消して!!!』

♪ハッピーバースデイ トゥー ユー〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい、すごいパワーだ・・

ノガワくんの大ボケも消し飛んでしまう池田さんのハッピーパワーで
すっかり楽しいバースデイパーチーになりました。

むっちゃんも嬉しそうでした!!!

その後、むっちゃんのリクエストで久々の和食:美味しいお蕎麦を食べて
今回の宿泊先:ノリシゲ&リア宅へ・・
大好物:孫のiriは寝ていましたが・・
寝顔にカプカプ噛みついて少し満足・・
みんなで「やくしま森祭り」のDVD見ながら盛り上がり・・
楽しい一時を過ごしてきました。

明日はチーム一同で新春のお参り&新年会の後
スタジオでセッションです!!!

・・・いや、しかし・・
ある意味今までで一番凄いバースデイパーチーだったな・・

みなさんも気をつけて下さい!
今、ケーキを買いに行ってるのは・・
ノガワくんかもしれません!!

|

« 本当にあった怖い話・・ | Main | 風邪に栄養!にも限度が・・ »

Comments

楽しみで止まれば良いが・・

屋久島行きてぇ・・

Posted by: takematy | January 27, 2008 at 06:05 AM

すっかり遅くなりましたが...

今年もまた帰国したその日に幸せでしたよー。
ありがとうございました!!!

池田さん&ノガワさんの最強コンビのパワーで
2008年も楽しませてもらいましょう。


Posted by: mutsumi | January 25, 2008 at 08:44 PM

面白いから良いと思いますよ、パピプペポさん。

Posted by: takematy | January 19, 2008 at 05:57 PM

スキあれば殺される時代のほうが幸せかも・・・
馬鹿や無知で生きていくなんて無謀ですね。
少し考えてみたら

Posted by: パピプペポ | January 19, 2008 at 05:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17710869

Listed below are links to weblogs that reference 海外帰りのバースデイ:

« 本当にあった怖い話・・ | Main | 風邪に栄養!にも限度が・・ »