« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

お茶目40’s

最近ヒゲが伸びるのが早くなったような気が・・
思春期か??

さて、本日もタイラトシキくんレコーディング!
ギタリスト:石成正人さん
ピアノ:われらがはっちゃん:長谷川久美子(Hands two Hands)
そして自転車中年:パーカス:山田智之
がレコーディングに参加してくれまとっぷ。

・・・その山田さん・・

先日書いたタイラくんの記事を読んで
タイラくんが本当にブラジルの人だと思いこみ
「ジョビンとか聴いて育ったの??」とか真剣に話しかけていたそうで・・
タイラくんはキョトンとしていたそうですwwww

『It is all a lie!!!って書いてあったでしょ?嘘だよ!』
と告げると頭を抱え・・
「あぁ〜〜〜嫁さんにタイラくんがブラジル人で
ホントはTylerだからタイラなんだって!!って言っちゃったよ〜〜」

wwwwああ嬉しいwwww

良い奴だなぁ・・山田・・
タイラくんがブラジル人って信じちゃうんだもんな・・
ほんとはイスラマバードです。

そんな楽しいレコーディングを重ねる一方!!
TATOOちゃんから沈痛なメールが携帯に届きました・・

「急遽手術しました。・・・」

一同えええええええ〜〜〜〜!!!

3〜4日前から喉の痛みと腫れが歯ぐきにまで拡がって
水を飲むのも辛い・・とグッタリしていたTATOOちゃん・・

メールの続き・・
「入院しろと言われましたが、丁重にお断りしました(その代わりしばらく毎日通院ですが…)。」
ええええええ〜〜〜〜〜!!!
大丈夫なのか???おい???
・・まったく無頓着というか・・
最も少年らしい中年です。

さらに続くメール
「体は元気なので大丈夫でーす(^^)v」

D1000047
 
 
 
 
 
・・なんだ・・楽しそうじゃないか・・
 
 
 
 

山田もTATOOも厄年まっただ中の40代・・
山田は最近自転車に狂って奥さんに内緒で自転車買いまくってるそうです。
60万円だとか40万円だとか・・
読んでますか??奥さん!!!
買ってますよ!!奥さん!!!
他にも・・あ・・いえ、何でもないです。

みんなしょうがないなぁ・・
ホントに!!!

いい年して・・
え??私??

私はほら・・まぁ・・あれだから・・ね!
・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまの休み〜“究極”の結果〜


財布が見つかった勢いでハンズとマツモトキヨシでドカ買い・・
マツキヨでは・・風邪薬と胃薬と整腸剤と栄養剤と湿布薬と押し入れ防虫剤と洗顔料とボディソープとアパガードとドライヤー・・

ハンズでは天然木のボックスと椅子用カグスベールと・・

ガスレンジのメンテナンスのための洗剤!!

これが・・すごいの見つけちゃったぬき・・・
でーん!!!
080129_032801
 
 
 
 
 
 
「技:職人魂〜プロが創った究極の洗剤〜」!!!
・・こういうのに弱いの・・
「創った」だもの「作った」ではなく・・

なになに・・硬化した油でもドロドロにとかす!!
職人魂シリーズはプロが現場で何度も失敗を繰り返して作り上げた究極の洗剤です!
・・・こっちは「作った」・・か・・
でも50倍まで希釈可能!!すごい!!

・・値段もいいのよ・・
同サイズのマジックリンが315円のところ・・
職人魂:1本 1617円!!
なんと5倍!!
・・・マジックリンも一緒に買ってくるあたりが私っぽいところです。
080127_175901
 
 
 
 
 
 
しかし! これはすごい効果が期待できます!

ノガワくんに吹きかけたら油が落ちそう!!

で、まずは早速レンジフードのフィルターでマジックリンと比較!
目に詰まった油に埃が付着して・・おお・・辛い・・

2枚のフィルターにそれぞれの洗剤をかけて・・
まず、マジックリンっ・・と・・泡が凄いな・・

そして職人魂・・ゲホゲホゲホ・・これすごいむせる・・
あれ・・あまり泡が立たないが・・
おお!みるみる油が黄色く浮き出てくる!!
080127_180001001
 
 
 

 
 
 
これはすごいんではないか??
マジックリンの方は白い泡に包まれたままだ・・

よし、これで水で流すと油がシューッと・・あれ??
・・流してみるとあんまり変わらないか・・?
あ!埃が多いから少しはこすらないと・・ブラシで・・こう・・
おお!油と埃がボロボロ落ちるぞ!!

多分、それに引きかえマジックリンちゃんはあんまり・・
あ?・・れ??・・同じように落ちるど・・

5倍・・値段・・せんろっぴゃく・・

いや!!ガスレンジの焼き付いた油汚れには!きっと!!

シュッシュってほら、ひどい汚れに・・
んでこすらないでさっと一拭きで・・ザラっ・・
ザラ??あれ??落ちてない・・

こすらなきゃだめか・・
ゴシゴシ・・おお!まぁキレイになるわな・・

マジックリンだとこうは・・いくね。キレイ・・

あれ?

せんろっぴゃくじゅう・・

あ!わかった!!
初期不良だ!!これも!!

・・しくしくしくしく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまの休み〜眠気に埋もれた記憶

ようやく気になる家事を済ませた休みの夕方・・
風呂に入り直してソファーにゴロリ

「映画でも見るかな・・」とオンデマンドでスパルタンな映画・・
始まってすぐに空腹を覚えたので・・
あ・・最強のつけ麺でも食べに行くか?
それとも一人イタメシでも・・と、そそくさと身支度・・

あ?れ??

財布・・

カバンに無いし・・部屋にも・・・ないし・・

あ!車か!!・・でもスタジオに忘れてるかもだから・・
電話して・・あ、もしもし、私の財布・・ない?そう?はい。

やっぱ車だな・・
車に寄って・・メシに・・・
・・・あれ???・・ない・・

昨日は明け方までヨッシーと作業して・・
スタジオを出て・・
コンビニには寄らずに帰って来た・・・
 
 
あ!!!!!
帰りに寄ったソバ屋!!!!

車に飛び乗ってF-1さながらにソバ屋に向かう頭の中は・・
・・・あ〜〜〜徹夜なんかするから・・
もし誰かにパクられてたら・・
カード止めて・・銀行に連絡して・・あ!日曜か!!くっそう・・
世の中悪いやつしかいないからなぁ・・
無いだろうなあ・・もう・・
会社のカードも入ってるぞ〜〜・・・
・・・逃げるか??このまま・・・

ぐるぐるぐるぐる回る妄想にさいなまれながら
国道246をUターンして・・・ソバ屋!!!!

!!!すみません!!!昨日の明け方に財布・・
あ!!!それですそれ!!!!

・・・・よかった・・無事だった・・中身も無事・・!!
世の中にはいい人しかいねぇなあ・・やっぱり・・思った通りだ!

・・・喜びと言うより手を震わせながら・・
やっと空腹を感じるまでに落ち着いて来ました・・

お祝いに友人のレストランで一人イタメシ・・
・・無くなってておかしくないお金だからね!!
使っちゃえ!!・・とばかりに東急ハンズとかマツモトキヨシで
思うままにドカ買い・・う〜〜ん地味な贅沢だ・・

結局入っていたお金より出費がかさみましたとさ・・

・・・めでたくないっっ!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みを休めるのか?

「メールありがとう!メールにあるメールアドレスにメールしてくれればメールが届きますとメールしておきました。何かあればメール下さい。またメールします!」

・・というメールを出してしまいました。
ヤギか・・

さて!
やすみ!!!やすむ!!やすまして!!

昨日は訳あって石井竜也さんの歌入れをお手伝い。
なぜかはまた後日・・ひひひ

その後も多様なレコーディング作業を重ねていたら・・
本日予定していた作業がなくなった!!!
頑張った!!おじさんがんばったんだよ!!
・・で、休み!!

・・とは言え・・
男には身体を休めるよりもやらなければいけない
休日のロマンがあります・・・

・・・洗濯セット完了!!

あとは・・・
あ、ガス台調子悪いんだったんだった。

夕方からは休めるかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイラトシキ clap your hands!!!

一つだけ言っておきたい!!

私のパーマは失敗じゃあないっ!!



さて、
ただいま、Sonyの新人アーティスト:タイラトシキくんのレコーディング最中です。

タイラトシキとカタカナ表記で書くと
「あれ?平敏樹さんかしら・・」「おほほ・・」
などと思われるかもしれませんが、
本名はToshiki-Tyler
日系二世のブラジル人です。

お父さんがスティーブン・タイラーという噂もあります。

最近だいぶ日本語が上手くなってきていますが、
わからない言葉は「シャララ ラパッパー」などと誤魔化します。

ギターを打楽器だと思っていたようで、
ギターを弾くかと思いきや叩き出したりして周囲をびっくりさせます。

日本の寒さにはまだ慣れないようで、Tシャツの上に分厚いダウンを着込んで
暑いの寒いのと騒いでいます。

環境問題に深い造詣を持っており、
住み処の武蔵野台地から走ってスタジオに通っています。

そんなタイラトシキくん、5月デビュー予定です!
This is Toshiki-Tyler!!!
clap your hands!!!
It is all a lie!!!
お楽しみに!!!

詳細

http://www.motherld.com/tairatoshiki/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エロ大人っぽい

風邪も一段落?

夜半におこる頭痛はあれども・・

元気な中年復活!!さあ!今日もうるさいぞ!

・・で
レコーディングな日々が続いておりますです。

minkちゃんの新曲とタイラトシキくんのアルバム、

池田綾子嬢の次作と新人:のりしげのデモ・・

TATOOちゃんは石井竜也さんのレコーディングに没頭しつつ・・

そろそろ山場を越えようとしています。

本日のTD作業にてまた新曲を聴きましたが・・エロい!!石井先生!!

池田綾子嬢もまたコーラスで参加していましたが・・

歌うたびに「きゃー!!エロい!!」「もうこれ以上エロく歌えません!!」

となにやら勝手に盛り上がっていたそうでし・・

石井先生・・色気のある大人っていいですなぁ・・

・・食い気と無駄毛はあるのですが・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪に栄養!にも限度が・・

寒いっ!!!!

旭川が明日ー24℃になろうが・・
ボストンが大雪だろうが・・
「東京なんて暖かいよ!!」と言われようが・・
寒いもんは寒い!!!
喝〜!

・・という訳でここ2日間具合悪いおじさんです。
いつもは喉からくる風邪が多いのに
喉は元気。

寒気と鼻の奥がジーンと痛い・・
だるくて眠い・・
銀行の残高が少ない・・
・・といった症状です。

そんな中・・
寒いっ!!中・・

本日は池田さんのレコーディングで家のスタジオへ・・
駐車場に車を停め、スタジオに向かう途中、
池田さんと薬局に寄りました。

その時は「だるけ」がメイン症状だったので・・
『そうだ・・栄養剤飲もう!!』と・・
普通のユンケルに手を伸ばしたその時でした・・

「ダメ!!!」・・池田さん!?

「疲れがひどいんだからこれぐらい飲まなくちゃダメです!!!」

え・・・?

ひどい疲れに!!
デ〜〜ン!!ユンケルスター!!!
定価4200円 特価3000円!!!

・・・・えぇ・・・3・・3000円・・
3000円のドリンクなんて飲んだこと無い・・

「ダメ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・買っちゃった・・

080118_134801

デデ〜〜ン!!!

・・・うわぁ・・
ぴっかぴか・・・
 
 
 
 
空腹時に飲んでも良いのかな???
・・箱の説明書き・・・

光ってて読めねぇぇぇぇ・・

080118_134802
 
 
 

 
 
 
 
 
明けてみると・・・
・・うわっ・・中ピンク・・
なぜ?こんなところが派手に・・
 
080118_135102
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身でかっっ!!
 
080118_135101
  
 
 
 
 
 
 
 
 
飲んでみる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・辛い・・・

080118_135201
 
 
 
 
 
 
 
・・・・おお!なんか身体が熱い!!
そういえば飲んだとたんに薬が効く暗示体質・・
4200円のドリンク・・・それだけで効くに決まってらぁ・・

おかげで無事、レコーディング終了・・
夜は大砂賀宣成のライブで酔ってきました。

・・また寒気がしてきたが・・
明日からも休み無くレコーディング・・
明日も飲むか・・ユンケルスター・・

財布が寒くならあな・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海外帰りのバースデイ

今日は・・
屋久島の大野睦ちゃんが海外旅行帰りで東京にやってきました。

なんだか「ア」の着く外国に行っていたと記憶してたので、
「むっちゃんはアステカに行ってるよ!」とか
「アトランタだよ!」とか適当に言いふらしていたら
アリゾナでした。

まぁ・・7割ウソで3割いい加減なので・・
近い近い。

送られてきた写真は壮大な景色で・・
スタジオ籠もりの私らは「いいなぁ・・・」と嘆息至極

池田さんもボストンから帰ってきて
おみやげに「BOSTON」ってかいてある
チョコレートを頂きました。

いいわね・・女の子は・・

そして、1月8日に誕生日を迎え無事○5歳になったむっちゃんに
ささやかなバースデーパーチーをプレゼントしました。

言い出したのは蟹座で優しいノガワくん33歳独身剛毛

「ケーキとか買っておきましょうか?」と
むっちゃんを迎えに行く車中の私と池田さんに電話があり
「さっすが!!ノガワさん!!」と大絶賛!!
サプライズ計画進行決定!!

むっちゃんはお腹を空かしていましたが・・
「ちょっと荷物だけ置きに会社へ!」と誘導。
会社のロビーでのんびりしつつ、
池田さんは奥のスタジオで作業中のTATOOちゃん、
ヨッシーらとタイミングをはかります。

私はロビーで空気読めずにボーッとしてるノガワくんに
『あ・・ノガワくん、例のやつは?ほら?』
「え?」
『いや!ほら例の!!』
「ああ!」

ノガワくんはケーキが置いてあるキッチンに・・

!この分だと空気読めないままケーキ持って来ちゃう!!
・・と判断した私はキッチンに駆け寄り
『おい!池田さん来てからな!今呼ぶから!』とささやきスタジオへ・・

スタジオのみんなに目配せてみんなでロビーに戻ると・・

あ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ノガワくん・・・
もうむっちゃんの前にケーキ出しちゃってます・・

しかも・・全部モンブランとかショートケーキのカットケーキ・・

池田さんは目をぱちくり・・
空気を読んだむっちゃんが失笑しちゃってます・・・

ここであきらめないのが我らが池田さんの凄いところ!!!

『ノガワさん!!ちょっと・・ちょっと来てくれる!!!』
ケーキの箱をひったくり
ノガワくんを引きずる勢いでキッチンに・・・
以降二人の小声の会話!
『ノガワさん!これ・・これ・・ホールのバースデイケーキとかなかったんですか??』
「あ、すいません・・汗・・家じゃこんな感じなんで・・つい・・汗汗」
『・・じゃあ、これでもいいので・・ローソクは??』
「あ・・ないです・・汗汗汗」

池田さん、キッチンからオフィスへ瞬間移動!!!
『M井さん!(デスクのお姉様)ローソク無いですか!?』
「あ!たしかキッチンの奥に・・なんかあったような・・」

池田さん、キッチンへ瞬間移動
『あった!!!』

ボーゼンと見守るノガワくんが持っているケーキにスパスパローソクを差し込み・・
あっけにとられていた私とノガワくんもようやく追いつき火を灯すと・・・

何にもなかったように
『さあ!電気消して!!!』

♪ハッピーバースデイ トゥー ユー〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい、すごいパワーだ・・

ノガワくんの大ボケも消し飛んでしまう池田さんのハッピーパワーで
すっかり楽しいバースデイパーチーになりました。

むっちゃんも嬉しそうでした!!!

その後、むっちゃんのリクエストで久々の和食:美味しいお蕎麦を食べて
今回の宿泊先:ノリシゲ&リア宅へ・・
大好物:孫のiriは寝ていましたが・・
寝顔にカプカプ噛みついて少し満足・・
みんなで「やくしま森祭り」のDVD見ながら盛り上がり・・
楽しい一時を過ごしてきました。

明日はチーム一同で新春のお参り&新年会の後
スタジオでセッションです!!!

・・・いや、しかし・・
ある意味今までで一番凄いバースデイパーチーだったな・・

みなさんも気をつけて下さい!
今、ケーキを買いに行ってるのは・・
ノガワくんかもしれません!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

本当にあった怖い話・・

私がこのお話しをしようと、ようやく思うことが出来たのは
新年を迎え、やっと冷静に当時のことを思い出せるようになったからです。

あれは昨年の11月、
「やくしま森祭り」を終え、高揚する気持ちのまま
我々はそれぞれの仕事にいそしんでいました・・

そんなある季節外れに暖かい雨の降る夜のことでした。
福岡から森祭りで大変お世話になった方が上京してこられることになり、
ささやかながら、お礼のおもてなしをしようと
ノガワくんに新宿の和食が楽しめる個室の店を予約して貰いました。

我々、池田綾子一行はインターエフエムのラジオを終え、
ノガワくんはお客様をお迎えにホテルへ、
私と池田綾子は一足先にノガワくんが予約した新宿のお店へ向かい、
TATOOやギターの田上陽一は直接お店で落ち合うことになっていました。

今思えば、お店へ向かう車中から、巫女体質といわれる池田さんの言葉が
少しおかしかった・・
「今日のお店の自慢料理は何なんでしょう?」
繰り返し、こう聞かれたことを覚えています。

時間より少し早めに着いた池田さんと私は
雨を避けるために一足先にお店に入っていることにしました。

私も池田さんもお酒を飲まないので、飲み屋のことはよくわからないのですが・・
その時は2人ともそのお店の異様な雰囲気に一瞬とまどい、顔を見合わせました。

暗い店内に入ると・・
「受付こちらでお願いしま〜す!」と雰囲気にそぐわない店員の明るい声・・
予約の名前「ノガワ」を告げると赤い細長いバインダーにメモ紙で
「304号室 ノガワ」と殴り書き・・

「ご案内いたしま〜す!」と明るく冷たい声で3階まで細い階段で案内され、
黒い板の引き戸の部屋を指されます。

私は店員に導かれるままその引き戸を開けると・・
確かに和風の個室が拡がっていましたが・・
その暗い室内の正面には異様に輝く水槽が・・

引き込まれるように部屋に入り・・その水槽を見つめた池田さんが叫びました。
キャーーーーーー!!!!
「くらげ??偽物???」

そうです。水槽には水流で上下するだけの
趣味の悪い色とりどりのゴムのクラゲが!!!!

部屋の入り口を背に立ちつくしていた私は
背後に気配を感じハッと振り返るとそこには・・

うわぁぁぁーーーーーー!!!!
『て・・天井から42型のモニターが!!!』

まさか・・まさか、そんなはずはない!!
今日は大切なお客様を迎えるんだ・・
落ち着かなくては・・

池田さんの顔色がみるみる変わって行きます。

「北村さん、これって・・これって・・」
『落ち着け、大丈夫だ・・』
池田さんをなだめる私の手も震えていました・・

「でも、あれ!!!」
池田さんが指さしたモニターの下には・・・
『あああああ!!!ま・・マイクが・・!!!』

「ご注文お決まりですか〜〜?」
急に入ってきた赤いトレーナーの店員を振り返りもせず、
池田さんはお店に向かう車中から繰り返していた言葉を発します・・

「あの〜〜この店の美味しい料理とかって・・なんですか?」

店員の口から信じられない言葉が・・・

「豆腐ピザですね〜〜〜」

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラオケBOXだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

「北村さん、まずいです!!まずいです!!」
池田さんはもう平成ではいられなくなって昭和になってます。

『大丈夫!!少し待ってろ!!』
非常事態時に力を発揮するバック・ジャウアーと異名を取る私は
その店を飛び出し新宿の町へ・・・
はっと気付き、その店を振り返り見上げると、その看板には・・・!
「個室カラオケ“和の宴”」
・・・ノガワ!!!てめぇーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息を切らしようやくカラオケボックスに池田さんを救出に来たとき、
池田さんは心配そうな顔をしながらもしっかりウーロン茶を注文して飲んでいました。

『よし、もう大丈夫だ!この店を脱出するぞ!!』
「あ、北村さんの分もウーロン茶頼んじゃいました・・」
いーから!!もう!!

勢いよく階段を下り、受付カウンターへ・・
精算をしようと伝票を出すと・・
そこでも信じられない出来事が・・

「340円でーす。」

キャーーーーーーーーーー!!!
・・安すぎ・・

・・・その後、近くの「魚を選んで調理する海鮮居酒屋」へ移り、
お客様とメンバーを迎え、楽しい宴を催すことができました・・
ホントに美味しかったし・・

池田さんもあの恐怖の館の事は忘れたように楽しそうに笑っていました。
ノガワくんは終始引きつった表情で脂汗を流していました。
宴会の後の恐怖を感じていたのでしょう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今だから話すことが出来るのです。
当時は頭に来すぎて・・・
書いてたらまた頭に来たのでノガワくんに会ったらはたきます。

実はこの後も私:バック・ジャウアーにはさらなる困難が
待ち受けていたのでした・・・
詳細はこちら
「便利便器大戦」
http://takematy.cocolog-nifty.com/hima/2007/11/post_94d6.html

皆さんも・・笑い事ではないかもしれません・・
今、あなたの隣に・・・・
ノガワくんがいるかもしれません!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不良中年と呼ばれて・・

今日は美容室ニペンジに行って髪の毛切ってきました〜♪

昨年末忙しすぎて切れなかったから・・
伸びきったパーマであたま爆発しておりましたが・・

不良中年の大野さんにピンパーマとカットをお願いしました〜♪

終わって店を出るときに
「いやぁ〜〜頭ボッサボサだったからスッキリしましたよ!」と言ったら・・
大野さん、私の頭を見ながら・・

『いや・・これもある意味ボッサボサですけどねw』
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふかく考えない。
 
 
そういえば昔、歯医者に行った翌日に寝ぼけて美容院に行って・・
シャンプー台で思いっきり口をあけましておめでとうございます。

考えない考えない。
 
 
さて、りんご大戦に終止符を打つべく昨日Apple Storeに行った訳だったんでした。

日本語入力に関しては完全にiPod Barのスタッフの知識不足で
設定で直ったんだったんですが・・あんな設定普通わかんねーよ!

ノガワくんだったらiPod touchの画面にマジックでメモしちゃうぞ!
『トマト 3個』とか。

まぁなんとか日本語入力は出来るようになりましたが・・
MacBookPro本体のUSB端子への電源供給や、
iTunesのプリファレンスファイルに障害があったり・・
2時間くらいかけて調整されました・・もう!時給くれ!!

ノガワくんだったらMacBookProを洗濯機で洗っちゃいますよ!?
ファブリーズしちゃいますよ!? いいんですか??

・・多大な時間を浪費して悲しみで胸がいっぱいでした。

その前日にApple Store行った帰りもむしゃくしゃして・・
つい、ジャケット買っちゃいましたよ!もう!

Shipsで前から「いいな・・」と思っていた
ウェット・スーツみたいな生地の変わったジャケット・・
なんと!!半額になっていたので・・
「わーい!!」とむしゃくしゃして買っちゃいましたよ!
しょうがないなぁもう!Apple!!

喜んで着込んでりんご大戦に望んだ訳ですが・・
修理を待っている間にお気に入りのジャケットをよく見てみると・・

右の脇の下がほつれて穴が空いて・・
!?って言うか、縫ってないぞ??ここだけ・・
間違いか・・・

あ!!!!

初期不良だ・・・ジャケットも・・・・

くっそぉぉ・・
シップスめ〜〜!!

「船大戦勃発!!!」
(ウソ、すぐに直してくれました。)

初期不良中年と呼ばれて・・完

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんご大戦2008〜絶望と最悪のカルパッチョ〜(意味不明)


がぁぁぁぁぁぁ!!!!!

先に怒っておきました。

昨年、何度か書いたAppleのMacBookProと
iPod touchの初期不良不具合の連続ですが・・

昨年末、iPod touchが初期不良と判明し、
あったまきて渋谷のApple Storeに交換に行きました。

・・が結構あっさり直って・・
よかったよかったと思って2008年を迎えたのですが・・

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

・・・時々わめかないと気が狂いそうになります。

初期不良の連続に見舞われた私的には・・
Apple Storeから戻って初めて動かしてみたわけで・・

いろんな人に自慢したりして・・

・・が、
・・が!!!
・・がぁぁぁぁぁぁ!!!!!

iPod touchって日本語入力できるのね??
そうなのね??

できねんだこれが・・

その時点では怒りと言うよりトホホ・・な気持ちで
本日またApple Storeにいって参りましたが・・

診断の結果、やはり初期不良。
何でも「機能設定」の「キーボード」で
「日本語」が選択できないのは完全な不良らしく・・
さくっと新品交換・・

何で前回気がつかねんだ!おう?

まぁ、気の良いお兄さんお姉さんたちなので
おぢさんも暴れずに帰って来た訳です。

そして、やっとまともなiPod touchをいじって・・・・

・・見る前に・・
やはり、不具合のチェック!!と・・

・・「機能設定」・・っと
「キーボード」・・で・・
「日本語」・・は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

これもできないじゃん!!!
また初期不良??

あ、待てよ・・
ライセンスインストールしたらつかえるとか・・

・・・・めんどくさいけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・がうぁぁえぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

できないどころか、また固まった!!!

いいいいいいいいかげんにしろおおおおおお!!!!


前略、Apple様
お宅の販売するすべての製品パッケージと
販売店の商品陳列棚
HPにデカデカと

「Apple製品には大量の初期不良品が含まれております。
初期不良によるお客様の大切なお時間を浪費させることを
予めご了承の上、商品をご購入下さい!!」

としっかり書いておけ!!!!

明日、渋谷に行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

数々の落胆と希望

あきらめました!!

男らしく!!

年賀状・・

200枚・・

しくしく・・

さて、本日は石井竜也さんのレコーディングにお邪魔してきました!
新曲聴いてきちゃいましたぬき。

お会いして早々・・

「紅白ではありがとうございました!!」と挨拶。

『え??』とびっくりされてましたが・・

『みかん喰ってますかぁ〜〜!!』には胸がすきました!

『リア・ディゾン、リア・ディゾン、ショコタン、ショコタン!!』には笑いました。

『親御さんが心配するから早く帰りなさい!!』は本気だったそうです。

「やってくれたぁ〜〜」と大喜びしたことをお伝えできました。

リア・ディゾンといえば・・

うちのシンガー:リアちゃんに友達が荷物を送る際に・・

しゃれで「リア・ディゾン様」で送ったら無事着いたそうですが・・

荷物を受け取ったのはパンツ一枚の旦那:のりしげ・・

宅配のお兄さんは笑っていたそうですが・・

結構落胆したと思うなぁ・・

集配所でも話題だったろうなぁ・・

『え?こんなとこ住んでんの??』

『まさか・・w』とかいいながら結構期待とかしてたと思うな。

出てきたのがノリシゲじゃあなぁ・・

「リア・ディゾン様」じゃなく普通の女名前でも落胆するだろうなぁ・・

そのノリシゲもシンガーで今、一緒に音源を作っています。

近々お聴かせ出来ると思いますが・・

リアと池田綾子をして「私たちよりうまい!!」と言わしめるだけあって・・

すごいVoですので・・お楽しみに・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

年賀詫び状

本当にすみません・・

年賀状・・まだ出せてません 2008

すいません 1月5日

・・ソフトがね!! ねずみ年

宛名書きのソフトが・・平成20年

肩書きとか印刷してくれなくて・・・・明けて6日

いや・・すみません・・松の内・・もうすぐ松の外??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は日々、実務にブログにと大変お世話になりましてありがとうございます。

本年はさらなる飛躍に向けて努力精進しよう! と、

元旦には思っております。

本日は日頃のご愛顧に感謝を込め、

今まで私が本当に使ってきた

年賀状のご挨拶の様々な形をご紹介いたします。

この新年のご挨拶にご活用いただければ幸いに存じます。

まじめな年賀状に載ってこその文言です。

ふざけて使っても効力はありません。

不評でも一切苦情は受け付けておりません。
 
 
 
@@@@@@@@@@@

1.新年あけましておめでとうございませんか?

2.謹んで新年を喜びます。わーい。

3.聞くところによりますと明けましたそうで、それは大変おめでたい!

4.あまけしておでめうとざごいます。

5.金が信念

6.新賀謹年

7.ゲイ春

8.圧倒的におめでとうございます。

9.謹んで・・・謹みます。

10.あ・・?あけま?

注1:4.6.などはただの間違いでバカだと思われがちです。
注2:他はそのままバカだと思われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »