« 乾きと餓えと痛みと車 | Main | 大容量 »

徒然

気分を言葉で表すのは難しいですが・・
こうやって時々文字に向き合うと
逆に自分の気分を探していることがあります。

その昔、音楽を創る仕事をして思ったことは
やりたいことが仕事になると
やりたいことから一番遠ざかる
・・ということで
それはある意味一番苦しい事なんだけれども
それでも自分が出来る表現の側にいることで
感動や伝えるべき事を顔の見えない観客と共有できる事と、
その共有を目指す作り手の共有が生まれてきて
そこに送り手の感動を感じることが出来ること・・

それはアーティストなど表現者も
「自分のイメージするもの」と
「自分が産み出したもののイメージ」に挟まれ
同じように苦しみ、喜びを感じるのだと思います。

「やくしま森祭り」を創りながら感動したことも
先日の「電脳コイル」の打ち上げに参加させていただいたとき
勝手にそこにある気持ちを汲んで勝手にグッと来てしまったのも
そういうことが自分のモチベーションになっているからだと思いました。

次になすべき事を探しているようです。
どうやら。

|

« 乾きと餓えと痛みと車 | Main | 大容量 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17370378

Listed below are links to weblogs that reference 徒然:

« 乾きと餓えと痛みと車 | Main | 大容量 »