« タイラトシキ | Main | 助けて暮れ! »

強引な結論

怒濤のクリスマスが音を立てて・・
ドップラー現象まで伴って去って行きました・・

ジングルベール〜ズゥィングゥルブェールゥ・・

世界初、音でドップラー現象を表現してみました。
是非声に出してやってみて・・嫌ですか?そうですか。

13日〜20日まで連続でレコーディング
21日 池田綾子リハーサル
22日 江原啓之さんチャリティーコンサート
23日 池田綾子ワンマンライブ「おとぎふと」
24日 別府花火ファンタジア
25日 別府戻り〜インターFM

おお・・書いてみると働いたなぁ・・って気がしますが、
ネット上のスケジュール帳には
「ライブやらなにやら」と書いてありました。

昨日家に帰ってようやく熟睡しましたが、
起きてみると全部夢だったみたいな気が・・
!!実は夢で今日が12月12日だったら・・失踪する!!

江原さんのコンサートでは感性あふれる青春時代に聴いた
イルカさんの「なごり雪」
財津さんの「青春の影」
が生で聴けました・・感涙・・
・・今は青秋まっただ中です・・ちょっと寒いの・・

加山雄三さんも凄かった!
何に対しても一切躊躇なし!!
「だいじょうぶ!日本には加山さんがいる!!」って思った。


池田綾子さんのワンマンは・・
本人もTATOOも大変ご苦労をなさっておりました。
「クリスマスを祝う」というパブリックな感覚と
池田綾子的に「感情を伝える」の融合が・・
思いの外難しす。
でも。新曲やメドレーは・・さすがの出来でした。

・・ここまででおじさんの足腰はかなりガタガタ・・
あとは別府・・べっぷぅぅぅ・・ぷぅぅ・・
羽田空港があんなに広く感じたのは初めてでした・・
・・っていうか、ANAのゲート遠い!!!
私のバッテリーは残りわずか・・
池田綾子もうつろな目で黙りこくっています・・
TATOOは元気いっぱい!!
さすが『頑強な初老』

!!そこで私は気づきました!
「だいじょうぶ!別府には温泉がある!!」

現地に到着、リハーサルを終え、本番まであと2時間!
よし!!温泉だ!!ホテルの大浴場に・・どっぽ〜ん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほっかほっかになって本番に向かいますが・・
しまった・・・

だるい・・・
無駄な汗が外気で冷えて行く・・

アリナミンとパブロンに支えられ何とか元気を取り戻し本番!!

今年最後のライブを池田綾子は丁寧に歌い上げて行きます。
こういう真摯な姿勢がいろんな方に助けていただける
池田綾子の魅力なのですな・・
「空の欠片」を歌っている時にテレビの撮影の為の特効!
ステージ前から花火が吹き上がります。
!!・・煙が池田を直撃!!これは辛い・・
一歩後ずさりながらも噎せずに歌を続けます!
おお!すごい!!
池田天然パワーで強引に乗り切り・・今年最後のライブ終了!!
・・・夜空に花火が舞い上がります。
なんだかんだ行って良いクリスマスイブだったなぁ・・

その後・・最高のフグコース!!
一人一皿の大盛りフグ刺し!!
大分は日本最大のフグの水揚げらしく・・
産地ならではの「肝」を堪能!!!
テッチリ、唐揚げ、皮の酢の物・・
豪華絢爛のイブの晩餐を終えて・・

さあ!!また温泉だ!!
寝るだけ状態での温泉攻撃だ!!

・・その後3回入浴しましたが・・
翌日スッキリ!かと思いきや。。
デッロンデロン・・
朝食時はほぼ意識不明・・
昼の集合にもかろうじて間に合う二度寝・・
飛行機でも爆睡の後、インターFMに・・
ライズの最終回を無事終えて乾杯!!

気持ちいいくらいの“デッロンデロン・・”でしたが・・
一日経ってみるとスッキリしてるかも・・
やはり温泉はいいですなぁ。

結論:
過酷なスケジュールと残り少ない体力は
温泉がフグで花火なメリークリスマスだったのでOK!!

|

« タイラトシキ | Main | 助けて暮れ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17484353

Listed below are links to weblogs that reference 強引な結論:

« タイラトシキ | Main | 助けて暮れ! »