« 脳噛んでます。 | Main | いや普通に重いって!! »

日々の機微


屋久島ボケから立ち直り・・
制作の日々が続いています。

昨日は久しぶりに明け方まで作業・・
みんなの晩ご飯から夜食・・デザートと
出費がかさみました・・

最後はスタジオに独りで籠もり、作業をし・・
何とか明るくなる前にスタジオを出たのですが・・
その時はすっかり忘れていたのです。
財布に千円札が4枚しかないことを・・

個人タクシーに乗り込み帰宅途中・・
「あ、家に食べ物何もない・・」と気付き
「運転手さんすみません、コンビニで止めてもらえますか?」
・・家の周りは12時までしかやってないコンビニがあるだけなので・・

レンジでチンするご飯と・・お!十穀米なんかある!いいね〜
朝用にサラダと・・
あ、なめ茸買っておこ!
あとウィンナーと・・卵・・
寝しなに小腹を納めるスープと・・
・・運転手さんにコーヒー買ってあげよ!

『1740円です!』

はいはい・・
あ!!!!しまった!!!
4000円しか無いんだった!!!
・・もう引っ込みもつかないし・・
残金2260円か〜
タクシー代足りるかな・・?

キャッシュディスペンサーでキャッシングするか??
ああ・・3人も並んでる・・

いいや!いけるとこまで行くか!!

タクシーに乗り込みます・・
家まで約1.5kmといったところか??
乗ったときの運賃・・1770円・・

裏道の坂道を上り・・1930円・・

大通りに出る・・・・2090円・・

この胸のドキドキ・・プライスレス・・

やった!家の前に続く路地を・・右折!!・・2250円!!

足りた!!

何事もなかったように・・
「あ、そこの突き当たり左に折れたところで・・」

・・家が見えてきました・・
ホッ・・・カチャン(イメージ音)・・2330円・・

・・・・・タクシー代が足りない惨めさ・・プライスレス・・
 
 
あ!!!!ダーツやった残りがポケットに・・・
・・あったか?・・こっちか?・・
・・・・・
 
 
100円あったぁ!!!!!!!

持ち金2360円!!!

何事も無かったように・・
「あ、ここで・・お世話様・・え?コーヒー?いえいえ」

あ・・あぶなかった・・

・・あ・・空が白んできた・・
今日も晴れそうだな・・
 
 
 
そんな風に明け方に佇む私でした・・

|

« 脳噛んでます。 | Main | いや普通に重いって!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17158398

Listed below are links to weblogs that reference 日々の機微:

« 脳噛んでます。 | Main | いや普通に重いって!! »