« 便利便器大戦 | Main | 脳噛んでます。 »

今日は夜半からリアの家に遊びに行ってきました。
正確にはリアとノリの家。
厳密にはリアとノリとイリの家。

リアとはもう6〜7年くらいのつきあいで・・
妹のように思っていたら父親のように思われている割に・・
いつも話で噛みつかれて・・
・・・「傘立てだって生きているかもしれない!!」とか・・
「魔女」は女性蔑視だ!!・・など・・
話の内容より「噛みつく」ことが重点だったように思いますが・・しくしく・・

最終的には私も既成概念の殆ど存在しない彼女の私見を
かなり重要な指針として考えている。
そんな間柄なのですが・・

去年の森祭りに「Sara de Patti」として出演した彼女が屋久島で・・
彼氏もいないのに「私、今年の6月1日に結婚する!!」と突然言いだし・・
その2ヶ月後に出会った彼氏:ノリの子供を授かり・・
結婚式を挙げたのが今年の6月2日。

そして、9月の23日にイリ(衣璃)が誕生しました。

森祭りでテンテンテンてこてんてこ舞いだった私は・・
今日ようやっと姪ッコだと思ってたらおじいちゃんと思われる存在
イリに会うことが出来ました。

・・初対面の感想は・・

かわいいからいきなり頭からかぶりついてやりました。
ガポッって。

初対面の記念に・・
イリが生まれる前に池田綾子さんがリアに贈った
3本のキャンドルに火を灯しました。
 
 
Photo

写真左の3本のキャンドル。

綾子さんはこのキャンドルをリア・ノリ
そして生まれてくるイリ
3人のイメージを色で選んだそうです。

一番背の低いのがノリのキャンドル
グリーンと辛子色のグラデで「木」のイメージ

中くらいのリアのキャンドルは赤とピンク
「火」のイメージ

そして一番手前の一番背の高いキャンドルがイリ。
ブルーを基調とした「水」のイメージ

だったそうです。

3本並べて見てみると・・逆に・・
背の高いお父さんのキャンドル
中くらいで赤いお母さんのキャンドル
小さな子供のキャンドルに見えるのですが・・

考えてみると・・命を現すものとしてキャンドルが用いられるので・・
一番長いキャンドルがイリのキャンドルで良いんじゃないか??
という話で落ち着きました。
火が点いたばかりの長いキャンドル・・
ゆっくりいろんなものを照らして燃え続けて行くのですよ。

・・一番手前の極端に短いの・・私ですかね・・

・・こういう話好きなんですよねw
 
 
ちなみに・・
ノリ・リア・イリ の家族ですから・・
これから生まれてくる子供の名前も容易に想像できます。

次の子は・・
長男:リウ

そして・・
次女:エリ
3女:リオ
4女:リカ
次男:リキ
3男:リク
ケリー・リコ・リサ・・・女の子が多いな・・
シリ?リス?セリ、これはあるか・・
・・・・・

さてここで問題です!

末っ子の名前は何でしょうか??
 
 
・・・正解は・・
 
 
(もう)ムリ!!

|

« 便利便器大戦 | Main | 脳噛んでます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17066809

Listed below are links to weblogs that reference :

« 便利便器大戦 | Main | 脳噛んでます。 »