« やくしま森祭り後記1 | Main | 宴 »

便利便器大戦

え〜、最近は何でもかんでも便利になってまいりまして・・
特に最近のトイレはね・・
入るとパッと電気が付いたり・・
換気扇や脱臭器が回り出したり・・
ちょっと驚きますけれども・・

この前ね、九州からお客さんが来てて・・
ご接待して新宿で飲んだりしたんですけどもね。
海鮮居酒屋なんて・・オシャレなとこで。

ノガワ君に店のセッティング頼んだら
カラオケボックス予約しちゃったもんだから・・
大あわてで探した割には良い店で・・

氷の上に並んだ魚を選んで焼いてもらったりしてね。
ちょっとおつな店で。

なんでも最近出来たそうで、値段の割に店も綺麗で良いんですけれども・・
トイレがね!そう全自動で。

入るとパッと電気が点いて・・
「ウィーン」とか言って便座が空くんですよ・・
スタジオとかには良くあるんですけどね。
居酒屋では初めて見た。

『お!やるな!』なんか言いながら・・
チャックを開けただけでは用が足せないローライズ下ろして・・
用を足していたんですけども・・

入るときはもちろん気がつかないんですが・・
便座が閉まるのもセンサー対応みたいで・・

・・それがちょっと調子がよろしくなかったみたいで・・

じょぼじょぼと用を足してたら
「ウィーン!!」って閉まってくる!!

『うあわぁ!!』とか声にならない叫び上げましてね・・
とっさにこう・・こう、腰を落としてね・・
なんとか時間稼ぎながら『ピッ』っと止めるわけですよ。
・・ちょっと痛いんだよねあれ・・

何とか事なきを得たんですが・・
用足しは事なきを得ていなかったので・・まだ・・
残○感・・ってやつですよ・・。

『焦った〜〜・・』と思いながら・・
リモコンで「便座を上げる」ボタン押して・・
続きの用を足そう・・じょぼじょ・・
「ウィーン!!!」ってまた下がってくる。

『このやろ!!!』
っと軽快に腰をかがめつつ・・『ピッ』・・
・・いたた・・

短時間熟考・・

『押さえるか??』

「便座を上げる」ボタン「ウィー・・」
っとすぐに「ウィーン!!!!」と下がる・・

こにゃろ!!「便座を上げる」ボタン「ウィー・・」
またすぐに「ウィーン!!!!」

ちくしょ・・と思ってたら今度は
「ウィーン!!!!!」と上がる。

・・・・・・・・・・・・・・
閉まんない・・な・・?
大丈夫・・だな・・?

よし・・続きを・・
・・・(待機中)・・・
大丈夫だな?
・・・・・・・・・・・

よし!!!
じょぼ・・「ウィーン!!!!」
ちくしょ!!!と便器つかむ!!

じょぼじょぼじょぼ・・・
便器抵抗する!!
「ガ・ガ・ガ・・・」
じょぼじょぼじょ・・ぼ・・じょ・・
・・便器・・なすすべもなく中途半端な位置で止まる・・

「ふぅ〜・・・」

・・・戦いには勝ったものの・・

便器が「やめて!!しないで!!やめてぇ!!」
と言ってる気がして・・

なんでこんな後味の悪い想いを??

|

« やくしま森祭り後記1 | Main | 宴 »

Comments

はじめまして。
m(__)m
あーちゃんといふものでつ。
よく遊びに来させてもらってまつが、ホント、たまーに面白いですよね

髪の毛サラッサラのくだりとか、コンビニのオバチャンのくだりとか……
ステキングでつ

身内をベタ褒めの記事は、軽くスルーさせてもらってまつが


これからも、笑えるステキなブログをヨロピクでつ

Posted by: あーちゃん | November 12, 2007 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17038091

Listed below are links to weblogs that reference 便利便器大戦:

« やくしま森祭り後記1 | Main | 宴 »