« 日々の機微 | Main | そして・・(バーベキュー当日) »

いや普通に重いって!!

明日はリア主催の屋外バーベキュー大会 in 極寒です!!
・・寒いど・・きっと。

先日遊びに行ったときに誘われました。
なんでもノリの秋田の実家から新鮮な海の幸が・・
これでもか!!・・と届くそうで・・
こぅれでもかぁ!!・・と届く・・
こぉうれでもかぁい!・・と・・もういいですね。

海鮮バーベキューということでしたので・・
「お肉は??」と聞くと・・
『ああ・・用意してないんだけど・・みんな食べたいかな??』

そーかそーか・・よしよし・・
なぜか昔からリアには甘い私です。
「じゃあ、俺が肉は差し入れしてあげるよ!」
『ほんと!?悪いね〜・・』

・・などと和やかに時は過ぎ・・

明日にバーベキューを控えた今日・・
作業中のスタジオにリアから電話がありました。
『ねぇ・・ホントにお肉任せちゃっていいの??』
「あーまだ買ってないけど・・いーよ!お肉は俺が・・」
『ホントにありがとう。すみません。』

?・・
いつになくしおらしいな・・
まぁいいや。
かわゆいリアとノリとイリだから・・
奮発して和牛の霜降りかな!!
おじさん的にはかっこつけるから・・
オージーとかは無いよね・・あ、そだ。

「あ、そういえば何人前くらいあればいいの??お肉」
『う〜んとね〜・・40人分』

よっ・・よんじゅっ・・
「あ・・あ〜そ〜・・わ、わかった・・じゃね!・・」

40人分??
一人300gだと何キロだ??
・・12kg???
・・持てないよ。普通に・・

一人頭100gぐらいでいいのかな・・
海鮮いっぱいあるしね!!
・・っても4kgか!?

肉の4kgって・・それくらい太るのはすぐだけど・・
和牛って100g7〜800円くらいするよな・・
・・・

・・

最近美味しいらしいし!!
オージー!
オージービーフ!!
安全だし!
クリスマスは夏だし!
マッドマックス発祥の地だからいいか?・・いいや!!

4kg規模になると・・
スーパーじゃムリだよな・・
ハナマサか!
ハナマサだわ!これわ!

ノガワくんに手伝ってもら・・何??実家??埼玉??
not usable!!!

三茶にハナマサあったな・・
スタジオ終わったら行くか・・

午前12時30分
あ・・あんまり焼き肉用の肉無い・・
いいや!混ざっても・・似たような牛肉入れて・・
よし!約4kg!!!

なんかここへ来て凝り性がムクムク・・

市販の焼き肉のたれはきついから・・
赤ワインでのばして野菜を漬け込むか!!

あ、ニンニクとコショウと醤油で下味だな!肉に!

にんじんと・・タマネギ・・お!下仁田ネギ!!
・・なんか楽しくなってきた!!

肉を入れるタッパー・・
・・4kg入るのなんかあるか??・・あった!!
でかい!!何??8リットル??
あ〜米とか入れるやつだな!!しめしめ・・

・・

・・それから2時間・・
やっと仕込みが終わりました・・
にんじんは少し火を入れて味が染み込みやすくしたり・・
赤ワインは一度わかして温かいタレを肉に染み込ませたり・・
味見で酔うし・・

一人で40人前の焼き肉を漬け込んだ私・・
明日が楽しみだなぁ・・

ブログ書いてないで早く寝ればいいのになぁ・・俺

|

« 日々の機微 | Main | そして・・(バーベキュー当日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/17179727

Listed below are links to weblogs that reference いや普通に重いって!!:

« 日々の機微 | Main | そして・・(バーベキュー当日) »