« それゆけ!ノガワ君!! | Main | 電脳コイル〜知らない幸せ・・ »

燃えたぜ!

あ〜ゆ〜はっぴい?

本日は・・免許の更新に行ってきました。
・・明日を以て失効だったので・・(汗)

連休中日の日曜日とあって
教官の話によると本日の受講者は・・
3000人を越えたそうです。
講習料が違反者4250円 無違反2100円
圧倒的に違反者の方が多いですが・・
平均3000円としても一日で900万円の売り上げ!!!
通常の日曜は2500人くらいだそうで・・
平日も1000人は来るとして・・
週平均で7500人で・・
2千2百50万円!!!
月4週としても
9000万円の売り上げ!!!

これは、民営化して新規事業に・・

などと考えていたらすぐに終わりましたが・・
使いもしない教科書にいくらの値段を付けているのやら・・
ちょっとムカつきました。

帰りはボーッとしてたら高田馬場まで乗り越し・・
駅構内で崎陽軒のシュウマイ弁当が売っていたのですかさず購入。
併せて崎陽軒の肉まんも初体験購入。

窓外を眺めて山手線に乗っていたら・・
原宿の竹下通りがラッシュアワー状態なのを発見!
・・これわ渋谷も大変なことになっているだろう・・と下車

タクシーで帰宅途中・・代々木競技場を通りかかるとタクシーの運転手さんが・・
「あ!今日、米米のコンサートですよね!!女房と子供が行ってるんですよ!
いいなぁ〜俺も行きたかったなぁ〜・・」
思いっきり微笑ましい話題に相好を崩しました。

「いやぁ〜大ファンでね〜。女房なんか子供とてっぺいちゃんの実家まで行って
写真取ってきましたよ!!」
おいおい・・それわやめなさい・・

「あ、お客さん、てっぺいちゃんってカールスモーキー石井のことね!!」
・・そうですか・・(汗)

まぁ、石井先生の大切なファンということで・・
途中のコンビニでコーヒーとか買ってあげつつ・・
楽しく帰宅しました。

・・さて、
あれですよ。
晩ご飯は崎陽軒のシュウマイ弁当ですよ!
これが好きでね〜
コンパクトながら肉、野菜、魚と入ってて・・
タケノコの煮物がもう・・

お弁当セッティングしつつ・・

キッチンでは肉まんのセッティング!!

横浜で購入した自慢のセイロですよ!

蒸かし時間は・・20分??長いな・・
まぁいいや・・

鍋に水入れて・・ガス付けて・・
タイマーかけて・・おっけい・・と。

お茶入れて・・弁当開けて・・うまい!!

テレビとかつけちゃったりして・・

おお!なんか休日気分満開!!

開けた窓からは秋の風がね・・

・・そう・・かすかに焚き火の匂い・・
かすかに??
いや、はっきりと・・・
焚き火の煙???

あああああ!!!
キッチンが!!!
セイロ炎上!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・ええ、記憶があるのはそこまででした。

気がつくと半分焼け焦げた木製のセイロと・・

消化の水にブッヨ〜ンと伸びきった元肉まん・・

部屋には焚き火さながらの煙がもうもうと・・

・・やかましい大家さんにばれないように・・

換気扇、扇風機フル稼働・・

シャツも頭も焚き火の香りでいっぱいです・・
 
 
なんとか事なきを得て・・
最初に考えたことは・・
「これから横浜まで行ってセイロ買ってくるか??」でした。
やめましたけど。

そんな何もない一日でした。
しくしくしく・・

|

« それゆけ!ノガワ君!! | Main | 電脳コイル〜知らない幸せ・・ »

Comments

すみません、下の記事に
間違って投稿してしまって・・・
お恥ずかしい・・・

Posted by: sora | October 08, 2007 at 02:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/16693414

Listed below are links to weblogs that reference 燃えたぜ!:

« それゆけ!ノガワ君!! | Main | 電脳コイル〜知らない幸せ・・ »