« 屋久島途上だ!ノガワ君! | Main | やくしま森祭り〜ご挨拶 »

2日目の夜

こなさんみんばんわ。

屋久島上陸から2日目の夜を迎えました。

今、エントランスから海の見える家のガーデンで
潮騒を聴きながらラップトップを抱え
ロッキングチェアに身を委ねています。

久しぶりに暖かな屋久島の夜に漂うのは
ディナーの鮮魚をローストしたチャコールの
熾火から漂う香ばしい匂い・・

陽光に包まれ、植林杉の下枝を打ってきたスタッフはみな
心地よい疲労感に包まれ、口数も少なく潮騒に聴き入っているようです。

明日はセレモニーの打ち合わせから始まり、
合流するすべてのスタッフとミーティング。
やくしま森祭りはいよいよ本格的な胎動を始めるのです!

--------------------------------------------------
上の文を通訳します。

皆さんこんばんは。

今、海が見える睦んちの玄関にあるバーベキューセットの脇の
キャンプチェアでこれを書いています。

天気が崩れる兆候で暖かい夜です。
しかも近くにはさっきサンマを焼いたバーベキューセットが
あるので暖かいですが、すこし生臭いです。

昼間に山仕事でヘロヘロなスタッフは
トロンとした目で「もう帰りましょうよ〜」とくだを巻いています。

明日はお祓いの打ち合わせで神主さんに挨拶してから
スタッフミーティングです。
森祭りまで時間が無くて焦っています!

|

« 屋久島途上だ!ノガワ君! | Main | やくしま森祭り〜ご挨拶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/16851539

Listed below are links to weblogs that reference 2日目の夜:

« 屋久島途上だ!ノガワ君! | Main | やくしま森祭り〜ご挨拶 »