« ありがとうございます! | Main | 暇なのかなんなのか・ »

このへんでお茶が怖い

9月の声を聞き・・
夜半は肌寒ささえ覚える今日この頃・・
いかがお過ごし?
いかがお過ごしになってて?

昼間でも涼しい風が吹くようになりましたが・・
そう・・あれは・・数日前のこと・・
まだ昼間の日差しは夏のまま夜にやっと涼しさを感じる日の出来事・・

その日は緩やかなスケジュール。
いつものように昼前に起き出して
忙殺でほったらかされた部屋を少し片付け
空になったお茶の補給や食事も久しぶりに部屋で。
洗濯物も室内に干して・・
そんなこんなで家を出るのが少し遅れてあわてて外出・・

いくつかの打ち合わせを終え、みんなでダーツに興じ、
「これくらいのペースで仕事が出来たらいいな・・」と。
比較的上機嫌に帰宅。

マンションの部屋の前でふと
「夜は涼しくなったけど昼は暑かったから・・
部屋の中はムッと暑いんだろうな・・」と鍵を回して部屋にはいると・・

「熱っっっっ!!」

尋常な温度ではありません・・
壁が熱を持ってさわれないくらい・・

脳内の危機管理システムがいきなりオンになり
ジャック・バウアーさながら室内に飛び込みます!

「熱い!」どこもかしこも・・
これは・・キッチンだ!

・・・・あ・・・

ガスレンジにケトルがかけっぱなし・・
ガス全快・・・

もちろん中の水分は完全に干上がり・・
ケトルの底が「鍛冶屋かよ!!」と叫んでいます。

外出してから9時間・・
9時間の間換気扇も回っていない室内で
ガスの炎は炊かれ続けていたのです。

おそらく50℃を超えたキッチンで立ちつくす
私の頬を伝ったのは冷や汗だったと思います。
涙なんかじゃないやい。

1LDKの室内は隈無く高温乾燥状態・・
「洗濯物も乾いたし、ベッドも乾いたし・・
害虫駆除にもなったろう!!あははは!!」と
ひとり強がる中年の手は震えていました・・

あれから・・あのケトルはほったらかされたまま・・
どうしてもお茶を沸かすことが出来ません・・

生まれてからもうすぐ43年・・
このへんでお茶が怖い・・

|

« ありがとうございます! | Main | 暇なのかなんなのか・ »

Comments

元気そうでなによりー。
ヤカンといえば、高校時代に君の部屋でストーブの上のでっかいヤカンで缶コーヒーをお燗にして飲んだことを思い出しました。
なつかし~~な。。。
ところで、土曜日が誕生日だったそうで、遅ればせながらおめでとうございます。m(_ _)m
台場に来るときには食事でも。。。

Posted by: あられ | September 12, 2007 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/16326541

Listed below are links to weblogs that reference このへんでお茶が怖い:

« ありがとうございます! | Main | 暇なのかなんなのか・ »