« 閑話休題 | Main | この暇は・・ »

リンゴとの戦い顛末記

6月の末にMacを新しくしました。
MacBook Pro・・・

だって・・世界最速だって言うから・・

子供たちの噂によると
「もうあまりに早くてスイッチに手が届く前に起動する!!」
・・って言うから・・

「企画書書こうとしたら、もうプリントアウトされてる!!」
・・って言うもんだから・・

買ったは良いが・・

最初に届いた一台目!:漏電!!
Apple Careの対応・・
「あぶないから電源を入れないでください!」
・・・おいおい・・

あったまにきたのでApple Store 渋谷へ!

「あ!これは痛いですね!」
・・痛いんだよ・・
何が悲しくて痛い思いをしながらパソコンせねばならんか!
・・で、新品交換で出てきた・・2台目!!

トラックパッドが剥がれてる!!
完全にめくれ上がってました・・
きっと、MacBookを組み立ててた外国のおばちゃんが
袖でも引っかけてめくれちゃった??
・・その後おばちゃんは周りを見渡して
内緒でぎゅーっと着けなおしたのですが・・
長い船旅で日本に向かう途中に振動で・・
ポヨン!・・とめくれあがっちゃんたんだね!
あははは!

おかしくない!!

Apple Storeの店員さんはそれを見て真っ青に・・
「これは!・・大変申し訳ございません!!」
と『ホテル』の高島政伸さんバリのお辞儀90°
そらそうだろ・・
手を切りそうなパソコンはMacだけ!

急いで次の新品が運ばれ・・
漏電MacBookからデータを移行・・
俺の時間を何時間無駄にするつもりだ・・
なんてえ事は全然思わず・・おとなしく家に帰り・・
しばらくそのマックを使っていたのですが・・

電源を入れたままラップトップを閉じて・・
・・??・・開けてもスリープが解除されない・・
まぁ!寝坊助さんね!
おほほほ!

おかしくない!!!

・・と思っていたら・・あらら・・
画面が青白っぽくなって・・
なんか色もセピアになって・・
なんかオシャレ!!
・・でもなんでもない!!

なんじゃこれわ??

あとは突然画面が明るくなって調整が効かなくなったり・・

新品3台揃えて3台ともNG???

憤懣やるかたなくApple Call センターへ・・
味気ないガイダンスを聴きながら・・

説明によると「ディスプレイへの電源供給がうまくいってないんですね!
いったん電源とアダプターを抜いて電源ボタンを5秒間押して・・」
・・ファミコンか??まぁいいや・・

・・ん?・・
「あの〜改善されません・・」
「そうですか・・それではお手数ですがインストールディスクから
システムだけを再インストールしていただけますか?」

え・・ま、しかたないやね・・
「はい・・・」
いったん電話を切り、またまたいっぱい時間取られてやってはみたものの改善せず・・

またApple Call センターへ電話をかけると・・
1からガイダンス聞いて・・待たされて・・
やっとつながり「あ、担当の山森さんいますか?」の問いかけに
「私が承ります!
あ、そういうことでしたら一度お手元のデータを保存して
完全に消去してからインストールを・・・・」

ブチッ!!(切れた音)

「もういいや、責任者出してくれ。」
普段愛想がいいので怒ると相当怖いらしい私の声・・
「・・あ・・あの私が・・」
「いいから!」
「は・・はい・・」

やっと話が出来そうな男性が出てくるまでの経緯はご想像にお任せしますし・・
その責任者が一日2回以上向こうから電話をかけてきて
新品交換させてください!!・・と言わせた経緯は省略しますが・・

本日めでたく3台目(細かく言えば4台目)が到着。
データも完全に移行してあるので苦もなく、
使ってみたら・・あらら・・

速い!

今までのは何だったのか??
とっても快適な新品交換一日目を迎えております!

めでたしめでた・・・

めでたくない!!!
 
 
もうAppleはダメかもね・・

|

« 閑話休題 | Main | この暇は・・ »

Comments

はじめまして

イライラ、イジイジ、ハラハラ、ドキドキ、カッカとしながら読ませていただきました。いや〜。ひどいでね。そして凄いですね。よく耐えられましたね。

私はそうとう以前からMacを使っていて、機種変更も多いほうですが、これほどの目にあったことありません。

別なハラハラ話ですが、8月7日にAppleのスペシャルイベントが開催(米国)されます。新製品の噂があるのでハラハラです。

これからもよろしく。

Posted by: i☆Letter主人 | August 05, 2007 at 04:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/16008586

Listed below are links to weblogs that reference リンゴとの戦い顛末記:

« 閑話休題 | Main | この暇は・・ »