« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

電脳パーマ?

本日・・・29年ぶりに・・・
パーマをかけました!!

20と9年ぶりに!!

・・え?てことは1978年以来??
レッドツェッペリンは解散してないし
ジョンレノンも生きてる頃だ!

うわぁ・・

松田聖子さんもデビュー前だ・・

・・俺・・ずいぶん・・
まぁいいや・・

中学時代にいきがってかけて以来ですよ・・
当時から見かけはオヤジだったのに・・
パーマで拍車かけて縁日で「だんなさん!」と呼ばれて
傷ついたことを覚えています。
忘れるもんか。
 
 
そんなことはさておき・・
面白かった・・電脳コイル・・
 
あの「ヒゲ」の映像はずいぶん前に見せてもらっていたのですが・・
台詞も音楽もついていなかったので・・
こんなに面白いとは・・

やっぱ「オヤジ」いいですね・・
京子みて逃げ出すし・・
結果ヒゲはやしてるし・・

あ!そいえば!
オヤジフィギュア出来てきましたんだったんでしたった。

綾子嬢がアップ写真公開してましたね。

悔しいから・・プロデューサーM女子入魂の・・
「プリッッ」を公開します。

それ!!
Photo

・・・・・・Mさん・・
これエロくないですか??
しりをアップにすると・・

全体はすごくいい仕上がりです!
すごいリアル。(アニメでリアルってのも・・ですが・・)
肌の色も「フィギュアにするなら全体に薄めに!」という
M女子の綿密なプロデュースが効いて・・さすが!の仕上がりです!

ジャケットも出来ました!
オリジナルデザインの電脳コイルステッカーが付いてます!
通常版バージョンと初回バージョンで違うのよ。。
女性も喜んでもらえるデザインだと思います。
オヤジもいるしね・・

PVも出来ましたよ!!
綾子嬢曰く「今までで一番の出来!!」だそうです。
見ると一瞬「CGもの?」とか思うのですが・・
全部一発取り映像です。斬新・・

磯監督と池田綾子のコラボから始まり、
アニメプロデュースのみなさまと
音楽チーム、映像チーム、レコード会社と・・
非常に協力的に、且つみんな楽しんで作り上げてきた
CD「プリズム/空の欠片」・・
ほぼできあがって参りました。

聴いて、見ていただける方も
きっと幸せになってもらえると思います。
そういう仕事を続けてゆくぞー!

「おー!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鼻ニキビ後記

・・ニキビのくすりってえのは
ニキビを出させるんじゃなくて
吸い取って小さくしてゆくものなのか・・!
なんかむずむずするなぁ・・・こんちくしょう。
ああ・・つぶしたい・・

がまんして毎日つけています。
今日は仕事まで時間があるので
こんもりとつけます。
デコレーションケーキ状態・・

間違いは繰り返しません。
シャワーを浴びて・・Tシャツ着てから・・
こんもり・・
よしよし・・
完璧!

〜♪
・・とご機嫌でお気に入りの富士の湧水をコップでぐいっと飲み干したら・・
コップの向こうふちにニキビの薬がこんもりとくっついていました。

ぜひお試しください。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ニキビと呼ばせて・・

鼻の頭にニキビをこさえています。
一度大爆発した後赤くぷっくりと腫れ上がっています。
もうかれこれ・・一週間近くつきあっています。
・・腰痛と同時期だな・・関連性はあるのか?

腰が痛くて「くっ!」っと力を入れる
   ↓
頭に血が上り、顔面が紅潮する
   ↓
毛穴が「ふっっ!」と閉じる・・

みたいな・・

ちくそう!

打ち合わせの終わりに
「じゃあこの件また来週、鼻のニキビ直ったころに!」
とかネタにされます。
くっっ・・

いつもはぶっつぶしちゃうところですが・・
ちょっと規模が大きく・・鼻なので・・静観してましたが・・
だめだ!!薬買いに行こう!!と深夜に思い立ち
ドンキホーテでお薬購入!!

やはりお風呂で顔面の重油をきれいに取り去ってからだよな!
・・・風呂上がりに何をおいても薬を手にしました・・・

・・でも・・ふつうに塗るとなんか効かない気がしたので・・
ニキビの表面にごっちゃり塗る!
・・これが鼻の頭なのでなかなかうまく・・よっ!
お!うまくいった!

デコレーションケーキか?俺の鼻は!

よし!しばらくこのままで・・
・・・・
しまった!Tシャツ着てなかった!

よし!何とかこのまま着るぞ!
・・鼻の薬がシャツに付かないように・・
・・首周りぐーっと拡げて!・・
アゴから入れて・・頭を・・

・・ぐえっ!!
・・・・
・・首絞まった・・
・・・・

苦しかった・・
風呂上がりなのに汗かいて・・
はぁはぁ息上げて・・
そんな日曜日の深夜3時過ぎ・・
再来月には43歳だわ・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

いつまでも〜

この〜おも〜い〜は〜ぁ〜
・・・よかったなぁ・・ゆきちゃんのプレミアムライブ!!

感情表現がまたUPしてる・・
今までは「売りはトップギアでっす!」って感じで・・
未だに最高速度はものすごい車のような、ゆきちゃんの歌・・
でも、今回で感じたのは低速〜高速のバランスの良さ!
それに伴うコーナリングの良さ!!
・・わかりずれ〜・・

たとえば感動したのは、声がかすれる小さなフレーズにも
完全に魂が乗ってました!
英語で言うとRIDE ON SOULですか!?違いますか?はい。

完全に魂が乗り切った「会いたい」を歌われた時にゃ・・
グッときてやばかった・・

またあのMCが・・
もう完成芸術の域に達してます!
MCでも泣きました・・腹抱えて・・
見たことない人は絶対見ておくべきです!!

MCや楽屋でのゆきちゃんは人柄そのまま・・
あんないい人いないよな・・

池田綾子嬢と行ってきたのですが、
綾子嬢も大喜びでした!

・・綾子嬢とゆきちゃんのセッション見てみたし!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

U・S・O (Usotsukina Syoumonai Ossan)

“嘘つき”な先輩がいます。
私もけっこうなものですが・・
巷では「7割嘘で3割いい加減」と言われていますが・・
それは「聞かれた事」に答える嘘で、
嘘をつかれた瞬間に嘘だとわかります。
業界では「パッシブ・ライアー」と言われるものです。
嘘です。

その先輩は人を捕まえて嘘をねじ込んで来ます。
今までには・・
レコード会社にいた頃、新入社員を捕まえて・・
「この業界の挨拶は“ハグ”だからな!それも目下のものから“ハグ”するんだぞ!」
信じ込んでしまった新人さん・・初めての営業所挨拶で
営業所長に思いっきり“ハグ”したそうです・・

また、録音の時、制作のアシスタントに・・
「知ってるか?アコーディオン奏者はあのジャバラに挟まれて
みんな胸に縦に傷が入っているんだぞ!」
とか・・
「危ない!ホルンの前に立つと衝撃波で怪我するぞ!」
とか・・
「クラベス(ラテンの小さな拍子木)を録音するからスタジオ広く片付けておけよ!
クラベスは世界最大の打楽器だからな!」
とか・・
嘘を自分からねじ込むように連発します・・

自分の息子にさえ・・
息子との初めての海外旅行はグアム、成田空港のウィング間の
電車に乗る時に飛行機を楽しみにしていた息子に
「グアムは電車で行くんだよ!」
「ええ〜〜」と涙ぐむ息子に
「でも楽しいぞ!海底を走る電車だから電車の窓から海の中の魚が見えるぞ!」
「え!やった!!」と大喜びの息子は・・
電車を降りて飛行機に乗る時に
「え〜〜やっぱり飛行機なんだ〜・・」とがっかりしていたそうです。
かわいそ・・

先日、会社にふらりと遊びに来た先輩・・
そこには・・「大いなる天然」池田綾子嬢が!
「ねぇ、池田さん、羊とヤギって同じ動物なの知ってる??」
あ「え!!そうなんですか??」
「そうだよ!羊ってなんて鳴く?」
あ「めぇ〜〜・・」
「ヤギは?」
あ「めぇ〜・・あ!」
「ね!おんなじでしょ?」
あ「そうなんだ・・」

「あとさ!イヌってもとはオオカミじゃない!?
あんなに大きい犬とか小さな犬とかどうして出来たか知ってる?」
あ「いえ・・」
「オオカミの雄はね、繁殖能力がすごくていろんな動物と繁殖できるのよ!
そう、たとえば羊と交配してできたのがプードル・・・」
さすがにこれは誰も信じませんでしたw

ひとしきり笑って帰ってゆく先輩は去り際に
「俺の言う事信じると人生楽しいよ!」

つかみ所のない人です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

腰痛戦記

昼過ぎまでだましだまし企画書を書きつつ・・
腰痛にもんどりうっておりましたが・・
minkちゃんのライブは絶対見たかったので・・
夕方にギクシャク出かけてゆきました・・

状態は・・
1.まっすぐ立てない。
2.びっこを引いてしまう。
3.座っていて立つ時に「はうっっ!」とか言ってしまう。
4.マイペースに不機嫌である。
5.人の話をあまり聞かない。
6.いろんなことをすぐに忘れる
・・まぁ、4〜6までは普段からですが・・

ちょっとテンションも低めに出かけたんですが・・
CCレモンホールの客席に腰掛けていると・・
あら不思議!意外と腰は楽になってきました!

これはきっと「渋谷公会堂」から「CCレモンホール」に変わるにあたって・・
会場のそこここにビタミンCが塗りたくられていて・・
それが腰に作用して楽になったんだと!勝手に思っていました。
ありがとう!CCレモンホール!

あ!minkちゃんのコンサートはすごく楽しかったです!
minkちゃんは緊張もしてたし・・何言ってんだか!!なとこもありましたが・・
楽しかった!!あはは。

帰りはTATOOちゃん、ヨッシーらと美味しい食事などしつつ・・
腰が楽だと人生も楽しいわ・・

行きは腰がつらかったので・・
自宅から歩いても15分くらいだったのですが・・
ついぞタクシーでGO!してしまいましたが・・
帰りはがんばって歩いてみた!

途中の薬局でフェルビナク35湿布薬買いつつ・・
ドンキホーテでオムロンの低周波治療器かいつつ・・

低周波治療器もすごい効いた!!
痛みに効く高周波付き!!
CCレモンホールのビタミンCに助けられ・・
帰りの徒歩のリハビリを超えた私の腰に・・
びっくんびっくん・・と刺激をくれます。
痛みが引いていきます。

途中、電話打ち合わせ中にあまりの刺激に
「はうっっ!」とかつぶやきながら・・

腰痛の時は肩こりもひどいので・・
肩に低周波治療器を当てると腕まで
びっくんびっくん・・して・・
電話の声も宇宙人みたいになりつつ・・
だんだん快方に向かっています!

さぁ!あとは風呂上がりにフェルビナク35を貼って寝るだけだ!
がんばれ!俺の腰!
負けるな!俺の腰!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休んだお知らせ


すみません、休みました。

たくさん寝ました。

部屋中が洗濯物になりました。

頭痛がするほど眠りこけて・・

休みを感じるベットのなかで・・

「あ・・なんか来るな・・」と感じました。

昔から疲れきって休むたびに熱を出したりします。

熱は一瞬で下がったようですが・・

腰が痛い・・・

すなわち腰痛・・

「あなたもです!」英語で「you too」いやいや

いたた・・

休みも過ぎて企画書書いたりするために机に向かうのですが・・

痛くってだめだわ・・

さいわいPCがラップトップなので・・

ソファーに持ち込んでふんぞり返って打ち込んでいます。

Macは熱くなるので木の板を一枚膝に敷いて・・

うちにはオヤジが集めたいろいろな木の板がそこここにあります。

うちのテレビ台もオヤジが40年前に買ってきた屋久杉の板を

組み合わせて自分で作りました。お気に入り・・


今回は腰痛はそんなにひどくないので・・

テーピングをして安静にしていれば大丈夫でしょう!

・・いまはトイレに行くにも長旅に感じますが・・

仕事が始まると自然に痛みも引いてゆくので・・

身体がだだこねているんだと思います。

気圧の変化が激しい事もあるのかな・・

台風は東京直撃は免れたようですね・・

先ほど屋久島のむつみと電話で話しましたが・・

屋久島は停電したり林道が壊れたりと大変だったようです。

仕事にも影響が出そうなむつみちゃんは

ちょっと元気がなかったですが・・がんばってちょ!!!


たまの休みに何かあるとはいえ「じゃあ休まない!」って訳にもいくまいし、

必ず週一で休みを取る訳にもいくまいて、

こういう腰痛さえも風物詩と楽しんでゆくしかないでしょう。

明日はminkちゃんのライブ!楽しみですが・・

CCレモンホールにたどり着けるだろうか??

這ってでも行くってば!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

雲間より差し込む神々しいまでの光

以前、歌詞の打ち合わせをしている時、

「雲の切れ間から差す光をなんて言うんだ??」

こういった疑問にぶち当たったことがありました・・

明日に向かう主人公の気持ちを雲間から差す神々しい光になぞらえる事が出来たら・・
そんな思いで考えていましたが・・

今日やっとその答えを知りました。
 
 
・・・チンダル現象・・・
 
 
チンダル!?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・つかえねーな・・こりゃ・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

通りがかり風〜徒然

あ、どうもお疲れさまです!

え?あ、今日は池田綾子のPV撮って・・
あ、はい!最高ですよ!ホントに。

なんか、結構デザインされたビデオなんですけどね、ええ。
CGをかぶせたりはしないんですけど、
いくつもの映像が折り重なって・・
でも、一発撮りでアナログなんですよ・・
わかんないですよね?はは・・

世界観は・・私見で言うと・・
「実写版電脳コイル」みたいな感じですね!
すごくきれいな映像で・・
PVの監督さんが結構はまってくれてねぇ・・コイルに。
電脳コイルに出てくる映像と見比べてみると非常に面白いですよ!

え?ええ、CDの初回版に入るんで・・ええ、是非。

え?他に?ああ、映像特典DVDにですか?

え〜と・・電脳コイルのHPにある電脳コイルのPVって
磯監督の監修作品なんですけど、それが入ってます。
DVDとかの製品になってキレイな映像で見られるのは
池田綾子のCDの特典映像だけみたいですよ!
最初に「電脳コイル」を紹介する映像だけあって
すごくキレイに作ってありますよね。
配信画像じゃわからない部分もありますよ!きっと。

あ、あと「Making of プリズム / 空の欠片」。
池田綾子のインタビューやレコーディング風景や・・
磯監督との制作秘話とかを語ってますね!
やっぱり作り手同士で交わされた会話って
その作品の奥底を感じたりします。うん。

はい、ちょっと疲れましたね〜
最近、「やくしま森祭り」の準備とかも忙しいし・・
TATOOちゃんもひっぱりオクトパスなもんで・・

ああ!minkさんは最終行程が・・来週ですね!
CD制作チームは一段落してますけど、
minkちゃんはライブツアー中なんで大変なんじゃないかな・・
え?東京は7月16日にCCレモンホールです。
はい!私、見に行きますよ!
いや、最近すごいんですよ!minkちゃんは!ライブが!
楽しみです!!

あ〜明日ですか・・
すいません!明日は石井竜也さんのライブの最終リハにお邪魔しにいくんで・・
え?横浜です。そうなんですよ!
明後日からツアースタートで・・
相変わらず豪華そうですよ!
石井さん、細部にまでこだわられるから・・
お客さん幸せですよね・・

ええ、明日はそんなこんななんで!はい!
また誘って下さい!

あ、すいません!迎えの車来ちゃったので。
ええ、運転手待たせるとかわいそうなんで。
これで失礼します!

それじゃ、おつかれさまでした〜!!
 
 
・・・チリンチリーン・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テンション オブ ザ 徒然

ちょっとくたびれた?みたいな〜絵文字
TATOOちゃんも相当つかれてね?絵文字
あやこさん、今日のライブ超すごかったんですけど〜絵文字

あ”〜〜っ!!!!
書いてて頭きた!!

ふう・・

福岡からとんぼ返りしてminkさんの作業を終え・・
先ほど納品して帰って参りました。

いろいろぐんぐん進んでゆきますが・・
身体は一つです!

綾子さんのニューシングルの発売準備に追われても!!

新しく買ったMacBookが漏電してても!!
・・そして、漏電したMacBookと新品交換されたものが・・
トラックパッドがめくれ上がっていてもう一度交換になっても!!
(apple ストアの皆様ありがとうございました!)

オヤジのフィギュアが出来上がって・・
そのプリプリ具合に至福を感じても!!

ネットで買ったATOKがなかなか届かなくても!!

ノガワくんの鼻血が止まらなくても!!

やくしま森祭りの準備が盛り上がりまくっていても!!

明日が税金の支払日でも!!

身体は一つ!!

TATOOちゃんも・・
石井さんのリハの次の日にZANのライブでそのまた次の日が石井さんのリハでも!!
・・それはしょうがないね〜。

ただ一つ言えるのは!
富士そばの「冷やしほうれん草のごま和えそば」は美味しかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蜂男に関する問題

下の文を読んで問題に答えなさい(10点)

ノガワくんと電話で打合せをしていました。
するとノガワくんが・・・

「痛てて・・」

「何?」

「いやさっき蜂に刺されたんですよ。」

「・・珍しいね・・都会という意味でも運勢という意味でも・・」

「背中なんですけどね・・いてて」

「キンカンでも塗っときなさいよ」

「はい・・」

「?・・どんくらいの大きさの蜂?」

「え〜〜と・・人差し指くらい・・」

「え??それってスズメバチじゃね?」

「はぁ・・多分・・」

「で、なんにもしてないの?」

「はぁ・・」

「救急病院に行け!!」

「あ・・でも今現金持ってなくて・・」

「取りに来い!!」

お金を取りに来たノガワくん、背中から首の辺りまで
真っ赤に腫れ上がっています・・

「おまえ、死んじゃうよ??」

・・・その後病院にいったノガワくん
「薬もらいました。大丈夫だそうです。」と報告がありました。
その後の追伸で・・
「もう一回刺されるとやばいそうです・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・さて問題です。
スズメバチに刺されて6時間も放っておく人を
漢字2文字でなんと言うでしょうか?

コメント欄に答えなさい。

P.S.
翌日から2日間寝込んだ後、復活した彼は今・・
「蜂男」と呼ばれています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »