« 経理における主観的嗜好性 | Main | 最近のニュース・・・ »

夏の夜の錯乱

TATOOちゃんとのプリプロを終えた綾子嬢
北区からの帰宅(しつこい?)途中・・
ノガワくんと打合せしながら食事でも・・ということになり
会社を出たノガワくんと携帯で連絡を取り合います。

ノガワくん「帰り道環七ですよね?じゃあ若林辺りのファミレスにしますか?」

私「あ!北区からの帰宅(しつこい??)だから、
  環七を北に向かってくれた方が良いな!

ノガワくん「了解しました!店見つけて電話します!」
 
 
・・・5分後・・ノガワくんから着信が・・
ノガワくん「あ!すみません。店がないんで・・

予定を変更して、環七を北に向かった方にしましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・いや・・予定は変更されていないよ・・
・・・・何を聞いていたんだろうか・・
私「い・・いいよ・・」

豊玉あたりのファミレスで合流した3人ですが・・
綾子嬢眠くてフラフラ・・
ノガワくん疲れてぼ〜〜
私、空腹で食事に夢中・・

打合せは何とか無事終了しつつ・・
その後の雑談はどうも話が繋がりません・・

私「じゃあ、インタビューはそんな感じで・・」

ノガワくんの携帯が鳴ります。
ノ「あ・・電話だ・・いいや。」

私「電話のタイミング悪い奴っているよね?」

ノ「例えば誰かいます?」

私「ノガワくんは第2位だな・・第1位は・・」

ノ「池田さんは誰かいます?電話のタイミング悪いやつ?」

疲れから来る頭痛なのか、眉間の辺りを
うつむいてマッサージしていた綾子嬢
ガバっと起きあがって・・
 
 
あ「あ!!わたし頭蓋骨が割れてる!!」
 
 
ノ「ええ〜っ??」

あ「この辺(眉間)に隙間があるもん!」

私「いや、頭蓋骨はいくつかに分かれてるんだよ。一体型じゃないの。
  で、頭蓋骨は・・・・」

ノ「あ、僕の友だちでクモ膜下出血で脳圧が上がっちゃう対処で
  頭蓋骨半分取り外した奴がいますよ。その時、顔の筋肉がそげちゃって
  ほっぺたがぺったんこに・・」

あ「きゃ〜・・でも脳圧じゃないけど
  私、緊張すると顔が膨張する!!

ノ「ええ〜っ??」

あ「なんかね、自分の存在が自分で認められないと顔が膨張するらしいよ!」

私「え?どうして???」

あ「さぁ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・沈黙

ノガワくんが会話を拾って私に振ります。
ノ「・・でもそういうのってありますよね?」

どうでもよくなってる私・・
「俺はえらい人に会うと腰が低くなるな。」

あ「それは違うでしょ!」
ノ「それは違いますよ!」

うるさい!!!!

|

« 経理における主観的嗜好性 | Main | 最近のニュース・・・ »

Comments

・・・ば〜か。

Posted by: TATOO | June 29, 2007 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/15583389

Listed below are links to weblogs that reference 夏の夜の錯乱:

« 経理における主観的嗜好性 | Main | 最近のニュース・・・ »