« 屋久島にボストンの精霊が・・ | Main | 徒然・・ »

突然ですが・・「パードゥン??ミカちゃん!!」

ミカちゃんと会うのは始めてではなかったのですが・・
「ああ〜あの時の!!」と感動的な再会をしたのは
屋久島でした。

RIAの結婚式の翌日にむつみの家で会って、
むつみの会社のレストランで食事をすることに・・

みんなで「屋久島とろろご飯」・・うまいんだこれが・・

「とろろご飯」なので箸ではちょっと食べにくい・・
お盆の隅にレンゲを見つけたミカちゃん・・・

「あ!・・あったんだ〜〜!!

ししゃも!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・一同沈黙・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・パードゥン??

ひょっとして
レンゲ→しゃもじ→ししゃも
・・という方程式での間違いですか??

凄い人だな・・と思っていました・・

ひとしきりの爆笑の後、あやこさん・・

「いやぁ〜〜ミカちゃんがいてくれると
ボケな私も力強いよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・「心強い」では??
あなたはいつでも力強いですが・・
う〜〜んあやこさん・・・まけずに良いジャブです!
 
 
屋久島で唯一の休みの日だったので・・
その後一行はドライブに・・・

私が運転をしておりましたが・・
あやこさんとミカちゃんがしりとりを始めました。

あ「じゃあ海のものでしりとりね!『海』!」

ミ「み・・・『みみず』!!」
 
 
キーー!!・・思わず事故りそうになりました・・
 
 
あ「みみずって海??」
ミ「海にもいるでしょ??赤いの・・うにょうにょって!」

いやそれはイトミミズで池・・
あ「あ!いるねいるね!」
 
 
キキーー!!・・・・いるんだ・・
 
 
海のものしりとりは続いています・・

ミ「『クラゲ』!」
あ「ゲ?・・・ゲ・・『ゲーテ』!!」

ミカ・むつみ「ゲーテ???海のものだよ??」
あ「ゲーテ海ってあるでしょ??
 
 
キキキーーー!!・・ドリフトしました・・
 

一同「エーゲ!!エーゲ海!!
 
 
まだまだ続きます・・

ミ「『いかだ』!」

あ「だ・・だ・・『だいだらぼっち』!!!」
 
 
キキーー!!
 
 
ミ「だいだらぼっち???」
むつみ「それ妖怪!!」
あ「海の妖怪でしょ??・・山だっけ??・・山だ!!」
ミ「じゃあ今度は山のものしりとりにしよう!」

そこ変えるんだ・・
強引だなぁ・・
 
 
そして山のものしりとりが続きます・・

あ「り・・り・・『林道』!!」

ミ「う・・う・・『鵜飼い』!!」
 
 
キキキーー・・・
一同「それ川だろ・・・」
 
 
ミ「あ!じゃあ・・『ウミガメ』!!」
 
 
キキキーー・・・
だから山だって・・もういいです・・
 
 
そのまま夜までドライブは続き、
夜光虫を見に側道を海に降りていった時
まだ整備されていない細道・・・
道の真ん中に急に岩が!!!
助手席のミカちゃんはいち早くそれを見つけ・・
 

ミキ「あ!!!!イ・・イモっっっ!!!
  
 
ドカーン・・・
・・いや車はぶつかんなかったけど・・
心がクラッシュしました・・
イワだから・・岩・・・
 
 
ネタを立て続けにくれたミキちゃんに・・
むつみがヒヒヒと・・

「絶対ブログに書かれるよ!!北村さん『『暇』を生きる』って
ブログやってるんだよ!」

ミカちゃん大いにテレながら・・
「やめてくださいよー
でも見てみますね!その北村さんのブログ・・
 
 
・・・『ひまわり日記』!!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ひ・・暇・・ひま・・

みなさんコンバンワ!
ひまわり日記」の時間です!

しくしくしくしく・・・・

070603_160401
 
 

屋久島動物図鑑:
学名:ボストンエレクトロニカ娘
日本名:ミカちゃん
主な棲息地:ボストンと名古屋によく見られるが、産卵のため屋久島に現れる
特徴:産卵期には靴下に穴が空いている

|

« 屋久島にボストンの精霊が・・ | Main | 徒然・・ »

Comments

失礼しました。
「書くから!!とは言われていたものの…本当に登場でしてしまったとはぁ…
(と、いろいろ私の頭の中で屋久島での記憶がフラッシュバックしていまして。それをただすために→)もとい。」となりました。
言葉には、気を付けます>_<

Posted by: mica | June 08, 2007 at 09:59 PM

おおお!ミカ姫!!
ご登場いただけるとは感激です!・・・が・・
感激!!!!です・・・・が・・・

「書くから!!とは言われていたものの…本当に登場でしてしまったとはぁ…もとい。」
の意味がわかりません・・
是非、全国1600万人のミカファンのために説明してください。

今度、ぜひ東京にも遊びに来てくださったとはぁ・・もとい

Posted by: takematy | June 08, 2007 at 08:10 PM

北村さん、屋久島ではお世話になりました。

書くから!!とは言われていたものの…本当に登場でしてしまったとはぁ…もとい。
とはいえ、おもしろかったです。『ひまわり日記』!!ぷぷぷ。

戻ってから、こんなことがあったんだよぉ〜って、私の身内に話してみたんですが、”いつものことじゃん”と誰もが取り合ってくれませんでした。いやぁ、以後、気を付けます。私は、あやこ嬢の”エーゲ海”のとこ、大好きです。何度読んでも笑えます♪

Posted by: mica | June 08, 2007 at 05:50 PM

むつみ〜〜
いろいろありがとね!

・・・双子に介抱もされてたおまいじゃあないか・・(^^)

Posted by: takematy | June 08, 2007 at 12:29 AM

お疲れ様でした~&ありがとうございました。

私はこの双子のおかげでいつまでもとろ~り。

Posted by: mutsumi | June 06, 2007 at 10:51 AM

でしょ!?

あ、『ひまわり日記』にようこそ!!

Posted by: takematy | June 05, 2007 at 02:18 PM

・・・過去最強かも。

Posted by: TATOO | June 05, 2007 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/15322147

Listed below are links to weblogs that reference 突然ですが・・「パードゥン??ミカちゃん!!」:

» 屋久島旅行記15 [屋久島旅行情報]
15 屋久島をドライブ 屋久島は島の周りを県道が1周しています。 そして、海沿いの平地に集落が点在しています。 島の西側には、照葉樹林帯の急...... [Read More]

Tracked on June 12, 2007 at 11:32 PM

« 屋久島にボストンの精霊が・・ | Main | 徒然・・ »