« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

最近のニュース・・・


最近の我が家
部屋のエアコンが直りました!!
すずし〜〜

最近のヤシ!

070629_230101

葉が開きました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近の「やくしま森祭り」
すっっばらしいアーティストが出演してくれそうです!
スタッフさんとミーティングしてきましたが・・
すっっばらしい方々です!!
ものすっっごく嬉しいです。
まだ秘密ですが・・

最近のZAN
今日、7月7日ZANフェスのリハがありました。
新しいお琴のマイクを開発してセッティングをしてきましたが・・
音がよい!!
リハも良い感じの仕上がりです。お楽しみに。

最近のtoutou
夏のアルバムリリースに向けてレコーディングが始まっています。
姉妹ケンカを見るのが楽しみです。
あ!アルバムにケロロ軍曹テーマソング「ココロの問題」も
収録されることになりました!!お楽しみに。

最近のTATOOちゃん
相変わらず売れっ子で大忙しです!
今たくさん流れている高杉さとみちゃんの「旅人」も
TATOOちゃんが手掛けています。

最近の池田綾子
PVの撮影が決まり・・コンディションを整えています!
コンディション・・日本語で言うと「体重」でしょうか??

最近のノガワくん
最近着ているシャツがドレッシーです。
王子様みたいなシャツもあります。
街で見かけたら「ドレッシーですね!」と
声を掛けてあげてください。

最近の私
手首を痛めてサポーターをずっとしているのですが・・
さっきシャワーを浴びていたらサポーターをしたままだったことに気がつきました。しくしくしく。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏の夜の錯乱

TATOOちゃんとのプリプロを終えた綾子嬢
北区からの帰宅(しつこい?)途中・・
ノガワくんと打合せしながら食事でも・・ということになり
会社を出たノガワくんと携帯で連絡を取り合います。

ノガワくん「帰り道環七ですよね?じゃあ若林辺りのファミレスにしますか?」

私「あ!北区からの帰宅(しつこい??)だから、
  環七を北に向かってくれた方が良いな!

ノガワくん「了解しました!店見つけて電話します!」
 
 
・・・5分後・・ノガワくんから着信が・・
ノガワくん「あ!すみません。店がないんで・・

予定を変更して、環七を北に向かった方にしましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・いや・・予定は変更されていないよ・・
・・・・何を聞いていたんだろうか・・
私「い・・いいよ・・」

豊玉あたりのファミレスで合流した3人ですが・・
綾子嬢眠くてフラフラ・・
ノガワくん疲れてぼ〜〜
私、空腹で食事に夢中・・

打合せは何とか無事終了しつつ・・
その後の雑談はどうも話が繋がりません・・

私「じゃあ、インタビューはそんな感じで・・」

ノガワくんの携帯が鳴ります。
ノ「あ・・電話だ・・いいや。」

私「電話のタイミング悪い奴っているよね?」

ノ「例えば誰かいます?」

私「ノガワくんは第2位だな・・第1位は・・」

ノ「池田さんは誰かいます?電話のタイミング悪いやつ?」

疲れから来る頭痛なのか、眉間の辺りを
うつむいてマッサージしていた綾子嬢
ガバっと起きあがって・・
 
 
あ「あ!!わたし頭蓋骨が割れてる!!」
 
 
ノ「ええ〜っ??」

あ「この辺(眉間)に隙間があるもん!」

私「いや、頭蓋骨はいくつかに分かれてるんだよ。一体型じゃないの。
  で、頭蓋骨は・・・・」

ノ「あ、僕の友だちでクモ膜下出血で脳圧が上がっちゃう対処で
  頭蓋骨半分取り外した奴がいますよ。その時、顔の筋肉がそげちゃって
  ほっぺたがぺったんこに・・」

あ「きゃ〜・・でも脳圧じゃないけど
  私、緊張すると顔が膨張する!!

ノ「ええ〜っ??」

あ「なんかね、自分の存在が自分で認められないと顔が膨張するらしいよ!」

私「え?どうして???」

あ「さぁ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・沈黙

ノガワくんが会話を拾って私に振ります。
ノ「・・でもそういうのってありますよね?」

どうでもよくなってる私・・
「俺はえらい人に会うと腰が低くなるな。」

あ「それは違うでしょ!」
ノ「それは違いますよ!」

うるさい!!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

経理における主観的嗜好性

経理・・経営の理(ことわり)ですよ!
こと‐わり【理】
[名]1 物事の筋道。条理。道理。「彼の言葉は―にかなっている」「盛者(じょうしゃ)必衰の―」2 わけ。理由。
ですよ!

大切な事です!
基礎です!基礎!
起訴じゃないです。
木曽でもないです。

私なりに経理に関して一言でいわせていただくならば!

敢えて言葉にしてしまうならば・・・
 
  
 
 
『キライ!!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会計士さんへの提出期限・・・
現実逃避の連続で・・
自分の首をキリキリ絞めて・・
期限ギリギリで・・まぁ・・頑張って終わらせて・・ふぅ・・
 
 
 
その後・・
電脳コイル制作委員会にお邪魔して打合せ。
デザイン、映像、今後の展開など詰めてゆきます。

・・すみませんね・・
かなり音作るのに手間取っちゃって・・
全体的に押し押しムードです。

・・でもやっぱ人と会うと楽しいね・・
M女史始めスタッフの皆様は寝不足で涙目でした・・
大変なんだなぁ・・と。

電脳コイルの主題歌を池田綾子がやらせていただく
運びになってからず〜〜〜っと・・
非常に暖かく作品を一緒に作らせていただいています。
池田綾子も作品も可愛がっていただいております。

そしてその後は久々にTATOOのスタジオ“122Studio”へ!!
「プリズム/空の欠片」を作り終えた綾子嬢は早速次の作品作りです。
・・・また良い歌が生まれて来ましたよ。
テーマは「別れ」です・・人と人ではないんですが・・w

プリプロを終え、北区から帰宅途中・・ノガワくんと合流・・
曲を作り終えフラフラの綾子嬢と
スタジオを片づけて肉体労働後でぼ〜っとしてるノガワくん・・
相当面白い事になってまして・・

バラエティ番組的に言うと
「その後とんでもない出来事が!!」→CM
みたいな感じで・・またこんど!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

事務と園芸の徒然・・

へぇ・・
アジサイは花が終わったらすぐ剪定しないといけなんですねぇ・・
花から2節くらい下の・・そう、その辺りで・・はい。

・・あ・・
最近趣味が園芸の「はにかみオヤジ」です。
チョイワルの次は「はにかみオヤジ」ですから・・

今日はスタジオ作業がなかったので家で事務をしてました・・
ったら・・電話ジャンジャンジャンジャン・・・
かえって疲れるのよ・・

なにか一つ仕事する度に植木見て、いじくりまわしてました・・
今は苔玉から育てた金糸梅とガジュマルと・・
どうしても欲しくて四国から取り寄せた五色柳と・・
最近一目惚れしたギンバイカ・・
草花はジャスミンとキキョウ・・
引っ越ししたときに気まぐれで買ったアイビー・・
一番手のかかる柏葉紫陽花
そして部屋に君臨するトライアングルパーム!!
を育ててます。

今、トライアングルパームが新しい葉を広げようと
分刻みに拡がっているのが楽しい!!
070626_001901
 
 
 
 
 
真ん中の一本が拡がろうとしてるのわかります??

 がんばれ〜!!
  
 
 
 ん!?・・・寂しいのか??これ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電脳コイル主題歌CD発売決定

しました。
2007年8月29日
ソニーレコードよりリリース致します。

TVバージョンは昨年中に出来ていたのですが・・
池田綾子チーム(構成員:TATOO、エンジニア吉田竜彦、私・・他)の
こだわりたるや半端じゃないっつうか・・
結局最終的に仕上がったのは先週ですぜ・・

もちろん、TVバージョンの延長で作っているのですが、
歌い方、楽器の鳴り方、音の構成・・等々・・
一聴してすぐに解らない部分でも通して聴いたときの
聴き手の気持ちの抑揚まで細かく考えて作ります。

例えばTVバージョンを皆さんが聴くときには
素晴らしい「絵」とともにご覧になられられるじゃないですか・・。
それがCDになって「音」だけになったとき、
変わらぬ感情の抑揚を出すには同じじゃ出なかったりするのです。

「プリズム」では七色に変化する声が醸し出す感情
「空の欠片」はどこまでも真っ直ぐでピュアな感情を
「旅人」は明るい歌の影に潜む憂いの表現を
何度聴いていただいても楽しめるように作り上げました。

みんながムキになっていい音、気持ちを揺さぶる歌を
丁寧に作り上げることが出来ました。
スタジオに籠もりまくったあとみんなが
「あ〜〜面白かった!」と笑っていました。
綾子さん・・しあわせだよあんたは・・

あぁ・・そういえば前のアルバム「Lunar soup」の時も凄かったなぁ・・
ディレクターの私が言うのも何ですが・・
あれは名盤です。
一番凄いところは聴き手の入り口がいくつもあるところ。
これは「いろんな人に聴いてもらう」という意味と共に
「いろんな気持ちで聴いてもらう」事を主眼にしていました。
あ・・話逸れましたね・・

そう!それと今回!
私がこだわりまくってしまったのが
『オヤジ フィギュア携帯ストラップ!』
これがど〜〜〜してもやりたくて!
っていうか「電脳コイル」ファンに喜んでもらいたくて!
作っちゃいました。

フィギュアの原型制作のオーダーからやらせてもらいましたが・・
最初のオーダーからして
「おしりプリっとさせて下さい!プリっと!!」
・・・エビの料理か!?くらいプリプリ言ってました・・

そして原型第一号が出来上がり、
なんとプロデューサーのM女史にも同時に見ていただきました。
プリプリオーダー大盛りの原型試作第一号を見たM女史は一言・・

「おしりもっとプリっとできませんかね!?」

さすがです!姐さん!!
時代は「プリっ」です!

その後も何度か試作を重ね、
髪の毛は植毛から同型抜きに変えたり・・
プロデューサーの指示の元、初のオヤジフィギュアが生まれて・・
・・まだ出来てませんけど・・。
プロデューサー直監修のオヤジフィギュア携帯ストラップ!!
おっ楽しみに・・

・・ところで・・
イメージソング「旅人」がなんなのかは・・
まぁ良いじゃないですか・・。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

溢れる光が冷たく感じる

梅雨だというのに夏日が続いています。
今日も窓を開けると高い空からの光に照らされ、
木々の葉が透き通るような緑を輝かせています。

こういう明るい日の悲報はかえって心に浸みるものですね・・
高い青い空と溢れる光がどこかキーンと冷たいものに感じます。

最近知り合った方のお母様が亡くなったそうで・・
約束をキャンセルする電話がかかってきました。
これから急いで九州の実家に戻られるそうです。
94歳で亡くなるまで御健全と伺っていたので
素直に「大往生ですね。」と言葉が出ました。
その方もどこか母上の全うされた人生の終焉を
暖かく受け入れているような口調でした。

問題は・・
その方が私のマンションの専属の電気屋さんで・・
九州から戻られる来週半ばまで
壊れたうちのエアコンの修理が出来ないということだけです・・・。

・・暑いの・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノガワくんのカミングアウト!


ある打ち合わせの途中
突然思い出したように声を上げ、
打ち合わせを寸断したノガワくんの告白とは!!
 
 
「あ・・僕、32才だと思っていたら33才でした!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・老人か!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おつかれ!あやこさん!

かつて人は「名を残す」ために
その命をもいとわず自らの生き方を全うしていた・・

声帯を痛め、苦しい日々を送ってきた池田綾子。
21日に行われる「晴れたら空に豆まいて」での
キャンドルライブのリハーサルを終え、
回復の兆しを見せる歌声が戻ってきたことを
朗らかに告げてくれるべく電話をくれました。

ひとしきりリハーサルの報告をしてくれた綾子嬢は
終始明るい声でしたが、急にしんみりと話し出しました。

「・・いや〜しかし、北村さん、
やっぱり歌う仕事を5年も続けてきたという事は
尊い事ですね・・

デビュー当時はもう素人に毛が生えた様なもんでしたけど・・

5年間・・

歌い続けて・・

・・・いっぱい毛が生えたンだなって思いました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・おーーい・・あんまり生やすなよ〜〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

TATOOという奴

「最近、すごいスッキリしたことがあるんだ!」
TATOOがめずらしく満面の笑顔で話しかけてきます・・

「光が水やガラスでどうして屈折するかわかったんだ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まるで綾子嬢が「この新しいお洋服すてきでしょ!」
と、喜ぶように・・
まるでノガワくんが「このハンバーグうまいっすね!!」
と、喜ぶように・・

光の屈折を喜んでいました・・

知識を尊び、物事を理論的に解釈できることに
大きな喜びを感じつつ・・
厄年のお参りは欠かさない!

この前は「相対性理論」の考え方を
わかりやすく解説してくれました。

そんな彼に・・・

ブログをやって欲しい!!!

日々役に立たない科学的知識や・・
そう!彼の映画評も面白いし!

見たいでしょ?みんな?
どうですか?お客さん?
そうですか!お客さん!!

・・という訳で・・
先にタイトル決めましょ!!

TATOOの「日々是ロジック!」

ノガワくん!よろしく!!

・・あと、CD出そうぜ!!
TATOOファーストアルバム「RED WING」
どう??

え??・・あ!
赤羽在住なんで・・「RED WING」・・
いいんです!これくらい簡単で!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨の夜に浮かぶ森

雨の日に窓を開けると
低くたれ込めた雨雲が
大きな繁華街の光に照らされ
空が白く明るく輝いて
晴れた夜には空の闇に
沈み込んでしまう大きな木々の群れを
黒くつややかに浮き上がらせます。
その景色はキライではないのですが・・

・・先日、屋久島の地に降り立った日・・
・・屋久島は梅雨入りしました・・

・・車をメンテナンスに出した日に・・
・・東京が梅雨入りしました・・

・・梅雨入りしたので傘を買ったら・・
・・1週間雨が降らないそうです・・

・・梅雨のバカ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てんてこ米てんてん顛末記


え〜〜??
あるの〜〜??
てんてこ米・・・

・・TATOOもむつみも・・

TATOOにいたっては
電話で「いろんな米屋のオリジナルブレンドであるみたいよ!
新潟とか・・秋田とか・・」と教えてくれました・・
・・どこまで調べんの・・

てんてこ米があるってことは!!
あるって事は!!

「獅子米」もあるはず!?

「つるぎの米」もあるはずだ!?

「神楽米」だって!!

「う米」とかあんじゃね??

あと・・
「苫小米(とまこまい)」??

「ドン米」とか・・

「倉木米」・・

「おしどり姉米」ふる・・古米だな・・

「大人一枚こども2米」ないか・・

「ふっふっふ・・それでは手も足も出米!!」・・なんだか・・

まぁいいや!
サア来い!!TATOO!!むつみ!!

これで・・・おし米・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

池田綾子、焦る

梅雨入り前の鮮やかな日差しが
夕日に換わろうとする頃には
昨日降った雨の肌触りを
大気の中にほんのり重く漂わせていた。

つい深呼吸をしたくなるような
穏やかな風の流れを楽しむように
平日だというのに表参道の人波も
ゆっくりと流れている。

リハーサルに向かう車の中で
頬杖をついた手に隠れるように
池田綾子はさっきから押し黙ったまま
色を変え始めた空の東の端に残る青空をじっと見つめていた。

久しぶりに歌う。
それだけでも彼女の気持ちは複雑なはずだった。
屋久島で喉を痛め、もう一週間も歌っていない。

シンガーの声にはF1のテクノロジーのような
精密かつ強靱なポテンシャルと調整が求められる。
緊張に包まれるのも無理もない・・

スタッフからはライブを中止にしようか?
という意見さえ出ていたのだが、
それも彼女にはあり得ない選択だったようだ。
今日は朝から専門医の治療を受け、
点滴まで打ってリハーサルに臨む。

今、彼女に必要なものは
自己の中にある幾つもの問いかけを
焦らずに一つずつ解きほぐしてゆく
時間と静寂であろう。

そしてその問いが彼女から解き放たれたとき
我々スタッフの存在が必要になるのだ。

その時が・・来た。
 
 
「北村さん・・」
やはり声は全快していない・・
 
 
今は至極穏やかに・・その問いを受け止めよう。
『はい?』
 
 
 
「『てんてこ米』って商品名のお米、絶対ありますよね!?」
 
 
 
『知らん!!!!』

いったい何をどんな風に・・・・

それから!
せっかく医者行ったのにもらった薬忘れて来ないように!
結局それで遅刻して・・・

いそいで!あやこさん!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

電脳コイルを見ていたのです。

電脳コイル・・面白かった・・
音、大きくなっていましたね!!先週から。
嬉しし嬉しし。

そう!わかりました!
6話まで見ているはずなのに
全然記憶に残っていなかったわけが!!

声も効果音も全て入っていないサイレントだったんだったのだった!

・・・でも・・ちょっと話が入れ替わっている気もしますが・・

う〜〜ん・・3話くらいまでは内容を知っていたのだが・・
こうして「え?ハラケンて・・?」とか「弟か!!」とか・・
視聴者になりきると・・・面白し!!面白し!!

・・オヤジはいつ見ても美しい・・(変?)
オヤジの頭の毛は公式に5本なのだろうか??
これは至急確認しないと・・

来週は今までの再放送全部やって・・
DVDの発売も発表されていましたね・・

特典映像とか・・
え??1話2話の絵コンテ・・これ本物持ってる!!
あ・・携帯ストラップ!!う〜〜ん・・
でも絵柄ものらしいな・・うんうん

いろいろ考えなければいけません・・

え?・・うん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大物の条件

「大物になるには人前だけでなく、
一人の時でもみみっちい事はせずに過ごしていなきゃあいかんよ。」
という先輩の言葉を耳にして、なるほど・・と思っていました。

シャンプーの残り少ないボトルにお湯を入れて薄めて使わず、
そのまま捨ててみたら・・・心に強い残尿感が残りました。

どうやら大物にはなれないようです・・・
しくしくしく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徒然・・

屋久島大騒ぎの疲れが今頃出てきました・・
家に帰ってダレダレっとしつつ・・
屋久島に行ってる間に録画した電脳コイルをやっと見ました・・
面白いな・・ホントに・・
制作時(去年末)に見たのと違ってる気がするが・・楽しし。
オヤジの声がまだ声優さんの声だったのが懐かしし・・。

帰った翌日から始まったminkちゃんの新曲作りに勤しみつつ・・
池田綾子がらみでフィギュアの製作などの仕切をやっていますが・・
さて、何でしょう・・?
間に合わないと実現できないので教えません。
教えないけどわかるだろな・・
 
 
前回の「パードゥン??ミカちゃん!!」の反響が
身の回りで多くありました。
最強のマドンナになりそうです・・

池田綾子のかすれた声の情報によると・・
このブログを見た彼女からメールがあり、
みんなが喜んでくれたならよかったけど・・
お母さんに内容を話したところ
『何が面白いの??』と不思議な顔をされていたそうですが・・

それわ血だぁぁぁぁ!!!
それわDNAだぁぁぁぁ!!!
もっと〜〜〜(わかるかなこれ?・・まぁいいや)

ひょっとしたらもっと大きな・・
日本最大級の天然がミカちゃんの故郷:名古屋に潜んでいるのかも知れません・・
あ・・マジで鳥肌が立った・・

そのミカちゃん、普段はボストンにいるので中々拝顔できません・・
ウミガメの方が会いやすいかも知れない・・

そう!会ったのよ!!ウミガメに!!屋久島で!!
ミカちゃんのインパクトに吹き飛ばされていた記憶だが!!

ウミガメの顔に20cmまで近づいて・・
アイコンタクトしたった・・
「プッシュッッッ」という烈しい鼻息さえキュートでした。
あ・・・・加齢臭匂ったのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突然ですが・・「パードゥン??ミカちゃん!!」

ミカちゃんと会うのは始めてではなかったのですが・・
「ああ〜あの時の!!」と感動的な再会をしたのは
屋久島でした。

RIAの結婚式の翌日にむつみの家で会って、
むつみの会社のレストランで食事をすることに・・

みんなで「屋久島とろろご飯」・・うまいんだこれが・・

「とろろご飯」なので箸ではちょっと食べにくい・・
お盆の隅にレンゲを見つけたミカちゃん・・・

「あ!・・あったんだ〜〜!!

ししゃも!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・一同沈黙・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・パードゥン??

ひょっとして
レンゲ→しゃもじ→ししゃも
・・という方程式での間違いですか??

凄い人だな・・と思っていました・・

ひとしきりの爆笑の後、あやこさん・・

「いやぁ〜〜ミカちゃんがいてくれると
ボケな私も力強いよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・「心強い」では??
あなたはいつでも力強いですが・・
う〜〜んあやこさん・・・まけずに良いジャブです!
 
 
屋久島で唯一の休みの日だったので・・
その後一行はドライブに・・・

私が運転をしておりましたが・・
あやこさんとミカちゃんがしりとりを始めました。

あ「じゃあ海のものでしりとりね!『海』!」

ミ「み・・・『みみず』!!」
 
 
キーー!!・・思わず事故りそうになりました・・
 
 
あ「みみずって海??」
ミ「海にもいるでしょ??赤いの・・うにょうにょって!」

いやそれはイトミミズで池・・
あ「あ!いるねいるね!」
 
 
キキーー!!・・・・いるんだ・・
 
 
海のものしりとりは続いています・・

ミ「『クラゲ』!」
あ「ゲ?・・・ゲ・・『ゲーテ』!!」

ミカ・むつみ「ゲーテ???海のものだよ??」
あ「ゲーテ海ってあるでしょ??
 
 
キキキーーー!!・・ドリフトしました・・
 

一同「エーゲ!!エーゲ海!!
 
 
まだまだ続きます・・

ミ「『いかだ』!」

あ「だ・・だ・・『だいだらぼっち』!!!」
 
 
キキーー!!
 
 
ミ「だいだらぼっち???」
むつみ「それ妖怪!!」
あ「海の妖怪でしょ??・・山だっけ??・・山だ!!」
ミ「じゃあ今度は山のものしりとりにしよう!」

そこ変えるんだ・・
強引だなぁ・・
 
 
そして山のものしりとりが続きます・・

あ「り・・り・・『林道』!!」

ミ「う・・う・・『鵜飼い』!!」
 
 
キキキーー・・・
一同「それ川だろ・・・」
 
 
ミ「あ!じゃあ・・『ウミガメ』!!」
 
 
キキキーー・・・
だから山だって・・もういいです・・
 
 
そのまま夜までドライブは続き、
夜光虫を見に側道を海に降りていった時
まだ整備されていない細道・・・
道の真ん中に急に岩が!!!
助手席のミカちゃんはいち早くそれを見つけ・・
 

ミキ「あ!!!!イ・・イモっっっ!!!
  
 
ドカーン・・・
・・いや車はぶつかんなかったけど・・
心がクラッシュしました・・
イワだから・・岩・・・
 
 
ネタを立て続けにくれたミキちゃんに・・
むつみがヒヒヒと・・

「絶対ブログに書かれるよ!!北村さん『『暇』を生きる』って
ブログやってるんだよ!」

ミカちゃん大いにテレながら・・
「やめてくださいよー
でも見てみますね!その北村さんのブログ・・
 
 
・・・『ひまわり日記』!!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ひ・・暇・・ひま・・

みなさんコンバンワ!
ひまわり日記」の時間です!

しくしくしくしく・・・・

070603_160401
 
 

屋久島動物図鑑:
学名:ボストンエレクトロニカ娘
日本名:ミカちゃん
主な棲息地:ボストンと名古屋によく見られるが、産卵のため屋久島に現れる
特徴:産卵期には靴下に穴が空いている

| | Comments (7) | TrackBack (1)

屋久島にボストンの精霊が・・

屋久島から帰って来たんだと思います。
だってほら、パソコンあるし、ビルもあったし・・
うん・・

RIAの結婚式でTATOOや池田綾子嬢や・・
東京の濃い〜〜〜〜連中が・・
屋久島の空気をとろ〜〜〜りとさせてきましたが・・
一番とろ〜〜りとしていたのは実は睦でした。

素晴らしい式と楽しい集いで
元気をいっぱいもらってきましたが・・

うまれて始めてウミガメを間近でみて・・
感動に胸躍りましたが・・

そのへんはほら、あやなんとかとか・・
むつなんとかのブログで見たらいいじゃないですか。
「暇」を生きるので・・こちとら。

そういう歴史的かつ数学的かつ・・
射的かつ徹底的な観点で・・
すごい人と会いました・・

池田綾子そっくり・・

逆に言えば・・りくっそ子綾田池

何がって・・顔もまぁ同系統・・
大きさも肩幅狭い猫背具合も・・まぁ・・

なにより・・思考回路が似てる!!!
っていうかバ・・・いや、とっぱずれ方が同じ!!

久しぶりにはらわたよじれるかと思いました・・。

その人は・・ミカちゃん。
綾子より一つ年下で・・
ボストン在住。
バークレーで音楽を学び、エレクトロニカをやっています。
とっても上品で美人な女性ですが・・

とても一回では書ききれないので・・

次回予告:新シリーズ
「パードゥン??ミカちゃん!!」

初対面にしてシリーズ化!!

P.S. エレクトロニカの変換が「エレクトロ煮か」になることを
ここに追伸致します。

エレクトロ煮か!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更に追伸〜もう台無し・・

ほら!俺だってこうやって買い物の時には
いまだにちゃんとメモを持って行くんだぞ!
もっとこまめにメモ取れ!!

・・・とノガワくんの説教に使ったメモを
胸ポケットに入れたままシャツを洗濯してしまい・・
紙はボロけて飛び散り・・
インクで大事なシャツにシミがつきました・・。

もう台無し・・・


・・というわけで!行ってきます!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

追伸

大好きな鰯の骨せんべいを買ったけど・・
明日から4日間も屋久島なので・・
開けてしまうと湿気ってしまうので・・
昨日からがまんして帰ってから食べようと・・
思ったけれど・・やっぱり我慢できないので!
連れて行くことを決め、食べようと思いましたが・・
それはそれで持って行く途中でバックでこぼれたらいやだと思い・・
やっぱり我慢しています。
はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のバカ・・

雨がね・・降っていたわけですよ・・

明日から屋久島なので・・

旅行の前には必ず新しい下着を買う私です。

表参道に車止めて・・

そしたらちょっと電話かかってきて・・

タバコ一本吸って・・

それから下着買いに・・ええ・・

ついついいろいろ買っちゃって・・

両手一杯・・

店を出ようとしたら・・ざぁぁぁぁぁぁっと・・

雨脚が強まって・・

弱まりそうもないので・・

ちょっと無理して傘深くさして・・

車に近づいてみると・・

「あ・・!」

出るときにタバコ吸ってたんで・・

サンルーフが少し開いてるんですよ・・

「あああぁぁっ・・」っと駈けだして・・

急いで車のドアを開けてみると・・

「あれ?」・・意外と濡れてない・・

サンルーフが良く出来てて・・

ちゃんと雨よけが内蔵されてんですね・・

「ほっ・・」としたのですが・・

焦って車に上半身を差し込んだ形だったので・・
 
 
『ボンッ!!!』
 
 
・・・と車内でびしょぬれのジャンプ傘が開きました・・

もうびっしょり・・・

雨のバカ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »