« なんだかんだいっても忙し好き | Main | でんすけぇぇ!! »

藍に由来する肩こりの救世主

インドメタシンはインドで取れるわけではないようです。

さて!今日はまたminkさんのレコーディングに勤しんでおりましたが・・
帰ってから「電脳コイル」の再放送を録画してあったので・・
飽きずに見ていました・・

曲を制作する前段階から見させていただき・・
試写会では大画面スクリーンで見せていただいていましたが・・
やはりリビングのテレビで見ると解像度も含め、
その映像クオリティの高さが楽しいですね!

始めに見せていただいた第一話とはいろんなとこが変わってて・・
非常に面白かった・・
一番は「オヤジ」の声かな・・

明日はminkさんのレコーディングと
綾子嬢の取材で放送が見られないので・・・録画予約!!
う〜ん地デジって簡単・・
夜中に「イヒヒ・・」と見るのが楽しみです。

で!・・本題ですが・・
インドメタシンは元素記号Inのインディウムからきていますが
インディウムの語源はそのスペクトル色が
インド原産の藍の色に近かったからみたいです。
なのでインドと無関係ではなかったんです!
よかったよかった・・

何が?

|

« なんだかんだいっても忙し好き | Main | でんすけぇぇ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/15121618

Listed below are links to weblogs that reference 藍に由来する肩こりの救世主:

« なんだかんだいっても忙し好き | Main | でんすけぇぇ!! »