« 試して写す会なのか? | Main | 美女と焼き肉 »

英単語知識におけるエンターテイメント性の考察

窓を開けると「あ・・外の方が暖かい・・」と感じる季節になってきました。
風呂に入った瞬間の「ふぃ〜」の声が小さくなる季節になってきました。
シャワーの風呂上がりが寒いと感じなくなってきました。
エアコンのスイッチを入れる習慣がなくなりました。
炊事の水もお湯じゃない方が気持ちいい季節になってきました。
冷蔵庫の発熱がうっとうしい季節になってきました。
洗濯機の脱水の音が大きくなってきました。
デロンギのエスプレッソマシンの出の悪さはフィルターの目詰まりでした。

・・季節の挨拶から家電への不満に流してみました。
ああそうですか。
 
 
最近toutouの「今日から英会話!」にまつわるいろんな企画を皆で考えています。
番組プロデューサーのT村さんは英語教育関係のプロでもあるので・・

「身近でも意外と知らない英単語って結構あるんですよ!」

おお!なるほど!

「そういうの扱って英単語本作ったら面白いですよね!
大人の人も楽しめると思いますよ!」

うん!良いと思います!

・・打ち合わせが終わって会社に帰り、
早速、実験してみました。

ノガワくん!『キリン』って英語でなんて言うんだ??

「え?・・・ロングネック!!」

・・・・・・

じゃあ・・『サイ』は??

「あ!・・・ブラックリトルエレファント!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

『キュウリ』は??

「キュウリ??・・キュウリ・・キュウリフルーツ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに面白いですけど・・
時空を越えてます。

もちろん!!!ノンフィクション!!!
日本の明日が・・会社の明日が・・・すこし怖いぜ!!

|

« 試して写す会なのか? | Main | 美女と焼き肉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/14677971

Listed below are links to weblogs that reference 英単語知識におけるエンターテイメント性の考察:

« 試して写す会なのか? | Main | 美女と焼き肉 »