« 実況中継 in Studio | Main | 屋久島に芽生えた人の輪は・・ »

春来たりなば・・睡魔も来たりていびきかく

春眠暁を覚えておりません!
花粉に何か混ざっているに違いありません!
眠くてたまりません!
午後まで寝てすみません!!

・・学生時代はこの春先に眠くなる現象を
『春ラリホー』と呼んでいました。
絶対呪文かけてるやつがいる!と踏んでました。
今もそう思っています。42歳の春・・
キリヤマ隊長もバカボンのパパも年下です。

さて!
昨日はまた石井竜也さんの新曲作りプリプロにお邪魔いたまししてた。
・・お邪魔・・まさに・・
ディレクターで参加しているわけではないので・・
意外と・・ってか・・かなり役立たず?
・・お茶煎れましょかね・・美味しいお茶持ってきたンすよ・・
・・狭山の・・へへ・・

片隅にひっそり佇んで・・出来上がってゆく曲を
「かっこいいなぁ〜〜・・」と楽しんでいました。
盗撮しちゃったりして・・へへ

070306_182201
プリプロ風景

石井さんの音楽に直接触れさせていただいたのは最近ですが、
音楽を作る人間として非常に胸のすく音楽を生み出されていると思います。
楽しむものであり、演ずる人間の美学であり
音楽の神さまに真っ直ぐに向かう人間のソウルです!

最後にとある曲のコーラスをなんと・・
TATOOちゃんや目木とーるがやることになり・・
そのディレクションだけやらせてもらいましたが・・
やはりあんまり役に立たなかった私です。
しくしく・・

そんでもって!!
その後はNHKに行って・・
toutouの撮影を見てきました。
4月4日スタート「きょうから英会話」に出演のtoutou!!
まぁ〜toutouったら・・NHKでもヘソ出して・・
ヘソ出し教育テレビ!!ご期待下さい!
エンディング曲「えいごの唄」は作曲:池田綾子です。

今日はこれから中川翔子ことしょこたんの最後の曲のTD・・
今日はしょこたんくるのかな??

|

« 実況中継 in Studio | Main | 屋久島に芽生えた人の輪は・・ »

Comments

ヘソ出し教育テレビって。。。
エンディング曲を担当ということですが、
mixiの綾子さんのコミュになんと新曲のトピが!!

同じNHK教育で5月から始まる新アニメ番組とのタイアップだそうで、タイトルまで出ているんですが、
これって正しい情報なのでしょうか。。。

新曲リリースなら何れにしても大歓迎ですけど。

Posted by: reiji | March 10, 2007 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/14190994

Listed below are links to weblogs that reference 春来たりなば・・睡魔も来たりていびきかく:

» しょこたん ぶろぐ [とび]
しょこたん ぶろぐの女王になる [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 10:16 PM

» ソウル・ミュージック(soul music) ソウル・ミュージック(soul music)ニュース [ソウル・ミュージック(soul music) ソウル・ミュージック(soul music)ニュース]
ソウル・ミュージック(soul music)ニュース [Read More]

Tracked on March 09, 2007 at 05:11 PM

« 実況中継 in Studio | Main | 屋久島に芽生えた人の輪は・・ »