« 情報解禁!小柳ゆき特集!! | Main | 素晴らしき日々ですみません! »

春暦

春の上ではもう暦ですが・・
2月というのに昼間はあったかいっすね。

前に住んでた実家は公園の側で
公園の中には茶屋があって
縁台や開けっ放しの大広間にゴザがひいてあって
休みの日にはご老人に混じって名物の味噌田楽を朝食代わりに
冬にやってくるオシドリや春のウグイスなどを眺めて
ぼ〜〜〜〜っとしてたもんです。

考えてみるとそういう風流を楽しむ場所ってのは
なかなかねぇもんでございますね。

この辺でぼ〜〜〜っとしてた日にゃ・・
車に轢かれるか通報されます。

・・という前置きで・・
それいけ!ノガワくん!!

先日、九州からのお客さんとの打ち合わせは
麻布十番のフレンチで待ち合わせをしました。
午後からの打ち合わせが終わって
お客さんが帰ったのは18時頃のディナー前。
お店ではテーブルクロスを敷き直してキャンドルに明かりを入れます。

折角なので何か軽く食べてから次の打ち合わせに行こうかと
ノガワくんと話がまとまり・・注文をすることに・・。

私「クロックマダムとコーヒーを!」
ノガワくん「リゾットは何がありますか?」
店員さん「本日のリゾットはほうれん草とサーモンとクリームの・・・」

ノガワくん「あ!じゃあクリームで!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・いやいや・・全部入ってますから・・

注文の品がやってきました。
テーブルにセッティングをした店員さん
「ボナペティ!」
私&ノガワくん「???」

ノガワくんこちらに顔を寄せて「??マタニティ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・俺もわかんないけどそれはないと思う!!


私も恥ずかしながらわかんなかったので店員さんに聞いちゃいました。

「ごゆっくりって意味のフランス語です!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ああそうですか。

日本語で言ってくれれば良いのに・・
危うくノガワくんが子供産んじゃうとこでした。

・・・というノガワくんのボケも
都会では貴重な風流なのかな・・と
別に思いません。

|

« 情報解禁!小柳ゆき特集!! | Main | 素晴らしき日々ですみません! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/14025814

Listed below are links to weblogs that reference 春暦:

» マタニティだからこそ [マタニティ だから]
マタニティの女性にとって 喜びの中にも不安がつきもののようです。マタニティだからこそ、できる限り晴れやかに、マタニティのおしゃれを自分なりに楽しみたいものですね。 [Read More]

Tracked on February 24, 2007 at 07:10 AM

» 速報 - NEWS - [ぱらだいす]
通常有料の情報なのかもしれないけど。 これくらいなら。無料で公開しちゃいます!! [Read More]

Tracked on February 24, 2007 at 05:02 PM

« 情報解禁!小柳ゆき特集!! | Main | 素晴らしき日々ですみません! »