« そんな日々 | Main | ここちよい疲れに包まれて »

長き夜に雨の降るらむ

くっそぉ〜〜
セブンがキングジョーに・・
しかし、もう少し堅い素材で作れなかったのか?キングジョー!
柔らかそうだぞ!キングジョー!
劇中に登場するアメリカの諜報部員の吹き替えの声が
山田康夫さんだった!
きっと仮面を剥ぐとルパン三世だ!
目が離せないぜ!ウルトラセブン!
でも今日はもう寝るぜ!ウルトラセブン!

本日は屋久島のむっちゃん、池田綾子嬢、ノガワくんの4人で
豆腐懐石を召し上がらっしゃいました。
湯葉の上に梅の練り物がのった小さな手鞠寿司をノガワくんは
卵焼きの上にケチャップを載せた小さなオムライスだと思っていました。

最近、焼き肉・焼き肉・しゃぶしゃぶ・・と牛肉づくしだった私だったので
さっぱりした豆腐懐石はありがたかったです。
しゃぶしゃぶなんか500g位食べて、帰り際に牛革のジャケットを着たとき
「俺、ほとんど牛なんではないだろうか?」
と心配になってしまいました。

昨年の初詣のお参りの際、革のジャケットを着ていって
祭事に詳しいパーカッション山田くんに
「北村さん、お参りの時に殺生ものの服はダメよ!」
と指摘されましたが
「いや!このジャケットの革を採った牛はまだ生きている!」
と言い張ってその場を逃れましたが、
それはそれで殺生以上にひどいことだったと反省しています。
それがどうした。

むっちゃんは明日屋久島に帰ります。
昨日はカナダ、一昨日はコスタリカにいたそうです。
コーヒーとカナダのキーホルダーと巣鴨の大福をお土産にもらいました。
巣鴨はコスタリカとカナダの中間ぐらいにあるのでしょう。
ああ眠い・・

明日はむっちゃんを羽田まで送りに行きます。
寝ぼけてうっかり屋久島まで送らないように気をつけます。

それでわみなさんお休みなさい!

*今日のまとめ
がんばれ!セブン!

|

« そんな日々 | Main | ここちよい疲れに包まれて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/13611987

Listed below are links to weblogs that reference 長き夜に雨の降るらむ:

» おもしろいもの発見 [見ないで・・・恥ずかしいから]
ぐふふ・・・これを見たとき思わず大声で笑っちゃったよ(笑) [Read More]

Tracked on February 13, 2007 at 05:33 AM

« そんな日々 | Main | ここちよい疲れに包まれて »