« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

ここちよい疲れに包まれて

暇・・なかったなあ・・
記憶にあるプライベートはウルトラセブンだけです。
ジョワ!

やっと作業が一段落したような気がしないこともないと予測されます。
なんか、たおやかな安堵感に包まれております。

本日最後の現場では飛ばしまくって盛り上げてきましたが・・
「テンション高いですねぇ!」とみんなが言ってくれましたが・・
ロウソクが消える前の明るさです・・あはは

今日はノガワくんが「おつかれでしょう!」と
焼き肉をごちそうしてくれました。
仕事が終わらない私とヨッシーを焼き肉屋さんで
3時間も待っていてくれました。
ノガワくんが私とヨッシーのために予め注文しておいてくれた肉は
焼いていないのにきつね色になっておりました。
ありがとう!ノガワくん!
やさしくて、やれば出来る子と近所でも評判です。

ノガワくんはグリルの火に霜降りの油をチリチリといわせている
カルビをじっと見つめながら・・・・・

「焼き肉って洋食ですかね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・韓国料理です・・と答えると
「あ!そうか!!」と顔を赤らめていました。

そうして西麻布の焼き肉の店内は凍り付き・・
私の最後の炎は消えていったのでした・・

ありがとう!ノガワくん!
ごちそうさま!ノガワくん!
いつまでもかわらないでいてください!
次はお寿司がいいなあ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長き夜に雨の降るらむ

くっそぉ〜〜
セブンがキングジョーに・・
しかし、もう少し堅い素材で作れなかったのか?キングジョー!
柔らかそうだぞ!キングジョー!
劇中に登場するアメリカの諜報部員の吹き替えの声が
山田康夫さんだった!
きっと仮面を剥ぐとルパン三世だ!
目が離せないぜ!ウルトラセブン!
でも今日はもう寝るぜ!ウルトラセブン!

本日は屋久島のむっちゃん、池田綾子嬢、ノガワくんの4人で
豆腐懐石を召し上がらっしゃいました。
湯葉の上に梅の練り物がのった小さな手鞠寿司をノガワくんは
卵焼きの上にケチャップを載せた小さなオムライスだと思っていました。

最近、焼き肉・焼き肉・しゃぶしゃぶ・・と牛肉づくしだった私だったので
さっぱりした豆腐懐石はありがたかったです。
しゃぶしゃぶなんか500g位食べて、帰り際に牛革のジャケットを着たとき
「俺、ほとんど牛なんではないだろうか?」
と心配になってしまいました。

昨年の初詣のお参りの際、革のジャケットを着ていって
祭事に詳しいパーカッション山田くんに
「北村さん、お参りの時に殺生ものの服はダメよ!」
と指摘されましたが
「いや!このジャケットの革を採った牛はまだ生きている!」
と言い張ってその場を逃れましたが、
それはそれで殺生以上にひどいことだったと反省しています。
それがどうした。

むっちゃんは明日屋久島に帰ります。
昨日はカナダ、一昨日はコスタリカにいたそうです。
コーヒーとカナダのキーホルダーと巣鴨の大福をお土産にもらいました。
巣鴨はコスタリカとカナダの中間ぐらいにあるのでしょう。
ああ眠い・・

明日はむっちゃんを羽田まで送りに行きます。
寝ぼけてうっかり屋久島まで送らないように気をつけます。

それでわみなさんお休みなさい!

*今日のまとめ
がんばれ!セブン!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そんな日々

おお!
「大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜」さんから
トラックバックが・・コアな感じでいいですね・・
サイト見てみましたが・・ニキビに困っているのはアンヌ隊員なので、
彼女のアドレスを知っている方がいたら教えてあげてください。

さて!
minkさんとゆきちゃんのレコーディングが一段落して
事後処理作業をのんびりやった一日でした。
しかし、凄いヴォーカリストに囲まれている幸せな仕事模様ですよ!
みんな良い子だし!あいむはっぴーなうですよ。
たつや大先生の作品も凄いし・・びびった・・。
あのお方の歌も凄いです。かっこいいです。
各アルバム、お楽しみに!・・ってもわかんないか・・
情報公開許可とってからね。

仕事の合間に最近都内に引っ越しつつあるノガワくんと
エンジニアのヨッシーとでダーツ真剣勝負をやってました。
真剣ですから遊びじゃないです。

ダーツ界においては「金沢の虎」と異名をとるヨッシーと
三郷界隈で「ダッチョの拓」と異名をとるノガワくん!
フォームがキレイでもなかなか的に当たらない私の三つ巴!!

ヨッシーの必殺「兼六園スペシャル」が炸裂すると
ノガワくんが秘技「三郷インターチェンジ投げ」で対抗!
そこに私が「厄年明け大殺界」で流れを変えると
ヨッシーが奥義「ホタルイカ乱舞」!!
・・・読んでいるだけでも昂奮するでしょ?・・しない?

仕事もちゃんとしましたから・・ホントに・・。
明日はtoutouの新曲打ち合わせと屋久島のむっちゃんとのお食事会!
楽しい日々が続きます・・。
いつもすいませんホントに。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ウルトラセブンとグリーンカレー&薩摩揚げなアフタヌーン

グリーンカレーと頂いた薩摩揚げを食べながら
ウルトラセブンを観ています・・・
すごいセッティングだ・・
ビデオオンデマンドでデジタルリマスター版があったので・・
食事タイムに25分の作品は丁度良いのです!
ウルトラセブン・・良くできています。
ウルトラホーク1号の不時着の巧さには恐れ入りますし、
アンヌ隊員はニキビが素敵です。
1969年に作られた映像・・今でも楽しめるクオリティは尊敬に値します。
モロボシダンが喜ぶとき「うわぁ〜」と作り笑顔ですし、
子供が走るときも全員で「うわぁ〜」と叫びます。
テレビはこういう風でいいのではないでしょうか?
変にリアリティがある作品より長く楽しめます。
・・しかし・・キリヤマ隊長の年齢設定が36歳なのには驚きました。
もう私より年下なのね・・
なぜか・・大人にならなければ・・と思ってしまったりしました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

松は明けども・・・

今年は1月4日から働いています。
池田綾子嬢の歌入れで仕事始めながらも・・
綾子嬢具合悪くて中断・・
ヤケになって大ダーツ大会で一同筋肉痛・・

以降、いっそがしい日々が続いています眠いです。
でも、楽しい毎日でございますよ眠いですよ。
音楽を作るってほんとに楽しいわ眠いわ。

TATOOは田舎から帰ってからはおそらく
アレンジしてるか泳いでるかしかなかったでしょうし、
Gabberちゃんは除夜の鐘聴きながらリミックスしてたし、
吉田は新年明ける前に田舎から帰ってくるし・・

この騒ぎは2月1日まで続きます。
もう正月気分などとっくに吹っ飛んでおりますが、
今年もよろしくしてあげます。

あ!!おせち料理食べてない!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年明けましておめでとうございませんか?

あけましておめでとうございます!

2006年は私にとって、また私の周りの人間にとって
とても有意義で意味の深い年だったと思って・・
いるのは私だけでしょうか?いや!否!

目まぐるしい流転から風の吹き込む道の先に
仄かな灯りを見いだして全員が歩き出した・・
そんな一年でした。

そして今年、それぞれの実りを求め
実感や結果を結んでゆく年になるでしょう2007。亥年。
猪突猛進とかは意地でもしない2007。

慌ただしい年末〜年始。
皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

うちは30日にようやっと忘年会を迎え、
恵比寿のビアガーデンというベタなシチュエーションに加え、
40人用の宴会場を20人で使うという快挙の結果、
静かすぎて盛り上がりきらず、困った池田綾子から
打ち合わせで遅れて会場に向かう私の携帯に
「間が持ちません!!早く来てください!」・・と
訳の分からない電話をもらいましたが
会場に着いたらすぐに訳が分かりました。

静かで・・広っっ!!!

こりゃ盛り上がんないわな・・
セッティングをしてくれたノガワくんが入り口付近で
完全にテンパって額に「焦りっっ!!」って書いてありました。

いんだよ!気にしなくて!!
この静けさを楽しもうではないか!!
・・とか思いながらも・・

ちょっと好奇心から・・
「わくわくミュージシャンらんど!」

いえ、なに。会場の音楽の音量を倍にしてみたんです。
単純に。
すったら・・会場でしゃべっている全員の声の音量が上がり、
簡単に盛り上がってしまいました。

不思議だなあ・・と思いつつも
目に見えず音楽の力は我々が思っている以上に大きく
人々を包み込んでいるのだなぁと思ったら・・
ノロウィルスに感染していることも忘れてしまいました。
その後、すっかり忘れたまま明け方まで遊んでましたが・・
いったい何人がノロウィルスに感染して発症するのでしょう??

「わくわくミュージシャンらんど!」

| | Comments (1) | TrackBack (4)

« December 2006 | Main | February 2007 »