« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

パワーリザーブ機能におけるノロウィルスの計測

一昨日の夜から発症して、やっと落ち着いてきました。
病院には行ったのですが検査結果が正月休みをはさんで
9日以降ですって・・。意味があんまりありません。
症状を見るかぎり間違いなくノロウィルスです・・。
つらかった・・。

腹痛にさいなまれつつ・・日の光の入る自分の部屋でうとうとし、
見慣れた窓から夕暮れの光が入ってくるのを昨日から日がな一日眺めて過ごしました。
こんなに休んだのはいつ以来だろうか・・

夜になると元気も出てきたので近所のスーパーまで車で買い物に・・
その時に何気なく装着した腕時計を見て思いました・・。

その腕時計はやくしま森祭りの前祝い!!と自分で勝手に決めて購入した
自動巻の腕時計で、今ではすっかり意気投合して相棒になっておりますが・・
その文字盤に「パワーリザーブ」という機能の針が着いていましてね。
40時間で巻き上げが一杯で10時間ずつにメモリがされていて・・
残りのゼンマイの稼働時間が分かるわけですな・・

その針が30時間を下回っているのを見たことがなかったんです。
一度も。

すなわち、腕時計を購入してから今まで10時間以上こいつを外したことが
なかったんですね・・。
もちろん、遊びに行くときも腕時計してますが・・

「これじゃあ疲れンだろお前?」
と腕時計に言われた気がして・・

ひょっとしてパワーリザーブ機能はワーカホリックへの警鐘か??
なんて思ったり・・

いや、病気の重さを量る機能か??
「ノロウィルス27時間!」

そんなことを考えながら・・
おそるおそるお粥をすすっております。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

メリークリスマせんか?

忙しさもやっと一息・・・
日々いろいろ楽しく仕事をしておりました。
修行のため2ヶ月ほど経理の仕事を自分でしておりましたが・・
先日ギブアップいたしました・・
家でゆっくりする時間も「暇を生きる」時間も・・
すべてなくなってしまい、心が荒みそうになってしまいました。
年末の内に引継ぎをして来年はしっかりゆっくりします!!

昨日まで京都での池田綾子嬢のライブに同行し、
古都のクリスマシーな雰囲気と美味しい京料理を堪能してまいりました。
東京で忙しかったメンバーの皆さん、すいやせん・・。

本日は・・我がスタジオで年末〜年始の制作スケジュールの打ち合わせ。
年明けは松も明けぬうちからスタジオ缶詰になりそうです・・。

打ち合わせの食事時間にノガワくんが登場。

年忘れ!「それいけ!ノガワくん!!」
この年末の忘年会の打ち合わせをしましたが・・
多忙により全員参加の大忘年会は断念・・
「忘年会はあきらめて新年会にしようか!?ノガワくん!」

「今年の内にやりますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・だから・・新年会・・・
それじゃ忘年会になっちゃ・・・・・・
・・・もういいです。

大変申し訳ありませんが、新年会は新年にやりましょう!!
わがまま言って申し訳ありません!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

近況報告

引っ越しました!スタジオに。
逆に言えばスタジオに引っ越しました。
もっと言えば新しいオフィスはスタジオです。

そして、minkさんのブログにも登場するエンジニアのヨッシーと
ラグフェアー等を手掛けるベテラン童顔エンジニアのイナバッチが
チームに参加してくれることになりました!!
パチパチパチパチ・・
大変賑やかになって嬉しい限りです!
逆に言えば嬉しい限りです!大変賑やかになって。

新メンバーの参入とスタジオの活用で
日々音楽を作り続けております!

昨日はヨッシーとともに高浪敬太郎大先生が手掛けた
ショコタンこと中川翔子さんのお仕事で徹夜の後・・
TATOOと合流して池田綾子嬢の新曲レコーディング!!
ピアノとヴァイオリンを録音しました。

ピアノは池田さんのライブでお馴染みの長谷川久美子さんと
平井堅さんなどをサポートされている鈴木大さんお二人のユニット
Hands two Handsのお二人に特別に参加してもらいましたが・・
もんのすごく良い!!曲に命が吹き込まれてゆくようでした。

そして、これまたライブなどでお世話になっております、
ヴァイオリンのChica姐さんと武藤先輩の黄金コンビ・・
TATOOのアレンジした難しい旋律を黄金の二の腕で
素晴らしい音に変えていってくれました!!

音を重ねている段階でもわくわくする仕上がり・・
綾子嬢も目を輝かせて昂奮して・・
あたけった犬のようになっておりました・・
皆さんありがとうございました!!

その後、TATOOのピアノをダビングして
綾子嬢本人も我々も・・これは傑作になるのでは??
という3曲を仕上げていったのですが・・・
それがどんな曲で何がどうかはまだ秘密!!!ぷぷぷ!

しかし、お仕事はまだ終わらないのです・・。
さらにその後・・池田綾子嬢と私は渋谷のスタジオに移動・・
大変スピリチュアルなコーラスのレコーディングをしてまいりました・・
・・が・・しかし・・BUT・・
これもまだまだ秘密だぁぁぁぁ・・・・
・・・言いたい・・・・

・・とまだ公表できないことばかりですが!
なんとか今日も暇を生きております・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実験結果

先日「脱毛」とか書くとそういう業者様のトラックバックがつくことを
実験してみたわけですが・・
その実験結果・・
4件の脱毛のトラックバックが来ました〜〜
パチパチパチ・・・?

このブログへのトラックバックでお客さん増えたりしたのでしょうか??
私のブログから脱毛を決意して、つるっつるになる人がいると想像すると
ちょっと変な気分です・・

あ、脱毛の業者さんは一切知らないところなので、
何かトラブッても一切責任は負えませんよ!!
トラックバックした業者さんもお願いしますよ!!

ノガワくんも脱毛・・ガムテープで十分か・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »