« 検索に見る心の機微 | Main | 暇を生きる実験室 »

音楽悲観

前に「iPod モナ? モネ?買いましょうよ!」
とノガワくんに誘われて秋葉原の仕事帰りに2人して
iPod nano・・ナノ!!・・ナーノ!!!を買ったことは
記事にしましたが・・
その3日後には新型iPodが発売され・・
我々の買った旧型は値落ち・・
さっすがノガワくん!
ノガワくんが悪いんじゃないんです!
ノガワくんの運が悪いんです!

・・んで、主に住所録に使っていたのですが、
iPodを使ってて音楽聴かないのも・・
CD買ってフリスビーだけしてるような・・
自転車買ってアイスクリーム屋さんごっこだけしてるような・・
へんな感じがしたので・・
幾つか音源入れて仕事に向かうタクシーの中で聴いてみましたが・・
「なんだこりゃ???」
と思わず口をついてタクシーを渋谷駅前で急停車させてしまいました。

音、悪いなんてもんじゃないね!・・薄っぺらで・・
音楽作る仕事してるから・・ってレベルじゃなくて
ぜんっぜん音楽が楽しくない!!
これを音楽だと思ってしまったら
人類の文化的にヤバイと思いました。

・・なんか設定があってもっと良い音質で聴けるとしても
あんな音を聴かせちゃダメだと思います。
ウェットスーツ着て風呂入ってるような・・
歯磨きしながらご飯食べてるような・・
最悪。

これじゃあ音楽の存在がドンドン小さくなっていくのもわかります。
いい音はカッコイイ!!という文化を創ってゆきたいものですねえ・・

・・みんな映像の良さにはこだわるのにね・・
映像以上に質の善し悪しで聞こえる世界が違うのに・・

|

« 検索に見る心の機微 | Main | 暇を生きる実験室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/12708533

Listed below are links to weblogs that reference 音楽悲観:

» seancody []
gay soldier hunks hung hunks galleries latino hunks [Read More]

Tracked on December 09, 2006 at 03:50 PM

« 検索に見る心の機微 | Main | 暇を生きる実験室 »