« 暇を生きる実験室 | Main | 実験結果 »

nostalgia後記

池田綾子嬢のライブ、素晴らしかったですね〜〜
あのひと、やっぱすごいわ・・
新曲は「空」っていうんだ・・
へぇ〜〜知らなかった・・

私は後方でバタバタ音の調整をとりつつ・・
走り回っておりましたが、綾子嬢の迫力についぞ
何度か足を止めました。

何かが特別変わったわけではないけれど、
表現者がその表現する世界になんの疑問も抱かずに
声を上げる、腕を振り下ろす、視線を振る
そこから生まれる風の強さに心地良く心揺さぶられるのは
音楽も映像も絵画も文章も・・全て同じですな・・。
綾子嬢は辿り着きつつあるのでしょう。

昔、このブログに書いたことがありますが
我々スタッフはライブではお客様を見ていることが多いのです。
ステージに迫力があるとお客様の頭が「ピタっ」っと止まり、
緊張感が張りつめるとゴォっと風が吹いたように客席に感動が走るのです。
ある意味お客様も一体になってそのライブを作っているのだと思います。

昨日は風が吹きまくってました。
楽しんで頂けたと思います。
何より嬉しい限りです。

・・そんな中、演奏中メモを取っている方を見かけますが・・
曲順などを書いているのでしょうか?
これが意外と目立つんですよね・・特に客席前方だと・・
是非、ステージに集中して頂いて「記録」より「記憶」
を刻み込んで欲しいなぁ・・と思います。
作っている側としては・・

これから池田綾子は幾つかのレコーディングに入ります。
池田綾子の生み出す作品、そして次回のライブに
期待して頂きたいと思います!

|

« 暇を生きる実験室 | Main | 実験結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/12839974

Listed below are links to weblogs that reference nostalgia後記:

» 7万円の美容液?!しかも売れている! [脱毛口コミ@脱毛情報バンキング]
レーザー脱毛から永久脱毛まで脱毛@口コミ情報!光脱毛やエステ脱毛も!皮膚科での脱毛と医療におけるレーザー脱毛、ひげ脱毛など、脱毛についてのお役立ち情報をどうぞ! [Read More]

Tracked on December 02, 2006 at 01:22 PM

« 暇を生きる実験室 | Main | 実験結果 »